人生はカスタマイズ?w | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

昨日からね、

 

 

スタバさんはね、

 

 

タンブラー持参するとね、

 

 

いつも通り22円引になるに加えてね、

 

 

カスタマイス55円分がね、

 

 

無料サービスをね、

 

 

始めたんだね。

 

 

マイタンブラー部のね、

 

 

夏合宿のね、

 

 

一環なんだね。

 

 

僕も今日からね、

 

 

いつも飲んでるね、

 

 

カフェミストオーツミルク変更にね、

 

 

ホワイトモカシロップをね、

 

 

追加してみたんだね。

 

 

甘いカフェミストにね、

 

 

変わるんだね。

 

 

でもふと思ったんだね、

 

 

カフェミストはね、

 

 

一応ドリップコーヒーの豆のね、

 

 

コーヒーを使ってるんだけどね、

 

 

それならね、

 

 

ホワイトモカを注文すればねw、

 

 

いいんじゃないか?とかねw、

 

 

思ったりしたんだねwww。

 

 

でもホワイトモカはね、

 

 

違うコーヒー抽出、

 

 

つまりはね、

 

 

エスプレッソを使用してるからね、

 

 

コーヒー自体はね、

 

 

違うんだね。

 

 

でも飲んでみるとね、

 

 

やっぱりね、

 

 

ホワイトモカなんだねwwwww。

 

 

カスタマイズしても、

 

 

いいのかなぁ~?とかねw、

 

 

ちょっと思ったりするとね、

 

 

スタバさんに失礼だからね、

 

 

ごめんなさいwww。

 

 

でも他のシロップは、

 

 

バニラシロップと、

 

 

キャラメルシロップ。

 

 

バニラシロップなら例がない?

(・∀・)ノ

 

 

キャラメルシロップだと確実に、

 

 

キャラメルマキアートだよねwwwww。

 

 

しかもキャラメルソース追加は無料だからねw、

 

 

それお願いしたらまんまキャラメルマキアート完成だよねw。

 

 

もちろんキャラメルマキアートもねw、

 

 

エスプレッソだけどねwww。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

スタバのカスタマイズの楽しむコツがいまいち掴めない、

 

 

低気圧ゆえに朝が偏頭痛だったキッカですw。

 

 

皆さん大丈夫です?

 

 

具合悪くなっちゃうよね、こんな気圧差すごいと。

 

 

どれもこれも人類が地球を汚した結果ですけど、

 

 

命は大事。

 

 

明日は北関東は猛暑予報の噂を聞いたんだけどw、

 

 

ほんとうですか?

(・∀・)

 

 

ついにこれで死んでくださいってことですか?w

 

 

あれでしょ?

 

 

長野の山からおりてきちゃう熱波ぁ~、

 

 

フェ~ンげんしょぉ~~。

 

 

知らんっちゅーねんw。

(-_-;)

 

 

そもそもなんであなた降りてきたいのよwww。

 

 

 

 

とか相変わらずバカ言ってます。

 

 

最近の暗い暗いキッカさんどうぞwww。

 

 

もとから変な人なのに、

 

 

どんどん変な人ですw。

 

 

image

 

 

今日もガリ勉してましたからね、

 

 

できることはやってますw。

 

 

ぐふふ。

(・ω・)

 

 

BBCとかプーさん英会話もしっかり。

 

 

 

 

 

でも昨日のカウンセリングの話をちょっとだけするんだけどさ、

 

 

まぁ~先生からも何度も言われてることなんだけど、

 

 

「患者であるという視点を忘れないで」

 

 

もう何回言われたんだろ、僕w。

 

 

何度も言わせちゃって先生ごめんなさいw。

 

 

 

 

 

ほらー、

 

 

言われたじゃん?

