元から地獄です。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日からまたー、

 

 

世間は平日です。

 

 

全社会人が大学入試を受けます。

 

 

とまたふざけたこと書いてると、

 

 

全部カルマになって、

 

 

還ってきます。

 

 

おやめなさい。

 

 

はい、

 

 

申し訳、

 

 

ございません。

 

 

 

 

 

とりあえずだい~ぶ良くなったので、

 

 

お勉強しには行かなかったものの、

 

 

スタバさんには寄った。

 

 

image

 

 

窓から人の脚を食べに、

 

 

じゃなくて、

 

 

ホワイトオペラフラペチーノと、

 

 

クッキーとチョコレートのパウンドケーキ。

 

 

image

 

 

激甘www。

 

 

image

 

 

オペラフラペチーノは、

 

 

1回飲めばいいやってくらい、

 

 

甘いねw。

 

 

image

 

 

image

 

パウンドケーキは程よい甘さでよかったけど、

 

 

image

 

 

フラペチーノがあんなに甘いなら、

 

 

もはやサンドイッチとかしょっぱい系がいいかもしれんw。

 

 

 

 

 

 

そのあとは買い物行ったの。

 

 

文房具を本屋で買い、

 

 

シャンプコンディショナーの詰め替えを、

 

 

化粧品店で買う。

 

 

食って買ったらとっとと帰ると。

 

 

明日の通院日に備えて、

 

 

とっとと帰るっと。

 

 

 

 

 

 

でもなんでしょうね?

 

 

今回の風邪、

 

 

もちろん一番来たのは鼻だったんですけど、

 

 

よくよく思い返すとやはり胃腸もおかしくなった気がする。

 

 

もちろん食べてすぐベッドに入ったから逆流性食道炎も疑えるけど、

 

 

3日くらい胃の消化の動きが鈍くて(別に吐き気までいかないけど)、

 

 

治まったと思ったら今日の午後になって下痢したんよねwww。

 

 

たぶん僧帽筋ストレッチによる過敏は反応があったのかもわからんけどw、

 

 

もしかすると全身にウイルスが悪さするタイプの風邪だったのだろうか?w

 

 

実際でもそういうことありますよね。

 

 

治りかけたと思ったら急に気持ち悪くなって嘔吐して、

 

 

吐いたあとはすっかり元気になるとか(ノロウイルスとは別に)。

 

 

乾燥するだけウイルスさんはこんなにも変異ができるとはすごいもんだ。

 

 

皆さんはかからないように祈っております。

 

 

 

 

 

そんなこんなで午後から買い物係やらされたり、

 

 

NHK語学やってたりしたんですけど、

 

 

ニュースで学ぶ現代英語は羽田空港衝突事故でございましたわ。

 

 

客室乗務員は本当に素晴らしい避難誘導でございましたね。

 

 

ケガ人やペットの死者は残念ながら出ちゃったけど、

 

 

人間の死者は出なかったわけじゃん?

 

 

海外ではものすごく讃えられてるニュースだったんですよ、あれ。

 

 

たぶんあんなにテキパキ避難誘導できるのって日本人の精神的な強さもあるのかなって思う。

 

 

外国じゃ乗務員自体があたふたしちゃうことよくありますし、

 

 

実際何年か前に韓国とかイタリアの客船が沈んだときも、

 

 

自分だけ避難しちゃうとかよくある話なのですよ。

 

 

 

 

 

 

ただあのニュースでさ、

 

 

僕すごく引っかかることがずっとあって黙っててね、

 

 

それは今大変な時だから水差したくないな~と思ったのと、

 

 

俺ほんと性格悪いんじゃないか?とも思って黙ってたのw。

 

 

けど、やっぱりそれでも首を傾げるわけですよ。

 

 

とりあえず時間も経ったことだし、

 

 

スピリチュアリストの江原啓之さんも同じこと思ってたり、

 

 

他の方々も同じように思っていたりしたので、

 

 

言っちゃおうw。

(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

引っかかる部分。

 

 

あれですよ。

 

 

避難する際の子どもの叫び。

 

 

ニュースで機内から脱出する際の映像観た人いるかどうかはわからんけど、

 

 

18分間の救出のなかでさ、

 

 

あれ女の子なのかな?

 

 

声変わりしてない男の子?

 

 

もはやどっちでもいいのですけどw、

 

 

「早く出してください!」

 

 

「早く出してください!」

 

 

「開ければいいじゃないですか!」

 

 

と言ってる子どもいましたよね?

 

 

 

 

いや、

 

 

もちろんさ、

 

 

言いたくなるのはわかるよ?

 

 

どう見ても窓の外はオレンジで燃えてるしさ、

 

 

あんなん見たら余計にみんな不安通り越して恐怖ですよ。

 

 

しかも煙ったくてクソ暑くて、

 

 

火がいつ機内に引火するかもわからないなかさ、

 

 

絶対死にたくないじゃん?

