好きなものは文化。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日は気圧の変化すごいね。

 

 

僕ですらも軽い偏頭痛が午前中あった。

 

 

ほんの軽いピリピリ程度です。

(・ω・)

 

 

温暖化が進むと、

 

 

生物の体調にも著しく影響する。

 

 

改めて僕ら人間が自然を敬わずに好き勝手やってきたか、

 

 

痛感するよね。

 

 

だからこそ個人個人が今こそ地球で生きていることに感謝して、

 

 

できる範囲で地球に優しく生き方を心がける。

 

 

僕の場合はスタバで飲むコーヒーをタンブラーや店内用マグカップに変えたり、

 

 

食事のテイクアウトでは箸やスプーンフォークを断る。

 

 

そして緑が二酸化炭素をクリーンな酸素に変えてくれる。

 

 

植物のありがたみにも感謝したいと思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

ということでどうも皆さんこんにちは。

 

 

午前中から不調なキッカでしたがw、

 

 

それでも勉強の日課はやめず。

 

 

朝ガラガラなスタバさんをお借りして、

 

 

できることを一生懸命やる。

 

 

まー情緒不安定でときどき集中力散漫したけどねw。

 

 

予期不安はそこまでないんだけど(たまにでるけどさ)、

 

 

うつ症状が今回割と多くて、

 

 

家族と揉めたハプニング事案からずっとこうなんですよねぇ~。

 

 

特に兄の言葉が心の底からキツかったので(というか言っちゃいけないだろってやつでw)、

 

 

僕としてはその言葉をぶつけたことが辛かったのではなく、

 

 

「今まで僕をそう思って見てたんだな・・・」

 

 

そっちですよね。

 

 

そのショックの方が大きくてさ、

 

 

それが勉強してる時でも何回も何回も心の中で自然とフラッシュバックしちゃってさ、

 

 

その言葉がすごく響いちゃって、

 

 

それについボケーっと考えてしまうのですよね。

 

 

とりあえず勉強してる自分に意識を戻して「いかんいかん」なのだけどw、

 

 

毎日ずっとこうです。

 

 

それでNHKラジオ語学の英語聞き逃しちゃったりとかね、

 

 

よくあってw。

 

 

日によっては、

 

 

「俺やっぱり死んだ方がいいのかもしれない」とつい心の中で思っちゃうこともあったりしたけど、

 

 

だんだんそれはなくなってきたかな。

 

 

でもそれがうつっぽい感じにさせてるのは確実で、

 

 

やっぱり傷つくのは傷つくよね。

 

 

言って良いことと言っちゃいけない事ってあるもの。

 

 

 

 

 

 

まぁ~ブーブー同じこと言ってもしょうがないですけど、

 

 

今週は病院やカウンセリング、歯医者と出かける日が多いのでね、

 

 

だいぶ語学の勉強を削る形なるので、

 

 

できるときにはやっておきたいなぁーというところ。

 

 

今日も念のため午後から精神安定剤飲みましたが、

 

 

とりあえず副交感神経を緩める効果があるので、

 

 

落ち着きを取り戻す部分ではいいのですが、

 

 

睡魔が出ちゃうときバランスの取り方が難しいw。

 

 

でもそれに負けず、

 

 

午後からはひたすらプーさん映画の英会話で、

 

 

プーさんがハチミツ大好きをアピールする歌のシーンで、

 

 

とっても和みますわい。

 

 

 

 

思わず僕も訳したりしながらうつっぽい自分を忘れるほどニッコリしちゃうけど、

 

 

好きなものがあるって生きていく上で大事だよね。

 

 

純粋にこれが好き。

 

 

誰がなんといおうと僕はこれが好き。

 

 

自分にとって幸せに感じるものは生きていく上で本当に大事。

 

 

こんなに生き急いでるような世の中では特に。

 

 

それがあれば辛いことがあっても慰めてくれる存在にもなりうるし、

 

 

ちょっと気分が上がらなくても元気になる源になったり。

 

 

まぁ~プーさんの場合は依存症並に極端ですけどwww、

 

 

「自分はこれが好き!」

 

 

そう言えることはとても大事なことだと思います。

 

 

自分の文化や娯楽をなくしちゃいけないよ、絶対。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず明日は病院です。

 

 

最近病院の予約時間がお昼前になってきてしまうw。

 

 

午前中入れまくってるのは誰なんだろwww。

 

 

できればねー、

 

 

10時とか早めだとねー、

 

 

勉強できたり、

 

 

欲を言えばアニタッチオープン時がムクちゃん一番元気なんでね、

 

 

合わせやすいんだよねぇ~www。

 

 

まぁ~しょうがないね。

 

 

行けるだけでもありがたいので感謝しましょう。

 

 

 

 

 

でもそのくらいね、

 

 

僕の行ってる病院も患者さんが増えてるんです。

 

 

口コミも割と高い方です。

 

 

すごく穏やかで優しい口調で言う若い男の先生ですけど、

 

 

もう3年近く通ってますが、

 

 

間違いなく患者さんも僕が通い始めた時に比べたら増えたね。

 

 

だから予約時間取れるのも選択肢が減ってきたしw、

 

 

新患受付も長くて2ヶ月弱という時もあるそうだ。

 

 

特に月曜のような連休が続く場合は休診になるせいか、

 

 

火曜、水曜に患者さんが流れてくるんだよねw。

 

 

 

 

でもこんなのは序の口で、

 

 

別の病院では人気の先生は数ヶ月待ちとかも当たり前。

 

 

もはやただでさえ医師が足りないと言われる昨今お医者さんにも負担かかってるわけで、

 

 

ほんとに国は何やってんだと思うよ(苦笑)。

 

 

それじゃなくてもちょっと前は大阪で人気の先生の病院が放火されて殺されちゃう事件あったけど、

 

 

世の中おかしいよねぇ~、ほんと。

 

 

僕英語やってるから国が治療のためにお金援助してくれるなら移住してもいいよ?w

 

 

それも最低ですけどwww。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

気圧の変化もすごいし、

 

 

気温差もすごいので、

 

 

皆さん体調だけは大切にしてくださいませ。

 

 

身体と心は密接ですからね、

 

 

なるべく栄養あるもの食べて、

 

 

睡眠は大事にとりましょう(不眠の人は無理だけどさw)。

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。