お花畑。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

なんかー、

 

 

人間てーのはー、

 

 

一番卑劣なー、

 

 

生き物であってー、

 

 

それはー、

 

 

わたくしキッカもー、

 

 

含まれるわけですけどー、

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

昔は心の底から憧れていたあの場所。

 

 

あそこで働くのが夢でもあったあの場所。

 

 

けれどももう、

 

 

もはや今となっては、

 

 

どうでもよくなってしまったキッカさん。

 

 

一昨年お泊まりディズニーしてからその気持ちが強くなってきて、

 

 

むしろ働きたくないワーストに入るキッカさんw。

 

 

何が言いたのですか?キッカさん。

 

 

はい。

 

 

あなたはいったい何をおっしゃっているのですか?キッカさん。

 

 

はい。

 

 

え?

 

 

こんな低俗人間にそんな疑問を思いましたか?

(・ω・)

 

 

それならばぜひともお話しさせてたもう。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

何が言いたいのかというと、

 

 

昨日の東京ディズニーリゾート、

 

 

40周年グランドフィナーレグッズ発売開始日で、

 

 

物欲の塊だらけの怖ろしい光景で荒れるに荒れたそうなw。

(´艸`*)

 

 

ちょっと前は中国系民族の方々などを始めとした転売買い占めニュースもありましたが、

 

 

今回は転売によるトラブルは少ないものの、

 

 

さあどうしましたか?ゲストの皆さん?W、

 

 

オリエンタルランド運営本部の皆さん?w。

 

 

ここでは詳細長くなるので控えますがw、

 

 

要はグッズ購入めがけてシステムに欠陥が出てしまい、

 

 

運営には批判やクレーム殺到及び、

 

 

一部のゲストがうまくグッズを買えず仕舞いw。

 

 

しかも翌日となった今日、

 

 

急遽オリエンタルランドさんは前日の反省もあってか、

 

 

グッズ購入システムを変更して買いやすくしてしまい、

 

 

前日グッズを買えなかったゲストがさすがに大激怒www。

 

 

 

 

 

 

はい荒れてる~。

(;´・ω・)

 

 

荒れてる~。

( 一一)

 

 

荒れてる~。

(゚Д゚;)

 

 

もうね、

 

 

わたくしキッカ、

 

 

ディズニーは今までもこれからも好きですけど、

 

 

少なからず日本のパークに行く気が滅相もなくなってしまったのですよ。

(。-`ω-)

 

 

もうイベントやってようが何してようが、

 

 

どうでもいいどころか、

 

 

最近公式ホームページすら見ないwww。

( *´艸`)

 

 

一昨年親の退職記念旅行でお泊まりディズニーしたときも、

 

 

丁度ディズニーシーの「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス」のショーがスタートした時期だったのね。

 

 

もう観えたもんじゃないほどの人混みだったわけです。

 

 

あんなに殺到するならショーなんかやってる場合じゃないでしょ!

 

 

と思ったわけですよ。

 

 

その前からパークの運営がどんどん歪んできたのはだいぶ前から気づいてたけど、

 

 

あれがあってからもうパークでゲスト見るのが嫌で嫌で・・・。

 

 

SNSのディズニーヲタクと呼ばれる人のアカウントもほぼ見なくなったし、

 

 

有名な吉田ファミリーや一部の人だけは今も見てるけど、

 

 

あとはどうでもいいって感じ。

 

 

もちろん運営のオリエンタルランドさんにも首を傾げることは山ほどあるし、

 

 

「なにやってんだ?オリエンタルランド・・・。」

 

 

と文句言いたいこともたくさんあるっちゃある(苦笑)。

 

 

でも結局なんだかんだでゲストの質が一番嫌だったりする。

 

 

これは心の底からそう。

 

 

ゲストの皆様があそこまでになっちゃうあの品格や生き様が嫌で。

 

 

こういうこと言うと差別偏見と誤解されてしまうのは承知だけど、

 

 

もうグッズめがけて初日に行列とかさ、

 

 

しかも高い入園パスポート料金払ってまでだ、

 

 

もはや東京ディズニーリゾートってどんな場所なんだ?

 

 

グッズ買うための場所なんか?