 

 

社会人だったら無視されるよーとか、

 

 

誰も相手にしてくれないよーとか。

 

 

他にもお前はすねかじってる、

 

 

働く者食うべからずのやつだーとかね。

 

 

実際問題合ってはいるんですけれどもw。

 

 

というかもうそれを色んな人から数多言われ続けてきましたけれどもw、

 

 

僕ほんとに直で受け止めちゃうんでね、

 

 

言われるたびにぐさぐさ刃物が刺さったような気持ちになっちゃう訳だねw。

 

 

「あなたには関係ないでしょ!」

 

 

「うるせー!」

 

 

とか言えるようなヤツじゃないわけwww。

 

 

だってねー、

 

 

もうなんだかんだで15年でしょ。

 

 

その前からおかしかったんだけどさw、

 

 

事情知らない人からしたらそりゃ引くだろうし本音だよね。

 

 

どういうことなんだよ、お前ってねw。

 

 

自分でも引くもんw。

 

 

つーか間違ってないもん、その観点も。

 

 

だから間違ってないと思えるので何も言えなくてねw。

 

 

というか「その通りです、はい。」って思うw。

 

 

 

 

 

ということをね、

 

 

先生に話したら、

 

 

先生が首を大きく横に振ってさ、

 

 

というか前も似たようなことあったんだけどさw、

 

 

「ちゃんとお医者さんから診断受けて治療してる人」

 

 

「治療に長くかかってるだけのことだと思います。」

 

 

とおっしゃるんですよね。

 

 

まぁ~先生は心の専門家ですからね、

 

 

そういう視点で見るのは至極当然。

 

 

つまり先生が言いたいのはさ、

 

 

自分を蔑むのはおやめなさいってことなんだと思う。

 

 

僕としては卑下じゃなくて事実だと思ってるんですけどwww。

 

 

 

 

そしてね、

 

 

僕が長く治療かかってる原因も先生はちゃんと理解してくださっていて、

 

 

先生は僕にこう言ったんですね。

 

 

「私はキッカさんが治療が長くかかっている理由はわかるように思えます。」

 

 

僕がえぇ~~~は英語のえぇ~~?とか思ってたら(ここでふざけなくていいねw)、

 

 

「キッカさんはその前からずっと病気にかかってたのに放置されてたからだと思います。」

 

 

とハッキリ先生が言うんだねwww。

(・∀・)

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

これも合ってるのw。

 

 

先生のご指摘もスバリ合ってるのwww。

 

 

以前にもチラっと言ったけど、

 

 

僕がそもそも病気に気づかされたのは、

 

 

家族でもなければ友人知人でもなく、

 

 

アメーバブログを経由したゲイの人だったからねwww。

 

 

その時から僕半年間家でないのが普通なくらい引きこもってニートやってたんですよw。

 

 

それが20代前半w。

 

 

しかもこの時からアメーバブログ書いてたけど(今は削除済)、

 

 

完全に病み日記でねwww。

 

 

もともとその人が心療内科行って抗うつ薬飲んでた経験があって、

 

 

僕の日常聴いて、

 

 

「それさー、マジで病院行った方がいいよ。」

 

 

これが始まりですよね。

 

 

僕も正直おかしいと内心思ってたけど、

 

 

どうすることもできない状態になってたんですねぇ~。

 

 

この時自傷行為や自殺未遂もしてたしねぇ~。

 

 

それまで僕、

 

 

「あなたがいつか自立できるのを待ってるから」

 

 

養ってた人はそういうレベルだったんだねぇーw。

 

 

要は経済的に支援はしてもらえるけど、

 

 

自立するかどうかはあなた一人でやんなさいという流れだったのね。

 

 

まぁ~当然精神的に病んでるからそこまで行くはずないんですけれどもwww。

 

 

その間も「働け!」とかね、

 

 

すごい言われたよ、色んな人から。

 

 

「自宅警備員」と言われてあざけ笑われたこともあったし、

 

 

全く関わることをしない人もいた(かえってありがたいけどw)。

 

 

この時「ニート」がすごく社会的話題になったのもあってね、

 

 

余計に色んな人から言われたんだよね。

 

 

気づけば不仲の親戚にもそれ知られて、

 

 

すごい白い目で見られたし。

 

 

その前も確か僕、

 

 

「病院行った方がいいんじゃないか?」とか親に言ってたことあったけど、

 

 

その時言われたのは、

 

 

「そんな根性で生きてるんだったらもうやめなさいよ!誰のおかげだと思ってんのー!」

 

