気をつけたいデブの添加物。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日の体重はぁー、

 

 

起きて計るとー、

 

 

60.8kg。

 

 

おぉー。

 

 

夕方計るとぉー、

 

 

59.95kg。

 

 

 

おおおおおおお!

Σ(゚Д゚)

 

 

 

でもたぶん食べる量減らしてるからね、

 

 

このあとご飯食べるから、

 

 

また明日になったら60kgに戻るだろうね。

(・ω・)

 

 

毎日計ってると体重の減り方もよくわかってくるもんだい。

(・ω・)

 

 

 

 

でも確かに鏡見ると、

 

 

ほっぺたがこけてきた。

(・ω・)

 

 

シャープになってきた気がする。

 

 

わからんけどw。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこににちわ。

 

 

こらっ、

 

 

ちゃんと挨拶しなさい!

( `ー´)ノ

 

 

ええええええ、

 

 

こんにちは。

(・´з`・)

 

 

省エネ生活のキッカです。

(・ω・)

 

 

ときどきキャラがよくわからないwww。

 

 

 

 

 

 

今日は午後からインフルエンザ治りかけおババの買い物係したり、

 

 

スマホにたまったアニタッチ動画を外付けHDDに保存したりでございました。

 

 

午前中はスタバでおべんきょー。

 

 

またガラガラなスタバさんが戻ってきたよ~っと。

(・ω・)

 

 

 

 

 

いよいよ明日は通院日なのですが、

 

 

半年ぶりの血液検査ぁ~。

 

 

先生は注射が苦手で毎回刺す時痛いどころかw、

 

 

前回は腕にアザができたのがちょっと懸念点w。

(´艸`*)

 

 

今回はどうなるでしょうかw。

 

 

その前の時も1回採決したけど失敗して、

 

 

片側の腕でもう1回ブスwww。

 

 

心療内科の先生は注射慣れてないね。

(・∀・)

 

 

ぶちゅー。

 

 

ひやああああああ。

(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

そんなこともあるから、

 

 

ふ~むふむ。

 

 

水分多く摂ったり、

 

 

栄養蓄えないとね。

 

 

病院終わってNHK語学やったらぁー、

 

 

また走りに行こうかとは思っています。

 

 

献血は激しい運動ダメだけど、

 

 

別に献血ではないかしね。

 

 

またバナナとスポーツドリンク飲むかね。

(・∀・)

 

 

今回はそれに加え、

 

 

前回ランした後、

 

 

どういうわけか熟睡もできなければ疲労感が取れず、

 

 

滅多にない日中睡魔が出て勉強を妨げてしまったので、

 

 

今回はね、あんまり飲みたくないんだけどね、

 

 

運動後に飲むアミノ酸サプリメント摂ります。

 

 

こういうのってどうしても添加物入ってるの多いからさ、

 

 

あんまり嫌なんですよ。

 

 

でもまー粉タイプの微妙ではあるので、

 

 

今回限りという感じかな。

(・ω・)

 

 

 

 

 

一応自分なりに調べて、

 

 

これなら添加物少なそうというのを選んだw。

 

 

アミノサウルスは一番危険度が低い。

 

 

次は味の素のアミノバイタルだが甘味料に添加物・・・。

(/ω\)

 

 

 

 

ちなみに危険な添加物、

 

 

皆さんご存知?

(・∀・)

 

 

これから商品選ぶ時は、

 

 

後ろの表記よく読もうね・・・。

(◞౪◟)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険な添加物①

 

亜硝酸ナトリウム

 

 

 

名前だけ言われてもピンときませんがw、

 

 

明太子やたらこ、イクラといった魚卵、ハム、ソーセージによく使用されます。

 

 

これは商品の色を持続させて綺麗に魅せるため。

 

 

おおまかどこのメーカーでも使っていて、

 

 

スーパー行ってもおそらくこの添加物入っていない商品は極めて希少です。

 

 

自家製商店とかじゃないとたぶん無理。

 

 

こちらは日課のように摂取すると発がん性、うつ症状、頭痛、脳障害を起こすと言われます。

 

 

アメリカでは既に赤ちゃんへの使用は法律で禁止になっております。

 

