フランス人の強さw。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

 

スターバックスコーヒーで、

 

 

スターバックスコーヒーのビジネス本と、

 

 

スターバックスコーヒー勤務で人生再構築したアメリカ人男性の自伝本(原書)を、

 

 

スターバックスコーヒーのコーヒーを飲みながら、

 

 

スターバックスコーヒーの店員であるパートナーさんに魅せつけるよう、

 

 

スターバックスコーヒーを後にしていく厄介な客。

 

 

 

 

はい、日本語読解できましたか?

(・∀・)ノ

 

 

したくもない文章ですねっ!

(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

スタバさんに嫌がらせをしているわけではないキッカです。

(・∀・)ノ

 

 

本汚れてね?とかそういうツッコミはいりませんが、

 

 

まさしく2週間前に軽くスタバのコーヒーを本をかけてしまった天罰です。

(・∀・)ノ

 

 

どこまでたちの悪い客なのか。

(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

とりあえず、今週のガリ勉デーはこれで終わりっと。

 

 

今日はBBCでストーンヘンジの石がオレンジ塗料を吹きかけられるニュースを読んでましたwww。

 

 

↓(※日本の読売新聞)

 

 

温暖化に対する環境保護団体の過激デモだってさぁ~w。

 

 

最近ヨーロッパのあちこちの国で行われてるね、

 

 

こういう過激デモ。

 

 

歴史的建造物や有名絵画を汚して抗議(これと環境保護のつながりが謎だがw)。

(・ω・)

 

 

ちょっと前はオランダだっけ?

 

 

ゴッホの絵もやられたよね、たしか。

 

 

日本でやったらとことんリンチ弾圧されるどころか、

 

 

めちゃくちゃ白い目で見られるのでしょうけど、

 

 

向こうの国は民主主義の情熱がすごいのでこういうのも割とよくある流れ・・・。

 

 

外国はこういうところがデメリットかもね。

 

 

まぁ~逆に日本人がおとなしすぎるのかもしれない・・・。

 

 

日本だって昔は東大占拠して学生が暴れたりした時代もあったけど、

 

 

今となっては静かなデモばかりだもんね。

 

 

原発再稼働したって被災者の人がたくさん団結してデモするわけでもないし。

(._.)

 

 

とりあえずストーンヘンジの塗料はトウモロコシ粉らしいので、

 

 

雨で流れ落ちるらしいが、

 

 

いちいち逮捕されてまでやる勇気はすごいと思うwww。

 

 

 

 

 

ちなみにこれで思うのですけど、

 

 

一番デモがすごい国って世界中どこでもあるけど、

 

 

なかでもフランスはしょっちゅうデモが起きて公共施設がクローズされるのは有名な話ですよね。

 

 

それこそ旅行者の間でも「観光客泣かせの国」と言われますが、

 

 

フランスへ旅行する際はなるべく長期で滞在するように!なんて言われるほどで(特にパリ)、

 

 

かのニュース解説で有名な池上彰さんもフランスに行った際はデモによく遭遇し、

 

 

店や交通機関など休みになって移動や食事が困ったという逸話もあるほど。

 

 

有名なエッフェル塔やルーブル美術館等でさえもクローズしてしまうそうだw。

 

 

めちゃくちゃ経済的損失出るはずなのにw、

 

 

それでもあらゆる施設をクローズさせて安全策を取るマインドはほんとすごいネw。

 

 

もちろん事件性が高くてケガ人、最悪はテロ、死者も出る可能性があるからで、

 

 

治安も良くないからこそなんだろうけど、

 

 

僕があまりフランス好まないのは実はこういうところもあったり・・・w。

 

 

それこそフランス人のデモって殴り合いになる映像は有名www。

 

 

フランスはやはり民主主義の力で国のやり方を覆した歴史があるんですよね。

 

 

それこそ世界史で必ず出てくる「フランス革命」ってやつです。

 

 

いままで王室が指揮していた封建制度を国民の力でひっくり返したわけです。

 

 

それで有名なマリーアントワネットさんは処刑された話は有名だネ。

 

 

 

 

だからフランス人の皆さんって、

 

 

「不満が起きたらデモしてなんぼじゃー!」

 

 

みたいな精神が今もDNAで受け継がれてるwww。

 

 

もちろん他の国もデモはすごいし過激な人もいますが(ドイツとかもそうだし)、

 

 

フランスが一番すごいと僕は思うw。

 

 

 

 

特にフランス人の我の強さはこれ以外にもあって、

 

 

英語で会話される事を嫌がる人が一定数おりますw。

 

 

もちろんみんな英語教育は受けるし普通に喋れる人もたくさんいるけど、

 

 

喋りたくなくて英語を話せるまで勉強する人もまた多くはないと言われていますw。

 

 

実はフランス人の皆さんも日本人と同じで英語苦手な人多いんですよねぇー。

 

 

理由はいくつかあって、

 

 

一つはシンプルに英語と発音が大きく異なり発音しにくい(フランス語勉強するとわかります)。

 

 

それから歴史上あらゆる国を植民地化して経済発展させてきたので、

 

 

英語を使ってまで貿易関係を結ぶ必要性が日本と比べてそこまで大きくないんです。

 

 

要は自国の経済が保ててるということでもありますよね。

 

 

だから別に英語圏に手出さなくても大丈夫なところがあるわけです。

 

 

おまけに国連でも国際言語に指定されてるのもあるんでしょうねぇ~。

 

 

やはりフランス語に誇りを持ってる人が多いんだってさ~。

 

 

だからフランス人に話しかけるときはなるべく最初はフランス語で挨拶した方が良いとか、

 

 

英語で喋りたい時は「英語で会話していいか?」と尋ねた方が良いとよく言われる話です。

 

 

皆さんもフランス旅行お考えの方は、

 

 

気をつけてくださいましw。

 

 

まぁ~今は円安でユーロは特に高い(ドルよりも高いw)からなかなか行けないでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

フランス人、強いねぇ~www。

 

 

フランス映画観てても思うけど、

 

 

ケンカのシーンめちゃくちゃあるしw、

 

 

普通に殴り合いして血出してるのも割とノーマルなの多い気するw。

 

 

フランス人はラテン系民族が多いけど、

 

 

やぱりラテン系は強いのかね?

 

 

イタリア、スペインと同じ属性ですが、

 

 

これらの国も結構情熱的なアクションするしねwww。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

たぶん明日は桜木町ですw。

 

 

親の買い物付き添いですねぇ~。

 

 

漢方治療してるんで、

 

 

またスタバで時間つぶしかな。

 

 

明日からスープストックトーキョーは2日間、

 

 

年に1度のカレーのみのメニューで営業する特別デーらしいw。

 

 

行くんだろうか?www

 

 

安定剤飲んで出かけましょw。

 

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

本日も素敵な夜となりますように・・・。