バナナを救う。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

最近、

 

 

PCも開かずブログ更新してたんだけど、

 

 

そのくらい気力なかったキッカさんw。

 

 

ずっと横になりながらスマホでブログ更新をしてたので、

 

 

ところどころ誤字脱字が結構ひどいねw。

 

 

読み返すけど、

 

 

ほんとぼく、

 

 

日本語できない人ですわw。

 

 

機械違っても、

 

 

結局日本語ができない人はできないw。

 

 

 

 

 

今日も不調ですけどね、

 

 

昨日ほどではないですねw。

 

 

だからといって好調でもありませんが、

 

 

なんとか頑張ってガリ勉デーw。

 

 

スタバさんにいたお昼前から、

 

 

家で夕方まで動悸でたり、

 

 

気分が落ち気味だったんだけど、

 

 

精神安定剤は我慢したwww(処方されてる皆さんはマネしないでねw)。

 

 

昨日みたく精神安定剤飲むと眠気が出て、

 

 

なんもできなくなっちゃうのが嫌でねw。

 

 

それで身も心も滅ぼしてもしょうがないのはわかってるけど、

 

 

もう10日近くまともにやってなかったんだけど、

 

 

スランプ作りたくないんですよね。

 

 

先週分のNHKラジオ語学講座もちゃんとやってなかったら、

 

 

それもダブルでやらないとだし。

 

 

もう不調とか辛いとかグダグダ言ってる場合でもないからさw、

 

 

「やるときゃやるんだよ!www」

 

 

という謎の根性wwwww(再度言いますが治療中の皆さんはマネしないでねw)。

 

 

たぶんこのあと飲む可能性大だけど、

 

 

寝る前の方がかえっていいかもね。

 

 

寝やすくなるしw。

 

 

それこそ朝も早く起きにくいんですけどね(不眠がちw)、

 

 

なんとか頑張って7時半には起きて外出てるw。

 

 

 

 

昨日から出たバナナフード、

 

 

スタバさんで食べてきたよ。

 

 

もちろんこのあと昼までずっと英語(動悸と気分低下ありw)。

 

image

 

 

バナナの米粉マフィンですね。

 

 

290円でリーズナブルです。

 

 

こちらは再販ですけれども、

 

 

味はたぶん変わってないかな。

 

 

image

 

違いを言うとするなら、

 

 

材料が規格外で販売できないバナナを使用してるところだろうか。

 

 

image

 

上にバナナチップついてるんだけど、

 

 

生地は結構甘さ強いですね。

 

 

前食べたときもそうだったかもしれない(ちゃんと覚えてない僕w)。

 

 

僕は甘さ控えめが好きなんですけどね(甘党じゃないので)、

 

 

結構砂糖入れてる感を感じる。

 

 

フラペチーノと一緒に食べると甘党じゃない人はキツいかもw。

 

 

でもおいしいのでご安心を。

 

 

次はバナナの米粉ロールケーキを食べたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

相変わらず不調なキッカですがw、

 

 

ネガティブにならないように生きてますw。

 

 

 

 

 

しかし言葉ってほんとに武器になるよね。

 

 

だからといって言葉で傷つけない方法もあるか?と言えばなかなか難題だろうけど、

 

 

一つだけ確かなのは、

 

 

相手の弱みを巧みにいじって落とし込むのはナンセンス。

 

 

それは確実。

 

 

僕もいちいち直で受け取ってクヨクヨするところが欠点すぎますけどね、

 

 

ほんとメンタル強くなりたいわw。

 

 

最近「繊細さん」というような自己憐憫風に使う表現もあるけど、

 

 

僕も疑いなくそっち系なんですよ。

 

 

アルファベットの言い方あるじゃん?