 

 

 

 

 

危険な添加物②

人工甘味料

 

 

アステルパーム・アセスルファムカリウム

スクラロース

 

 

だから名前だけ言われてもピンと来ないっつーの。

(・∀・)

 

 

これはいわゆるゼロカロリー飲料や砂糖使用しないで甘みをつける商品に使用されます。

(・∀・)

 

 

コカコーラとか色々あるよねぇ~・・・。

|д゚)

 

 

確かに最初は甘いですが、後味がかすかに苦味を感じるのが特徴。

 

 

こちらは発がん性の危険性が近年科学の進歩で浮彫になりました。

 

 

WHOですらアセスルファムカリウムに関しては発表済みです。

 

 

ゼロカロリーだから太らないと思って毎日飲んだり、

 

 

調子こいてガブガブ飲んだり食ったりしてると、

 

 

ガンになって当然ということですね。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

危険な添加物③

合成着色料

 

赤色2号・3号・102号・104号・105号・106号

黄色4号・5号

緑色3号

青色1号・2号

 

 

見た目を色鮮やかにしたいよねぇ~と思って、

 

 

バンバンこんなもの日常茶飯事使ったり食ってるとー、

( ゚Д゚)

 

 

発ガン性の危険性、アレルギー、蕁麻疹がよく出ちゃうぞ。

(*´ω`*)

 

 

こちらは既に北欧では既に使用禁止で、

 

 

必ず天然着色料を使用する徹底ぶり。

 

 

あのドイツの有名なグミの「ハリボー」も、

 

 

合成着色料を一切使わない天然着色料でグミの色をつけてることで有名です。

(・ω・)

 

 

わたくしグミ食べたくなる時はいつもハリボー♡w

 

 

え?どうでもいい?

(・ω・)

 

 

アメリカでも赤色2号は禁止されています。

 

 

うひゃぁ~。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

危険な添加物④

合成保存料

 

 

安息香酸ナトリウム

ソルビン酸カリウム

 

 

こちらも発ガン性、白血病の危険性がある成分です。

 

 

言うまでもなく保存期間を延ばすための添加物です。

 

 

安息香酸は清涼飲料水やワイン、ジャム、シロップ(スタバのシロップも確かそう)、

 

 

ソルビン酸カリウムはコンビニのお弁当、お漬物など幅広く使われております。

(・∀・)

 

 

お昼には便利な食事だなぁ~と思って、

 

 

コンビニ弁当ばっか食ってると・・・。

|д゚)

 

 

 

 

 

 

危険な添加物⑤

 

調味料(アミノ酸等)

 

 

等ってなんだよ!等って!w

( `ー´)ノ

 

 

と、

 

 

具体的に名前を表示しない調味料ほどおそろしいw。

(・∀・)

 

 

アメリカでは赤ちゃん離乳食には絶対使わない調味料。

 

 

正確に言うとグルタミン酸ナトリウムという成分が危険で、

 

 

こちらは発がん性、アルツハイマー症やパーキンソン病を引き起こす危惧がわかっております。

(・∀・)

 

 

日本でもだしとかそういうのに使われてるよね・・・。

 

 

味の〇とかも有名だけど・・・。

 

 

「うまみ調理料おいしいよねぇ~」

 

 

そう思って、

 

 

毎日頻繁に使ったら年取った時こわいね・・・。

|д゚)

 

 

ふえてるよね、アルツハイマー、パーキンソン・・・。

|д゚)

 

 

 

 

 

 

危険な添加物⑥

 

防カビ剤

 

 

 

こちらは輸入青果によく使われています。

 

 

いわゆる腐らせないための措置で、

 

 

外国からやってくるグループフルーツ、レモン、オレンジといった柑橘類や、

 

 

南国からバナナやパイン、マンゴーとか・・・?

 

 

皮にパッパかけます。

(・ω・)

 

 

パッパーとな。パッパ。

(・ω・)

 

 

要は皮にいっぱいついてるんですねぇー。

 

 

除染するためのもを体内にたくさん摂っちゃうとー、

 

 

当然自殺行為ですよねぇ~。

 

 

殺虫剤を食ってるのと一緒ですからねぇ~。

 

 

つまりは発がん性や胎児に奇病などや発達障がいなんかも・・・?

