実は2年ぶり。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

歯医者にー、

 

 

行ってきたーーよーー。

 

 

歯医者にー、

 

 

行ってきたーーよーー。

 

 

実はぁーー、

 

 

2年ぶりだぁーーよーーw。

 

 

きたないw。

 

 

でも、

 

 

綺麗に磨けてるらしいので歯周病にもなってないそうだ。

 

 

 

 

 

さぁ銀歯がしみるところはどうだったでしょうか?

 

 

 

 

 

可能性としては、

 

 

歯茎が下がったことによる、

 

 

象牙質露出の知覚過敏説www。

 

 

もちろん銀歯のなかが悪さしている可能性も否定できないそうですが、

 

 

銀歯に穴やひびがあったりズレている等はないそう。

 

 

もちろんだからと言って中が大丈夫とは言い切れないのですけど、

 

 

結局銀歯のなかってレントゲン写らないんだよね。

 

 

外してしまうとまたさらにそこから歯を削って詰め直すことになるのでね、

 

 

なるべく歯医者さんも大丈夫ならば外したくはないんだって。

 

 

なので様子を見てダメだったら銀歯外すということで、

 

 

今日はシミ止めを塗ってもらい来週まで様子見。

 

 

次回撮影したレントゲンの説明と、

 

 

クリーニングをするそうだ。

 

 

 

 

そして、

 

 

確かにシミ止め塗ってもらったら、

 

 

しみる感じが軽減された気がするw。

 

 

というかやはりそっち系?w

 

 

しかも2年くらい歯医者行ってないわりには、

 

 

歯石がそんなに溜まってないそうでよく磨けているらしいw。

 

 

だから歯周病もなし。

 

 

 

 

 

たぶんね、

 

 

知覚過敏が酷くなったのは、

 

 

一時期すごく歯を気にして磨きすぎた結果の代償なんですよね。

 

 

これも今思うと不安障害の症状で、

 

 

たぶん強迫性障害の一種だったのでは?と思うけど、

 

 

今から4,5年前は自分の健康な歯を鏡見ながらね、

 

 

大泣きしてたんですよwww。

 

 

意味わかんないでしょ?w

 

 

いつか歯が抜けるんじゃないか?とか、

 

 

とにかくよく磨かないと虫歯になってしまうんじゃないか?とか、

 

 

本気で思ってたんですよ(いわゆる被害妄想w)。

 

 

今思うと完全に病んでる証拠で笑えますけどw、

 

 

そのくらい歯磨きしないと不安になってた時期があって、

 

 

やりすぎて自分の歯茎下げちゃったんですよねぇ~・・・。

 

 

そうすると当然知覚過敏になりやすくなるので、

 

 

余計に歯がしみて不安になるスパイラルw。

 

 

もちろん今はもう全然そんなことしてませんけど、

 

 

その時の代償がときどき出ちゃう流れだと思います。

 

 

どうしても歯の下はエナメル質がなくなるので知覚過敏が起きやすくなります。

 

 

今回もその可能性が高そうです。

 

 

研磨剤入ってない知覚過敏用のペーストに変えるだけでも全然違いますからね。

 

 

でもまー、

 

 

もしそうであるなら安心でもあります。

 

 

虫歯だったら嫌ですから。

 

 

歯医者はやはり定期的行こw。

 

 

コロナになってから行きづらくなって、

 

 

そのままにしちゃった・・・www。

 

 

でもまー毎日丁寧に磨いてたので、

 

 

歯茎は健康だそうな。

 

 

歯科衛生士さんありがとうございました。

 

 

来週のクリーニングお願いします。

 

 

その前にレントゲンの説明かw。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでどうも皆さんこんにちは。

 

 

毎日暑くなって参りましたが、

 

 

気圧の変化もすごいとどの人も体調管理大変ですよねぇー。

 

 

僕も朝起きにくい、偏頭痛とかもあります。

 

 

メンタルヘルス持ってる人は特に大変だと思う。

 

 

もろに脳に影響受けるので神経伝達物質の働きも狂うよねぇ~。

 

 

もちろんちゃんとお薬飲んでれば問題ないでしょうけど、

 

 

朝辛い人多いと思いますわ。

 

 

季節の変わり目はなるべく過剰に動かないのが大切かもしれません。

 

 

 

 

ちなみにかくいうわたくし、

 

 

安定剤を飲む回数は減ってきたものの、

 

 

相変わらず食欲がいまいち戻らず、

 

 

ついに体重が54kg台まで突入www。

 

 

なるべく食べてるからこれ以上は減ることないと思うけどw、

 

 

要は糖質とかおやつ系取らなくなったから余計かも。

 

 

そもそもおやつとか食べれるような元気さじゃないしなw。

 

 

次スタバ行ったらなんか食べようかね?

 

 

逆に太らないと危ないですわw。

 

 

思い切ってケーキとフラペチーノかい?w

 

 

バースデークーポン20%オフもあることだしwww。

 

 

別にスタバじゃなくてもいいけどw。

 

 

 

 

まー、

 

 

勉強は相変わらずやってますから、

 

 

そこだけはありがたいw。

 

 

逆に家が居づらいからねー、

 

 

誰か僕を養ってください!

(・∀・)ノ

 

 

はい、最低ですwwwww。

 

 

 

 

 

 

でも頑張ろう。

 

 

ほんと、頑張ろう。

 

 

死ぬ気でがんばろ。

 

 

メンタルでくたばってる場合じゃないからな。

 

 

生きてると色々あるけどね、

 

 

結局自分のことは自分しか守れないものです。

 

 

休むも頑張るも、

 

 

すべては自分軸。

 

 

だから周りに流されず、

 

 

自分軸で生きていく大切さ、

 

 

特に今の時代は大事だと思います。

 

 

生きづらい世の中ではあるけど・・・。

 

 

 

 

明日は日曜日ですが、

 

 

みなさん熱中症とかお大事にしてくださいませ。

 

 

だんだん湿度も高くなってきてるからね、

 

 

徐々に殺される空気感を感じますwww。

 

 

湿度なくなればいいのにね、ほんとw。

 

 

なんで夏に湿気増えるんだろw。

 

 

だからといって冬が湿気だらけも微妙だがw、

 

 

神はそれでも日本をおつくりになられましたwww。

 

 

 

 

 

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。

 

 

 

 

 

なんだかんだでシャンプーとか洗顔料の在庫がないので、

 

 

買い物行かねばならぬが、

 

 

だるいなwww。

 

 

ペンも買わないといけないし。

 

 

明日行かないとダメかねぇ~。。。