 

と怒鳴られた記憶があるwww。

 

 

 

 

 

こうだったんですねぇ~w。

(・∀・)ノ

 

 

とりあえず病院に行かせてもらえることにはなったんだけどさ、

 

 

この時から社会不安障害とうつ病と診断されてて、

 

 

薬飲んでたんだけどさ、

 

 

結局根本的な原因が生育歴によるPTSDなのよ。

 

 

だから薬飲んでるだけで当然良くなるわけないのさw。

 

 

だから気分は軽くなる気はするんだけど、

 

 

結局病んでの繰り返しでいたちごっごなわけw。

 

 

 

 

それから1年近くだよねぇ~。

 

 

東日本大震災があってー、

 

 

そのお医者さんとも反りが合わなく感じてねー、

 

 

無断断薬して治療やめちゃうんだよねぇー。

 

 

その時もだ~れも介入してこなくて、

 

 

半年弱また引きこもるんだけどw、

 

 

ずっとこのままでいいわけないし良くなるわけないじゃん?w

 

 

だから僕何かアクションしなくちゃと焦って焦って、

 

 

どんどん腐っていかない方にしなくちゃ!って思うわけですよ。

 

 

そこで手を出したのがカウンセラーのいるところへ行くことだったわけ。

 

 

全部僕が自分で考えた結論だったんだけどさ、

 

 

まぁ~結局そこともうまくいかないどころか、

 

 

そこでゲイのカウンセラーとたまたま遭遇したこともあったけど、

 

 

今思えば相性が良くなかっただけですよね。

 

 

ご存じの方もいる通り、

 

 

結局脅迫されて出禁になってお金だけ取られちゃった流れで終わったんですよw。

 

 

そういったトラブルが起きてもね、

 

 

一人で対処するしかなくてね。

 

 

まぁ~結局再発するんですけれどもwww、

 

 

それが7年越しだよね。

 

 

今お世話になってるカウンセラーの先生に知り合えた流れ。

 

 

ちなみにこの間も、

 

 

お金だけ出してもらってるだけで、

 

 

アクションはすべて僕ですw。

 

 

考えたのも僕ですw。

 

 

 

 

 

 

先生はそこをずっと見抜いてて、

 

 

「普通そういう状態でひとりでは完治するまでにはつながることは難しい。」

 

 

とおっしゃったんですよね。

 

 

そもそも再発してまた病院行くことになったのも、

 

 

結局警察沙汰になったからだしねwww。

 

 

不安障害再発によるせいか動きが挙動不審すぎて、

 

 

盗撮の疑いで交番に連れていかれるの巻www。

 

 

 

 

 

周囲の助けが必要ってことなわけ。

 

 

つまり要はさ、

 

 

一見僕養ってもらえてるから恵まれてると思われるわけだけど、

 

 

実はネグレクトとなんら変わらないんだよね。

 

 

一応ね、先生、

 

 

内心気づいてたけどさ、ずっとwww。

 

 

気づいてたんだけどさw、

 

 

そこ気にしてたらさ、

 

 

どんどん自分が腐っていくだけなわけよ。

 

 

もうそこ視てる暇もないほど生きるのに必死なわけ。

 

 

 

 

 

しかも先生はさらにさ、

 

 

「すごくそれは辛かったはずだ」と言うんだよね。

 

 

 

 

 

はい、合ってますwww。

 

 

ほんとに誰も精神的に助けてくれないですw。

 

 

生まれた時から逃げ場とか居場所もないしw。

 

 

心のよりどころになる人もいないし。

 

 

一人でやらなきゃあかん!とかしか思えないのでね、

 

 

もう辛いとかそういう次元じゃないですwww。

 

 

 

 

 

 

話ちょい変わるけど昔ね、

 

 

江原啓之さんがまだ大人気になる前のことですよね。

 

 

ニート問題のお悩み相談について語ってたことがあったんですよ。

 

 

ニート本人が悪い!みたいな風潮強かったけど、

 

 

もちろんそれもなきしもあらずなんだけどさ、

 

 

江原さんこう言ったんだよね。

 

 

 

 

私ね、

 

ニートになっているお子さんは本当に気の毒だなって思うんですよ。

 

要はね、愛されてないんですよ。

 

結局ずっと引きこもってるだけなのに、

 

お金だけはあげるから親の顔に泥だけは塗らないでねってことで養うわけでしょ?