 

 

なーんて説ありあり。

(゚Д゚;)

 

 

おまけに微量で果物に浸透することがわかってるよ(小声)

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

危険な添加物⑦

 

マーガリン・ショートニング

 

 

 

「えええええ!毎朝パンに塗ってるでぇー」

 

 

と思う人もいるでしょうけど、

 

 

マーガリン自体が危険というよりかは、

 

 

入っているトランス脂肪酸の量が多いから危ないわけです。

 

 

こちらは心臓に良くないと言われております。

 

 

ある日突然・・・

 

 

ハァッ!!!

Σ(゚Д゚)

 

 

外国ではマーガリンなんて売ってませんけど?

 

 

バターしか使いませんけど?

 

 

という国は割とありますよね。

(・ω・)

 

 

アメリカやカナダもそうだしねぇ~。

 

 

ドイツとかオーストラリアも規制してるんだ~よ。

 

 

日本人は遺伝的にトランス脂肪酸が少ない民族だから売ってるという事もあるようですが、

 

 

我が家はマーガリン食べませ~ん。

(・∀・)

 

 

カロリー高いけどバターだね。

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんあるけど、

 

 

僕らは毎日こうやって添加物と添加物じゃない食べ物がミックスされた食事をしているわけですねぇ~。

 

 

だから結構気をつけております。

(・ω・)

 

 

添加物が怖くて食べれな~い!と言っても、

 

 

残念ながら添加物がない状態で口にできるものは庶民生活ではほぼ手に入りませぬw。

(´艸`*)

 

 

探したとしても価格が高かったり、

 

 

お金持ちじゃないと買えないような高額商品ばかりでーすw。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

結局何事もバランスってことですよねぇ~。

 

 

毎日毒を入れてるからこそ食べ過ぎない、

 

 

偏食しないということが大事。

 

 

最近日本人は健康問題抱える人が莫大に増えてるけど、

 

 

添加物や農薬等の影響は大きいと思います。

 

 

それに加え遺伝子組み換え技術を使ったコロナワクチン接種後、

 

 

超過死亡率(予想死亡者数のこと)をはるかに上回る死者が出ております。

 

 

あれれのれー?

(・∀・)

 

 

つい最近は小林製薬さんの紅麴も問題になりました。

 

 

僕としてこれもコロナワクチンが関わってる気がしてしょうがないですけど、

 

 

科学的に解明できてないから下手な事は言いません。

(・ω・)

 

 

 

 

毒を入れてしまった場合は必ず清算が必要になるわけです。

 

 

体調不良を防ぎたいのならば、

 

 

今こそ食を見直さないとね。

 

 

ただでさえ今なんでも値上げや不作で食糧危機で、

 

 

栄養も摂りずらい世の中でございます。

 

 

なるべく工夫しつつ身体に良い食べ物を摂取すること(農薬使ってない野菜を意識したりとかね)。

 

 

僕がやってるようにファスティング(断食)を定期的にすること、

 

 

これがすごく大事になってくるわけです。

 

 

ちなみに僕は梅干し毎日食べてるけど無農薬ぅ~。

 

 

 

 

自分が病気になって死ぬ分ならまだしも、

 

 

それによって迷惑かけちゃう人がいたら、

 

 

それはもはや自己責任だからね。

 

 

そしてその迷惑のカルマは、

 

 

来世重いカルマとなり、

 

 

かえるで・・。

(◉◞౪◟◉)

 

 

という視点もあるわけですねぇ~、はい。

|д゚)

 

 

 

そういえば、

 

今後日本人の3割しか生きられない、

 

もう日本人は国ごと取られていなくなるなんて話、

 

正月に有名なスピ先生が言ってたっけ・・・?

 

 

 

 

日々自分の身体を労わりながら生きていきたいもんです。

 

 

皆さんも気温差がただでさえすごいからご注意を。

 

 

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

明日も夏日らしいね・・・。

(/ω\)

 

 

熱中症、紫外線気をつけましょ。

 

 

 

 

皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。