冷春。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

 

 

ランドマークタワーに、

 

 

レゴブロックの、

 

 

ミッキー先生。

 

 

image

 

ただいま、

 

 

レゴショップと、

 

 

コラボ中。

 

 

デンマークからスタートした、

 

 

レゴブロック。

 

 

レゴは、

 

 

デンマーク語で、

 

 

「よく遊べ」

 

 

という意味。

 

 

頭をつかって、

 

 

想像力を膨らませ、

 

 

数学的見解を身に着けさせる、

 

 

これがデンマーク人の、

 

 

狙い。

 

 

遊びと脳活性化にも良いレゴは、

 

 

世界中に広がり、

 

 

大ヒット。

 

 

そんなレゴショップを、

 

 

一切、

 

 

覗かずに、

 

 

帰りました。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

桜木町で底冷えショッピングのキッカです。

 

 

正確に言うと、

 

 

ショッピング・ハンガーです。

(´・ω・)

 

 

 

 

でも、

 

 

おいしいものは食べさせてもらったさ。

 

image

 

 

ババアの漢方薬処方待ちではスタバでハムとチーズのパン。

 

 

お昼はたんぱく質取りたいというので、

 

 

ランドマークタワーの牛トロ&ローストビーフ丼。

 

image

 

ランチ価格で1280円。

 

 

もっと安いメニューもあります。

 

imageimageimage

 

 

店の名前が思い出せませんが、

 

 

よしみさん。

 

 

北海道のよしみさん。

 

 

それは間違いありません。

(・ω・)

 

 

image

 

牛トロは鮮度が大事なのか半冷凍。

 

 

image

 

卵と黄身を分けるやつ。

 

 

じゃない、黄身と白身を分けるやつ。

 

 

image

 

 

のりの味噌汁。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

またジェラートを食べたいと言うので、

 

 

ランドマークタワーのジェラート屋さん。

 

image

 

ラムネ

 

image

 

 

確か茨城県産のいちご

 

image

 

 

苺ヨーグルト。

 

image

 

 

春なのかジェラート屋さんだけでなく、

 

 

みんなしてイチゴフェアをどこもやっておりました。

(・ω・)

 

 

赤レンガ倉庫もイチゴフェスやってる。

 

 

 

 

イチゴは確かに香りもよくておいしいけどねぇ~、

 

 

最近は特に高いよねぇ~・・・。

(´・ω・)

 

 

自分で栽培しようかと思ってるw。

 

 

昔の方がお買い求めやすいイメージあったけど、

 

 

今はもう手がでない・・・。

( ̄д ̄)

 

 

もっと言うとさ、

 

 

僕の地域やスーパーだけなのかな?

(・ω・)

 

 

お高いスカイベリーやあまおうばっか並んでるw。

(・へ・)

 

 

とちおとめや紅ほっぺとかさ、

 

 

売るっちゃ売るんだけどさ、

 

 

売ってる数が明らかに少ない・・・。

(´・ω・)

 

 

今イチゴは甘さが消費力なんかね?

 

 

確かに甘いのはめちゃくちゃ美味しいだけど、

 

 

わたくしキッカ酸味強いのも結構好きなんですよねw。

(・ω・)

 

 

そもそもイチゴは世界レベルだと酸っぱくて当たり前で、

 

 

甘いのは日本人が頑張って品種改良したからに過ぎねぇ~のだw。

 

 

オーストラリアのイチゴなんてね、

 

 

甘さよりもひたすら酸っぱかった・・・w。

 

 

そのくらい酸味強いのが普通で食べづらいのも多いから、

 

 

他の国ではスイーツやジャムに使うことが多いのはそういうこと。

(・ω・)

 

 

日本人は甘いイチゴをさらにスイーツに使ったり、

 

 

ジャムとかお菓子にしちゃうネ・・・。

(´・ω・)

 

 

贅沢な民族・・・。

(´・ω・)

 

 

実際外国人が日本のイチゴを食べると甘さにみんな驚きますが、

 

 

イチゴってそもそも甘さは二の次なのであります。

 

 

フランス人なんかはイチゴの上にホイップクリームかけて食べるのが主流よねw。

 

 

日本人も昔はイチゴ甘くないから、

 

 

牛乳入れて潰しながら食べたり、練乳つけて食べてたりしてたね。

 

 

日本人、

 

 

もっと自然の恵みを知るべきだ。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

というイチゴトークはいいにしてもw、

 

 

そのあと本屋行ったり、

 

 

ディズニーストア覗いたり、

 

 

鶴見出てスーパーやドラッグストアで買い物。

 

 

荷物が重かったなりw。

 

 

逆を言えば、

 

 

わたくしが荷物持たないと買い物が終わらないわけなんですけどねw。

 

 

キッカ家は全員自動車免許持ってないので、

 

 

誰も車乗れませんw。

(・ω・)

 

 

免許取ろうとすら思ってませんw。

(・ω・)

 

 

電車バス派。

(。◕ˇдˇ​◕。)

 

 

 

 

 

 

ちなみに桜木町、

 

 

若い子たちがいつも以上に多いイメージでした。

 

 

朝雪降ってたのにみんなよく出かけるなーと思ったけど、

 

 

袴着てお花持ってるおにゃのこ軍団や、

 

 

スーツ着てお花持ってるイケメン軍団も見かけたから、

 

 

たぶん卒業式だろうね。

 

 

他にも専門学校生とか大学生系の人たちがたくさん。

 

 

ときどき高校生らしき子もいたので、

 

 

自由登校の子たちもたくさんいるんだろうねぇ~。

 

 

3月はお別れシーズンってか?

(・ω・)

 

 

これで大嫌いなヤツとも会わなくて済むとか?w

(´艸`*)

 

 

就職したらもっと地獄だよw。

( *´艸`)

 

 

これから観光地も混んでくるんでしょか?

(・ω・)

 

 

みなとみらいは若い子が増えたかな~?くらいで、

 

 

そこまで混んでるイメージはなかったけど、

 

 

いわゆる公立学校が終わりに入るとすごくなるんだろうね。

(・ω・)

 

 

 

 

でも3月って忙しくなるよね。

 

 

一人暮らしする子とかはさ、

 

 

家具揃えたり、

 

 

寮とか賃貸とか契約するわけでしょ?

 

 

引越しトラックも用意するのかしないのか?とか、

 

 

お金かかって大変だよねー。

 

 

毎年家電量販店も一人暮らし用のセットとか売るけど、

 

 

ああいうのも含め全部揃えたら軽々50万とかいきそうな気もする・・・。

 

 

それこそふとんやベッド?とか、

 

 

洋服ダンスとか本棚とかさ、

 

 

カーテン、テーブル、イス、

 

 

お掃除グッズ。

 

 

うひゃー。

 

 

みんな仕送りしてもらうんかね・・・。

(/ω\)

 

 

無理に頑張らない生き方も大事だ。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

また土日休みということで、

 

 

繁華街は大混雑なのでしょう。

(・ω・)

 

 

また乾燥がすごくなるらしいので、

 

 

ハンドクリーム、リップクリーム、

 

 

ボディクリームは忘れずに。

(・ω・)

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。