 

 

でも使いたくないの。

 

 

あんなん楯に使ったところで自分も相手もメリットないし。

 

 

だったら、

 

 

少しでも改善できる方に努力注いだ方がマシ。

 

 

もちろん乗り越えるという意味で言ってるわけじゃなくて、

 

 

というか乗り越えたいとも思うけど、

 

 

難しいところもあるから工夫したいという話です。

 

 

生きてれば苦しく感じる時期もあるけど、

 

 

そういうときこそ笑う努力をする。

 

 

よ~く俯瞰的に見れば僕は恵まれてますからね。

 

 

ほんとに大変な人はブーブー言ってる暇もなく行動するしかないんだから。

 

 

でも無理するとついに自傷行為や無意識自殺へと行くから危険だけど・・・。

 

 

 

 

 

でもなんだかんださ、

 

 

動悸や気分低下がありつつもさ、

 

 

TEDでメキシコにあるチチェンイッツァ遺跡(知ってる?年2回の至の時期になるとヘビの影が階段にできるやつw)を読んだり、

 

 

くまのプーさん(2011年版)の英会話を少しやったから、

 

 

前のようなペースに近づいたとは言えば近づいたw。

 

 

でもこれが連続でできる状態には今ならない気がしますけどw、

 

 

とにかく勉強よりもね、

 

 

家での食事や時間が今一番キツいかも・・・w。

 

 

もう事は済んでることなんだけどさ、

 

 

スタバとかで食べたりするのは全然平気なんだけど、

 

 

やはりトラブル以降家にいるのが正直キツいのもあるんだろうね、

 

 

食欲湧かなくなるんだよねぇ~。

 

 

実際拒食症にかかってる人なんかもさ、

 

 

全員ではないですけれども、

 

 

外食や友だちとかだとなんとか食べれる人もいたりしますがw、

 

 

わりと家庭環境と摂食障害で密接ですw。

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

先日カウンセリングでカウンセラーの先生が言ってくれたけど、

 

 

僕が親の逆ギレに対してノーと言ったこと、

 

 

「心が成長していっている証拠だから良い傾向」

 

 

とおっしゃってくださったんよね。

 

 

それもそのはず、

 

 

僕はずっと理不尽な事にも従ってるままで反抗期ないやつだったからさ、

 

 

というか反抗したら罰せられるから怖くてできなかっただけだしw、

 

 

それこそそれがPTSDにのまれてうまくコントロールできなかった流れ。

 

 

もちろん今も全然うまくコントロールできないけどさ、

 

 

それをカウンセリングと薬物療法を始めてからさ、

 

 

不思議と少しずつノーと言える自分ができてきたんです。

 

 

だから先生の言うとおりで、

 

 

僕のPTSDは少しずつ向き合えるようになってるということでもある。

 

 

だから成長でもあるんだよね。

 

 

それを空気が読めないクソデブ兄が余計な水を注しやがってなーw。

 

 

そもそもお前関係ねぇ~だろって話なんだけど(苦笑)、

 

 

奴の本音もまんま露わにしてくれてむしろありがたいわ(苦笑)。

 

 

こっちは近寄らないようにしようと思えるからね(苦笑)。

 

 

 

 

 

なんでしょうね、

 

 

底意地は僕怖いくらい強いねwwwww

 

 

気持ち悪いね、僕w。

 

 

意外に僕、

 

 

弱いからこその狂気なのかもwwwww。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

なんか急に夏日ですけど、

 

 

どうせブーブー言っても死にたくなる暑さになるんですからね、

 

 

もうこうなったらみんなで熱中症になって死んでやりましょう(ダメですw)。

 

 

日本も早く滅んでいいかもよ?w、

 

 

政治家さんたち不祥事ばっかだしw。

 

 

ねぇーw。

 

 

 

 

でも明日は荒れる天気になるそうです。

 

 

関東はそういう予報。

 

 

だからお出かけの方は無理に行かないように。

 

 

明日また母の漢方処方と買い物があるらしいが、

 

 

僕は連れていかれるのだろうか・・・?

 

 

なんかもう出かけるのも正直辛いんだよなw。

 

 

勉強のために出かけるなら頑張れるけどw。

 

 

まぁ~ブツブツはやめましょうw。

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。