新綱島→明治神宮参拝→貧血w。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日は体調も良くなったので、

 

 

病院終わったあと、

 

 

明治神宮参拝へ行くことにしたのです。

 

 

 

 

 

明治神宮前(原宿)駅へ東横線と副都心線直通列車に乗るついでに、

 

 

先月下旬から使用開始の、

 

 

新綱島駅のバスターミナル拝見。

 

 

まだ未完成らしいけど使用開始。

 

image

 

 

新バスターミナル使用開始と共に、

 

 

半分くらいのバスが従来の綱島駅ガード下のバス停から、

 

 

新綱島駅発着になり、

 

 

従来の綱島駅前までは行かなくなりました。

 

imageimage

 

横浜市営と臨港バスは内側が仮バス停になっており、

 

 

東急バスは外側がバス停。

 

 

なおここで発着するバスのすべてが従来の綱島駅までは行かず、

 

 

ほぼ全便が新綱島発着。

 

 

更に横浜市営バスに関しては終点は綱島駅入口に変わりました。

 

image

 

 

綱島駅前は以前お伝えした通り、

 

 

とても狭くて人も歩けず渋滞もすごかったので、

 

imageimageimage

 

これをおおまか廃止に向けたということですね(一部の東急バスは従来通り綱島駅発着です)

 

 

 

 

 

これから横浜市港北区綱島駅からバスに乗る用事がある方、

 

 

新綱島駅発着となっているバスがかなり多いのでご注意くださいまし。

 

 

横浜市営バスと臨港バスは全便新綱島駅発着でございます。

 

 

ご注意あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

明治神宮前。

 

 

参拝~と思いきや、

 

 

原宿駅前のできたばかりのモールにあるスタバで休憩www。

 

 

 

 

死角になっている光の当たらない隅の一人テーブルを確保しました。

 

 

image

 

 

それなのに隣は2人かけテーブル席w。

( *´艸`)

 

image

 

ぼっち専用席ってか?w

( *´艸`)

 

 

照明すらも当たらない暗い暗いテーブル席でしたが、

 

 

根暗な僕にはぴったりの席ですw。

(・ω・)

 

 

底辺なやつはそこでおとなしくしてろ!

 

 

ということだと思いますw。

(・ω・)

 

image

 

image

 

米粉のチョコレートマフィン。

 

 

普通においしい。

 

 

image

 

ドリンクなんだったか忘れたwww。

 

 

 

 

 

とりあえずここでNHKラジオ語学やったあと、

 

 

歩いて参拝開始。

 

image

 

 

参拝客の7割は外国人さんでございました。

 

 

中国風の言語や、

 

 

タイなのかインドネシアなのかマレーシアなのか、

 

 

今、アジアの発展途上国が経済成長ですからね、

 

 

いっぱいいます。

 

 

日本もやがてこうなるのかね・・・。

 

 

もちろん英語を使う西洋人やら、

 

 

アニョハセヨ~の韓国人の方やら、

 

 

たっくさん。

 

image

 

 

そんなに混んでなかった。

 

 

image

 

 

新宿御苑が水源の湧き水。

 

 

山手線原宿駅の真下を通過したあとは、

 

 

竹下通りの地下水路に入って渋谷川へ流れていくのです。

 

 

 

 

はい、境内っと。

 

image

 

 

image

 

明治天皇の神宮様と。

 

 

 

 

 

神様へご挨拶して、

 

 

おねがいごとを書く。

 

image

image

image

 

僕もあなたも、

 

 

神様にはなれません。

 

 

 

 

 

 

 

おみくじ引かせて頂きました。

 

image

 

 

 

このおみくじ過去に2回引いたくらい自分には根強いメッセージ。

 

image

 

 

誠実の基本を忘れずに、

 

 

生きていきます。

 

 

ありがとうございます、神様。

 

 

 

 

 

 

そして前から欲しかった、

 

 

やわらぎの鈴もゲット。

 

image

 

 

 

皆さんにも音色をお裾分け。

 

 

綺麗で良い音色だよね。

 

 

惚れちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

とっとと参拝済ませて帰るキッカさん。

 

 

明治神宮前の改札にこんなポスター。

 

image

 

 

ついに東京メトロ東西線、

 

 

南砂町駅の駅拡大工事本格的にやるのね。

 

 

ご存知の通り日本一混雑する列車が東京メトロ東西線。

 

 

あまりの朝混雑で遅延が問題になっており、

 

 

南砂町駅のプラットホームを増やして、

 

 

次の列車が詰まらずに捌くためのダブルホーム化を狙うってわけです。

 

 

つーか今頃工事なんだね・・・(もう30年以上前から混雑で訴えてなかった?w)

 

 

東西線ユーザーの皆さん、

 

 

毎日ご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはまた東横線で新横浜からバスに乗って帰るのですが、

 

 

はい、

 

 

また貧血ですwww。

( *´艸`)

 

 

テイク2ってか?w

 

 

なんでかねぇ~w。

(´艸`*)

 

 

やはりまだあきらかに胃腸が不調・・・w。

 

 

普通にお腹も空くし完食できるのに、

 

 

どういうわけか夕方から夜にかけて胃腸が弱る。

 

 

変なもの食べてないしなぁ~・・・。

( 一一)

 

 

たぶん風邪治ってないんだろうね。

 

 

鼻と喉はよくなったんだろうけど、

 

 

胃腸で地味に悪さしてそうな気がしてきたw。

 

 

でも夕飯もちゃんと食べれてるんですけどね~・・・w。

 

 

なぞw。

 

 

ついにお迎えも近いってか?

 

 

身体が悪さし始めたぞ・・・w。

 

 

死も覚悟しておこうw。

 

 

 

 

でも前回のようにバスを途中下車することもないどころか、

 

 

一時的ですぐ良くなりましたので大丈夫い。

 

 

本読んで下向いてたから余計かもw。

 

 

上向いたら良くなったもんw。

 

 

でもやはり胃の方が鈍い動きなのか、

 

 

いつも以上に胃酸の出が多いイメージw。

 

 

吐き気や吐くとかは一切ないんですけどねぇ~、

 

 

お腹の動きが鈍いっていう感じ。

 

 

とりあえず、

 

 

明日はおうちでおとなしくします。

 

 

 

 

 

 

それでは本日もどうでもいいブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

毎年明治神宮に参拝している僕ですが、

 

 

年々神々しい空気が減ってきた気がする。

 

 

あとどうしても言いたいこと。

 

 

 

 

 

今神宮外苑の杜を伐採しようとしてるけど(三井不動産と連携だっけ?)、

 

 

あそこはもともと明治神宮への奉納という形で施設を造ったところだから、

 

 

木はもはや御神木と一緒なのですよ。

 

 

だから伐採してまで再開発するのは絶対に反対。

 

 

どこの誰が言いだしたんだろうね、あんな案。

 

 

マジで神様の領域穢すだけだからやめてほしい。

 

 

伐採したら東京も結界破れて災害に襲われまくり、

 

 

なにかあっても神様のお力はなくなりますぜい。

 

 

そういうのも今後覚悟しないとダメなのかね・・・。

 

 

また関東大震災やら台風被害の再来ってか?

 

 

冗談じゃないよ、ほんと。

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

本日も素敵な夜となりますように・・・。