 

 

まして小さい年齢なら無力だから余計に怖いですよ。

 

 

僕だったら絶対トラウマどころかPTSDになりますもの。

 

 

そういう意味では気持ちはわかりかねなくないの。

 

 

実際自分もパニックになるだろうし。

 

 

でもさ、

 

 

CAさんが一生懸命必死に

 

 

「荷物を持たないでください!」とか、

 

 

壊れて通じないインターフォンがないなか大声出して指示出してるわけじゃん?

 

 

そこでさ、

 

 

「早く出してください!」

 

 

「早く出してください!」

 

 

「開ければいいじゃないですかぁ~!」

 

 

という叫び方でしょ?↓

 

 

これほんと、

 

 

このクソガキは(暴言失礼)、

 

 

他の乗客の皆さんにCAさんの指示聴こえないようにしたいんだろうかね?

 

 

心の底から大きなお世話ゆえの良い迷惑、

 

 

つまりは邪魔としか言いようがないよね、

 

 

心から申し訳ないけど。

 

 

 

 

普通の親だったら恐怖はそっちのけで冷静に、

 

 

「じゃーお前ここからひとりで飛び込めばいいだろっ!できるんなら言えっ!できないなら黙れっ!お前のせいでみんな聴こえないだろうがっ!」

 

 

と怒鳴るレベルだよね、普通。

 

 

もし僕が親だったら、

 

 

というか僕は子育てする気は今後滅相もないですけどw、

 

 

仮に一緒に甥や姪とか養子がいたとしたら、

 

 

今後本人が傷つこうが泣こうが口利いてくれなかろうが、

 

 

心の底から鬼になって怒鳴りますよ。

 

 

僕だって怒鳴りたくはないけどさ、

 

 

その子が大人になったときの時の事を考えてあげたいじゃん?

 

 

憎まれても全然いいの。

 

 

「キッカというあのブスなクソジジイあの時あんなこと言ってたな・・・」

 

 

と思い出した時に感じることがあれば、

 

 

それで全然問題ないの。

 

 

 

 

 

まぁ~こういうことになったのは、

 

 

子育てに向かない親御さんが子どもと同じように冷静を失い注意もせず傍にいた可能性は高いでしょうけど(いたかどうかもわからんけどさ)、

 

 

叫ぶことでCAさんにも他のお客さんにも不安を煽るだけでなく、

 

 

みんなの避難がうまくいかずに命を落としかねない可能性に繋がるということ、

 

 

そこにお前らは責任を持てるのか?ってことですよね。

 

 

もちろん事故起こした方が責任第一だけど、

 

 

そういう二次災害を生む生まないは現場にいる人間たちでしょ?って話ですよね。

 

 

今回はなんとかCAさんが素晴らしかったからペット以外全員脱出できたけど、

 

 

マジで汚い声でCAさんの勇敢さに泥塗ってくれたよね。

 

 

 

 

 

ちなみにこの子どもの叫び声、

 

 

他方からもみなさん懐疑的な意見が多いから、

 

 

当の本人らは避難ご苦労があったなか今どう思ってるかはわからないにしても、

 

 

あれで命助かって非難される程度ならありがたいと思えって話よね。

 

 

無視されるよりはよっぽどいいよ、今後の人生のためにも。

 

 

そのくらい自分中心のお花畑、

 

 

シンデレラストーリーだと思ってこの世の中生きてたら大間違いですからね。

 

 

 

 

 

 

苦しい世界なんだよ、元からここは。

 

 

元から地獄なんだよ。

 

 

美輪明宏さんもよく言ってる話だけど、

 

 

もともとこの世は最初から地獄なのであって、

 

 

それを今まで生きてきたみんなが地獄にならないよう盲目的な長い歴史のなかで犠牲と改善を繰り返し、

 

 

そして今生きている人間も同じように犠牲と改善を繰り返しながら、

 

 

この世を少しずつ改善していってる渦中に過ぎないのですよ。

 

 

ということは改善するかどうかは今生きている僕ら一人一人にかかっているだけのことなので、

 

 

絶対に自分だけ守る自己憐憫で回避する道はこの世で生きている以上決して成立しないということなのです。

 

 

自ら改善していける者がいつか救われるのです。

 

 

自ら改善しない者はずっと地獄のままで救われることはないのです。

 

 

それだけのことなのです。

 

 

改善していくカルマを持てない人間は救いがなくて当然の結果なのです。

 

 

 

 

 

と、

 

 

僕は思うのですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもほんと、

 

 

みんな助かってよかったよねぇ~。

 

 

海上保安員の方とペットが亡くなった事は残念だったけど・・・。

 

 

 

 

 

ニュースで学ぶ現代英語、

 

 

先生が元客室乗務員だったこともあり、

 

 

飛行機の英語教えてくれてますのでぜひ興味があればどうぞw。

 

 

 

 

 

それでは本日もひんどいブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございましたwww。

 

 

明日は通院日でございます。

 

 

なるべく早く帰ろwww。