特別だと思わない。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

 

 

買い物行って、

 

 

 

スープストックトーキョー食べた。

 

 

レギュラーサイズのセット。

 

 

あんまりおなか空かないから、

 

 

これがご飯。

(・ω・)

 

 

 

 

 

今日は歯科用品買い物したけど、

 

 

治療した銀歯の食べ物する潰す奥歯のところ、

 

 

みそ汁飲んだり、薬入れたうがいすると染みるので、

 

 

もしかすると劣化して中で虫歯になってるかもしれん。

(・ω・)

 

 

考えたらそこ治療したところ、

 

 

もう10年近くになる。

 

 

劣化してもおかしくない時期。

 

 

だから歯医者で検診予約した。

 

 

土曜日だってさー。

 

 

どうしても歯の詰め物は劣化するからね、

 

 

しょーがない。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

今日は念のため精神安定剤を飲んでお出かけ。

 

 

飲む飲まないとではお出かけの気分が全然違う。

 

 

だいたい5、6時間で効果なくなってくるけど、

 

 

薬に頼ることも大事。

 

 

それこそお店の商品とか全然興味なくなるんだけど、

 

 

飲むとそういうこともなくなる。

 

 

だいぶね、

 

 

今回大ダメージだったので、

 

 

結構今苦戦してますw。

 

 

いつも通りの薬飲んでるにも関わらずなので、

 

 

どうやって自分を元に戻すべきかってところ。

 

 

でも今回ばかりはカウンセリングしかないかも。

 

 

来週また先生にお話をしてフィードバックを頂きたいところです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにホムペアクセスや動画閲覧された方、

 

 

ありがとうございました。

 

 

すごく品の良い穏やかな先生でしょ?

 

 

しかも見た目若く見えるけど、

 

 

もう結構先生お歳いってるんですよ。

 

 

 

 

でも人間って心も身体も回復してくるとね、

 

 

どういうわけかみんな若返るんだよね。

 

 

これほんと不思議だなぁ~と思う。

 

 

最近女優タレントのMEGUMIさんが書いた美容の本がベストセラーになってるけど、

 

 

あれも美容伝授だけじゃなくて心のあり方も書いた内容みたいで、

 

 

MEGUMIさんも40代なのに若々しいもんね。

 

 

 

 

 

 

やはり若く見えるようにするって、

 

 

もちろん日頃のお肌のケアや食べ物、運動も大事だけど、

 

 

結局は一番心のあり方なんだろうなーと思う。

 

 

それが生き方にすべて反映されるんだと思う。

 

 

デヴィ夫人なんかも洗顔する以外は美容法は全然やらないと言ってた。

 

 

いたずらに美容法を試してやらなくても食べるものや運動等に気をつければ、

 

 

自然と肌は良くなるという原始的なやり方を取り入れてるそうな。

 

 

実際デヴィ夫人は添加物が入った食べ物はなるべく食べないそうですし、

 

 

体調悪くなって風邪引いたりしても科学的な医療薬にも頼らないそうです。

 

 

 

 

 

心のあり方変わってくるとやはり品格もよく見えてくるんだろうねぇー。

 

 

それが若々しく見えてくるのかもしれない。

 

 

僕が長らくカウンセリング受けて思うことはやはり、

 

 

心がどれだけ自分で健全にコントロールできるかで、

 

 

人生の生き方は大きく左右されると思う。

 

 

けれども機能不全家族とか虐待のトラウマPTSDで苦しんでる人は、

 

 

それがもう不可能なくらい絶望的な状態なんだよね。

 

 

自己承認ができない環境で育つから、

 

 

どうしてもどこ行っても不安にしか感じないし、

 

 

コミュニケーションもうまく取れなくなってくるんです。

 

 

現に僕みたく薬物療法と併合することが大事な場合もあるし。

 

 

僕も時間はかかったけれども、

 

 

やはり心理カウンセリング受けたり、

 

 

心理学学んだことはすごく今大きな武器になってる。

 

 

だから生きづらいと思ってる人とか、

 

 

自分の生きたいような人生を創る勇気が持てずに悩んでる人はね、

 

 

確実に心の中で抱えているネガティブな問題があるはずなんですよ。

 

 

それに気づいて労れる自分に近づくことがまずすごく大事で、

 

 

そのプロセスを乗り越えた先に本当の自分の人生が待ってると思ってもらえれれば、

 

 

むしろすごく良い恩恵に変わると僕は思っているのです。

 

 

そしてそこまでに行くのをお手伝いしてくれる人、

 

 

それが心理カウンセラーやセラピストなのです。

 

 

すごく言い過ぎに感じるかもしれませんが、

 

 

僕はカウンセリングは国民全員が定期検診のように受けてもいいと思ってるw。

 

 

それこそアメリカやイギリス、オーストラリアなんかはカウンセリング大国だけど、

 

 

もちろんどの国も国民全員が定期検診みたいなことはしないですw。

 

 

でも向こうではカウンセリング受ける事はめちゃくちゃノーマルなんですよ。

 

 

カウンセリング以外にもキリスト教徒の方は牧師さんや神父さんにお話聞いてもらう人もいるくらいだし。

 

 

つまりわかりやすいたとえでいうと、

 

 

日本人がマッサージや整体行ったり、

 

 

カフェで一服するのと同じ感覚に近いんだよね。

 

 

そもそもカウンセリングって心の病を抱えている人だけが有効じゃなくて、

 

 

普通に心は健全だけど道に迷ったりとか、

 

 

なんだかモチベーションが上がらない、

 

 

もっと自分の心を向上させていきたい、

 

 

そういう時でも有効なのです。

 

 

これが日本ではほんとによく誤解されるんだけど、

 

 

カウンセリングどんな人であっても全然問題ないの。

 

 

しかも向こうの国は保険適用されるからみんな遠慮なく受けるわけよw。

 

 

もちろんカウンセラーの相性問題もあるしトラブルも起きますけれど、

 

 

相性の良いカウンセリング受けるとかなり心が軽くなるからね、

 

 

とてもポジティブな方に持っていってくれる。

 

 

だから僕は昔から日本もカウンセリングを保険適用するべきだと思ってるんだけど、

 

 

日本人ってなんでも物質的価値観にこだわって証拠を欲するからさ、

 

 

証拠になりにくい心の問題はスルーされがち・・・。

(-_-;)

 

 

こんなに精神疾患やヤングケアラー、介護疲れ、虐待、機能不全家族増えてるのにね。

 

 

ほんとに国を運営する人間はなにやってんだか・・・。

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

カウンセリングをとても特別なものと思わない方が絶対いいと思うんですよ。

 

 

誰かとおしゃべりする感覚で全然良い。

 

 

まぁ~しゃべりたくない人からすれば地獄だけどねw。

 

 

 

 

 

少しでも心にスポットを当てた動きが、

 

 

これからどんどん動いていくことを願うばかりです。

 

 

願うだけでなく僕を始めとした当事者もしっかり能動的に生きていかないといけないよね。

 

 

なんて思ったりします。

 

 

 

 

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

絶対梅雨は来ないですがw、

 

 

確実にこれから気温は高くなっていって、

 

 

ゲリラ豪雨とか台風が露わになると思うので皆さん自分の命守りましょ。

 

 

僕は今週病院、カウンセリング、歯医者と色々ありますがw、

 

 

やるべきことはやりたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。