イチゴとピアノ。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日からスタバさんは、

 

 

先週発売したばかりのスターバックスストロベリーフラペチーノを、

 

 

抹茶フラペチーノにしちゃったバージョン、

 

 

こちらを犯罪じゃなくて販売しました。

 

image

 

せっかくなので、

 

 

トマトのタルトじゃなくて、

 

 

ストロベリーバニラカスタードタルトも注文。

 

 

ダイエット解禁です(現在体重57.6kg)。

 

 

image

 

 

名前のとおり、

 

 

抹茶イチゴフラペチーノ。

 

 

抹茶とイチゴの2つの味が楽しめます。

 

 

両者共々風味の主張が強いので、

 

 

合わさることはありませんw。

 

 

抹茶ケーキ食べながらイチゴ食べたいって人向けですw。

 

 

image

 

 

おいしいのでぜひ。

 

 

この次はもう新しい第3弾になる予定のようなので(噂だけどね、バ○ナじゃないかな?ってw)、

 

 

イチゴシリーズは飲み見納めとなります。

 

 

飲みたくて飲んでない方はお早めにご賞味ください。

 

 

たぶん5月下旬か6月初旬あたりに次のメニュー出ると思われます。

 

image

 

 

ストロベリーバニラカスタードタルト、

 

 

甘さ控えめでおいしいです。

 

 

image

 

 

甘そうに見えるんだけど意外にサッパリしてるんですよねぇ~。

 

 

想像以上においしかった(言い方w)。

 

 

イチゴのコンフィチュールというのかな?

 

 

コンポートも甘さ抑えてるからね、

 

 

サクっと食べれます。

 

 

タルトの外側がちょっと固いからフォーク刺しにくいけどw、

 

 

甘党じゃない人も食べれるんじゃないかなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

本日は1ヶ月ぶりのアニタッチさんにお邪魔したり(詳しくは後日)、

 

image

 

 

馬車道駅のストリートピアノをいじってみたりした(弾けないのにw)

 

imageimageimage

 

平日だから人いなくてね、

 

 

ピアノの音色を味わえるw。

 

imageimage

image

 

 

実は僕、

 

 

今は全く弾けませんが、

 

 

昔クラシックピアノ習ってたんですよねw。

 

 

とは言っても親を喜ばせたくて習ってたので、

 

 

やりたかったわけではないのですけどwww。

 

 

小学生の終わりまでずっとやってました。

 

 

だから楽譜は読めますw。

 

 

ただ、

 

 

今はもう弾けませんwwwww。

 

 

昔はアラジンのホールニューワールドとか、

 

 

メリーポピンズのチムチムチェリー弾けたんですけどね、

 

 

今はもう何もかも弾けませんw。

 

 

ネコふんじゃったしか弾けないwww。

 

 

 

 

ストリートピアノ、めちゃくちゃ良いピアノだよね。

 

image

 

ペダルもちゃんとあるし。

 

 

ペダルはいわゆる響音出す効果があるわけですけど、

 

 

大きく響くのと、小さく響く、音を最小にする機能があるのです。

 

 

ただ弾きながら踏む時はコツがあって、

 

 

初心者がやると全然踏みながら弾けないんよねw。

 

 

というのも鍵盤を叩く前に一足早く踏んでないといけないので、

 

 

リズム感鍛えてないとペダル踏みながら演奏するのは難しく感じます。

 

 

僕はペダル踏みながら弾く技術を習得するのに半年かかりました(再度言いますが今は全く弾けませんw)。

 

 

曲によっていわゆる8ビートとか16ビートとか色々あるんだけどね、

 

 

それに慣れる必要があるわけですよね。

 

 

最初手拍子で練習して身体に染みこませるんだけど、

 

 

実際弾きながらやってみると大変なんですわ。

(-_-;)

 

 

手は鍵盤に意識、

 

 

足はペダルに意識。

 

 

脳の神経が両方に一体化するまで馴らしてないとなかなか上手くできません。

 

 

そう考えるとピアニストさんとかすごいよね。

 

 

器用にペダルも使いこなして演奏してるわけですから。

 

 

指だけじゃなくて、足もちゃんと使ってるのです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕リコーダーも結構好きで、

 

 

家でバカみたいにピーピー吹いてたっけ?w

 

 

オカリナ、アルトサックスもいじらせてもらったことがあります。

 

 

サックスは肺活量なくて難しかった・・・w。

 

 

ハーモニカも吹いてみたかったりするけど、

 

 

結局やらずじまいw。

 

 

ピアノやサックスは指がしなやかに動かないと押す距離が広いので大変なので、

(-_-;)

 

 

なるべく押すところの距離が近い楽器の方がいいなぁ~ってw。

 

 

そうなるとやはり笛系www。

 

 

ギターとかバイオリンとかも弦抑える距離広いしね・・・w。

 

 

皆さんはやってみたい楽器ございます?

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

明日は美容院に行きます。

 

 

クセ髪をまっすぐにしてカットしてもらうよ。

(・ω・)

 

 

終わったらスタバにこもるよw。

(・∀・)

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。