 

もしこれが私の息子たちがそうなったらね、

 

一緒になってどうすればいいか考えますよ。

 

この子を思ってどうしていこうか?と。

 

けれどもそれがなくてお金だけ渡すだけでしょ?

 

子がここまでになるほどなのに、

 

「はい頑張ってね」と突き放すわけですよ。

 

愛されてないんです。

 

だからすべては親御さんの責任です。

 

 

 

 

 

これね、

 

 

妙に今も鮮明に覚えているんだけどw、

 

 

僕も結局こういうことだったんだろうなって今思うんですよね。

 

 

きっと僕はこれだったんだろうなって。

 

 

高校生の頃から、

 

 

精神的なお父さんは江原啓之さんの本、

 

 

精神的なお母さんは美輪明宏さんの本って感じだったんでね、

 

 

スピリチュアル人間でしたよーw。

 

 

オーラの泉が話題になる前からぁ~w。

 

 

引きこもってた時もずっと僕はお二方の本読んだりしてた。

 

 

どうすれば僕は腐った人間から脱却できるのだろうか?と。

 

 

何度も何度も読み返してたんですよねぇー(結局脱却できないんですけどねw)。

 

 

 

 

 

 

まぁ~余談はいいとしてもw、

 

 

それをさ、

 

 

カウンセラー先生は見抜いてて、

 

 

今までものすごく頑張ってここまで生きてきたんだということ、

 

 

これを忘れないであげてくださいってことを僕に伝えたいわけ。

 

 

だから自分を卑下するのはおやめなさいと。

 

 

病人でずっと長らく苦しんできただけなのだと。

 

 

僕は全然頑張ってるとは微塵も思ってないどころか、

 

 

この年齢になっていまだ何やってるんだ?としか思えませんがw、

 

 

先生としては、

 

 

凡人にはできないことをして生き抜いてきたと言いたいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのけ?

r(・∀・)ポリポリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と今も思いますけれどもw、

 

 

合ってるよ、先生www。

 

 

その視点もすごく合ってるw。

 

 

たぶんそれも非の打ち所がないw。

 

 

ただね、

 

 

僕としてはそれ認めちゃうとさ、

 

 

逆に辛くなってくるんよね。

 

 

俺なんで生きてんだ?って思い始めちゃうからさ、

 

 

そう思うのが辛くてさ。

 

 

辛くなると哀しくなるじゃん?

 

 

哀しむくらいなら歩かないと。

 

 

本音泣きたくもなるけれども、

 

 

なんかもう泣く気力も湧かないよね、

 

 

とにかく必死で生きたいからwww。

 

 

これが現実だからさ、

 

 

それ見たところでどうにもならんというのもあって、

 

 

とにかく自立できる自分に早く近づかないとさ、

 

 

変わらないんだもん。

 

 

まぁ~実際変わってないんですけれどもwwwww。

 

 

ただまぁー経済的に支援してくれてるしね。

 

 

だからまったく無視なわけではないw。

 

 

ただ、言ってることは合ってるwww。

 

 

 

 

 

 

まぁ~今、

 

 

唯一の心の天使はムクちゃんとそらくんだなwww。

 

image

 

 

 

 

近寄ってきてくれるの、

 

 

この子たちだけなんでwwwww。

 

 

あと気にかけて写真撮ってくれた外人さんwwwww。

 

 

こんくらいですから、わたくしw。

 

 

英語やってるから類は友を呼ぶんかね?w

 

 

 

 

 

 

なんてことをね、

 

 

ちょっと話すつもりが長文じゃないかよ!wwwww

 

 

すいません、ごめんなさいw。

 

 

誰も読みたくないはずなのね、このブログw。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

最後まで読んでくれた人は、

 

 

しずか~に閉じるボタン押してねwww。

 

 

 

 

明日は暑いので気をつけましょ。

 

 

ガリ勉予定です。

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。