 

 

趣旨が大きく逸脱している流れがもうウンザリなわけ。

 

 

純粋にワクワク感持って楽しめなくなってきたのが嫌なのさ。

 

 

なんでも先着マインドで生きてれば楽しめるみたいな、

 

 

まさに早い者勝ち、お金持ったもん勝ちみたいな、

 

 

いわゆる資本主義の悪い部分が露呈してるわけ。

 

 

そんな殺気立ったところ行くくらいなら、

 

 

ボンヴォヤージュたまに行ってグッズ眺めるとか、

 

 

ディズニープラスでディズニー映画観るとか、

 

 

ディズニーストアやディズニーファンタジーショップでグッズ眺めてる方が絶対幸せなわけよw。

( *´艸`)

 

 

それに僕は英語勉強してるからさ、

 

 

ディズニー英語のセリフで英会話勉強してる方がね、

 

 

グッズ買うのに長時間使うよりもこっちの方がよっぽど有益なのね。

 

 

 

 

 

そもそもグッズコレクションしたって死んだらあの世に持っていけないし、

 

 

仮に自分が死んで遺された側はどう処理すればいいんだ?って話よね。

 

 

それに津波とか火事や氾濫とかで家流されたらなんにも残らないしさ、

 

 

戦争でいつボカーンされるかもわからない時代ですよ。

|д゚)

 

 

いくらお金出して自分のものとして買っても、

 

 

生きてるうちは物なんて借りてるにすぎないんだよね。

 

 

だったら最初からグッズがあってもなくても、

 

 

そんなにコレクション価値って大きくならないと思うわけ。

 

 

 

 

 

 

もちろんね、

 

 

ここまでになっちゃうパークってさ、

 

 

人気による需要供給が追いつかないとか、

 

 

転売ゆえのトラウマやら色んな要因はあるだと思うのですよ。

 

 

その事情はよくわかるのですよ。

 

 

でもさ、

 

 

こんなに世界がどんよりして切羽迫ってる情勢のなか、

 

 

わざわざディズニーでストレス抱えてまでファンになりたくないの(苦笑)。

 

 

あそこでそういうゲストの人々のために仕事とかもしたくないの(苦笑)。

 

 

もっと人生の時間の使い方あるだろうよって思ってまう。

 

 

こんなに世界が揺れていてみんながヘルプの時代よ。

 

 

パークに行けるほど生きてるってすごく奇跡的なことなんだぞって。

 

 

そのありがたみにちょっとでも感謝しろよって。

 

 

僕はストレスのためにお金使いたくないし、

 

 

もっと言うとそんなストレスたまりそうなところで仕事なんてしたくないじゃん?www

 

 

 

 

 

江原さんが言ってた話じゃないけど、

 

 

みーんなお花畑。

 

 

能天気で物事の本質が見抜けないなかで生きてる。

 

 

そしてそのカルマが一気にどーん!と。

 

 

こういうところからもなんてーか、

 

 

日本存続危機を感じてまうわ・・・。

( 一一)

 

 

 

 

 

ちなみにパークのグッズ販売めがけて何が起こったのか、

 

 

気になる方は検索すればでてきますw。

 

 

「40周年グランドフィナーレグッズ販売初日」とか、

 

 

そういうワードで検索すればでてきます。

 

 

オリエンタルランドはメディアのあらゆるところでスポンサーになってるので、

 

 

どのメディアもオリエンタルランドに対するネガティブな話題は一切報じません。

 

 

お金を頂いている以上は何も言えない、

 

 

いわゆる忖度です。

 

 

転売問題は運営も犠牲者であるから大きくニュースで報じられたけど、

 

 

運営に関する不具合はオリエンタルランドが法を犯すレベルでない限りは報じません。

 

 

昨日あった問題もあくまでも運営による至らなさによる問題なので、

 

 

ニュースにならないのはそういうこと~。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

グッズなんて手に入らないものはしょうがないのよ。

 

 

そもそも早く買えればいいってもんでもないしね。

 

 

以上、

 

 

僕の日本のディズニーパークに対する文句でしたwwwww。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日もひんど~いブログにお付き合い頂き、

 

 

感謝いたします!

 

 

皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように。

 

 

相変わらずお腹の動きは微妙ですwww。

(´艸`*)

 

 

皆さんもご自愛くださいませ。