新ムク講演会。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

アクセス数が減ってはきたものの、

 

 

まだまだ千単位w。

Σ(゚Д゚)

 

 

こわい・・・。

(;´・ω・)

 

 

江原啓之さんだけで、

 

 

こんなに検索かかるんかいな・・・。

(;゚Д゚)

 

 

 

 

あれから新春講演会2024を見直して、

 

 

8回目w。

 

 

金曜日までだよ~。

 

 

観てない人急げ♡

 

 

暗い講演会なのに、

 

 

リピーターっておかしい?w

(´艸`*)

 

 

こんな講演会だったよね↓

 

image

 

 

あけましておめでとう、

 

image

 

 

 

ございま~す。

 

 

image

 

 

新春講演会を務めさせて頂きます、

 

 

image

 

 

江原啓ムクで~す。

 

 

image

 

 

生まれは静岡県伊東市、

 

 

熱海ではありませ~ん。

 

 

image

 

 

霊能力は人間よりもありま~す。

 

 

image

 

 

絶滅危惧種の難民で~す。

 

 

image

 

 

 

ナマケモノさんの属国で~す。

 

 

image

 

 

 

落胆する前に~、

 

 

image

 

 

最後の岐路でぇ~す。

 

 

imageimageimage

 

 

 

はい、

 

 

心の底から、

 

 

 

 

大変申し訳

ございません

www

 

 

 

 

なんかでも、

 

 

今日は通院も含め1日出かけてたけど、

 

 

考えちゃうよねぇ~。

 

 

もちろん備えておけば自己確立できるから問題ないんですけど、

 

 

あまりネガティブに言いたくはないが、

 

 

苦しい時代にはなるわけじゃん?

 

 

アニタッチのムクちゃんと触れ合ってる時は時間忘れて過ごしたけど、

 

image

 

電車乗ってるときも、

 

 

アニタッチ着く前も、

 

 

頭を回転させて、

 

 

江原さんがおっしゃる新春講演会の一言一言を、

 

 

思い出しては考えるのです。

 

 

再度言うように、

 

 

自分がくたばる程度ならなんてことないんだけど、

 

 

自分の周囲にいる人たち。

 

 

数少ない友人。

 

 

ブログの読者さん。

 

 

X(ツイッター)で関わってくださる皆さん。

 

 

もちろん僕ら全員のカルマが降り注ぐだけだけど、

 

 

自分以外の人たちがみんな苦しむのは堪えるよね。

 

 

それは友人とか知人以外の皆さん含め。

 

 

でもまー、

 

 

それも僕のカルマが還ってきているだけなのだから、

 

 

この定義自体がおかしいのだろう。

 

 

 

 

 

ただ一つ言いたいのは、

 

 

僕がスピリチュアル哲学を学び始めたのは、

 

 

18歳からだった。

 

 

だからこそ悔やむのである。

 

 

学び始めた当初は若造だったのでわからないことばかりか、

 

 

失敗ばかりの結果がこうである。

 

 

でもオーラの泉や天国への手紙など、

 

 

江原啓之さんの番組はずっと観ていたし、

 

 

書籍も数十冊読んでいる。

 

 

そして江原さんの講演会も過去幾度か聴いてる身でもあった。

 

 

新春講演会も今年去年が初めてなわけじゃない。

 

 

その10年以上前にも聴いていたことがある。

 

 

当時はオンライン配信ではなかったけれど、

 

 

その時からもずっと同じことを繰り返して言い続けていた江原さんだった。

 

 

日本存続についての問題は当時から言っていて、

 

 

最終的にズルズル長いものに巻かれて最後の岐路を迎えるほどになってしまった。

 

 

それが心から悔しい。

 

 

それは亡くなっていった人たちにも申し訳ないし、

 

 

今この世で共にしている人たちに対しても申し訳ない。

 

 

もちろんまだ終わったわけじゃない。

 

 

今が最後の岐路だ。

 

 

これ以上腐敗しないように孤高を目指して生きる。

 

 

だからブーブー言ってる暇はない。

 

 

 

 

 

ただどうしても言いたいのは、

 

 

十年以上も僕なりにできることを模索して、

 

 

若い小僧ながらも考えて、

 

 

議員選挙はこの国が堕落的にならないよう考えて投票したり(少なからず今の政権には入れてない)。

 

 

物質的価値観に囚われない自分を目指しているつもりだった。

 

 

でも力不足だった。

 

 

自分も未熟すぎた。

 

 

こんな未来を誰が予想できただろうか?

 

 

未来を築くのは今だと言うのに、

 

 

今を無視して先伸ばしにしたカルマは重い。

 

 

まっ、

 

 

こんなことをグダグダ綴ってること自体が暇人の自己憐憫なんだろうが、

 

 

命を差し出しても気づかないといけないレベル、

 

 

そんな社会となるようにしてしまったカルマ。

 

 

 

 

過ぎたことをブツブツ言っても仕方ないし、

 

 

過去を思い返してもどうにもならない。

 

 

それでも思い出してしまう自分の振る舞い。

 

 

あの時ああしていれば?

 

 

あの時こうしていれば?

 

 

どうすればよかったのだろうか?

 

 

どういう風に歩んでいればよかったのだろうか?

 

 

あの時無理にでも自分自身へ鬼と化すべきだったのだろうか?

 

 

ずっと考えてしまう。

 

 

講演会を何回観てもキリがないほど考えてしまう。

 

 

 

 

もちろん霊界は躓く権利をくれている。

 

 

霊界からは「もがけ、悩め」と言ってくれている。

 

 

そもそも霊界も人生一度でカルマを清算するのは簡単ではないことも理解してくれていて、

 

 

色んなカルマが重複的に重なり過ぎて盲目的になってるから、

 

 

自分を変えていくにも一筋縄ではいかない時があって当然なのである。

 

 

けれども、

 

 

ここまで同じことを長い年月繰り返さなければ目が覚めないのだ。

 

 

いったい何得なのだろうか?

 

 

本当にこの20年近くなんだったのだろうか?

 


ずっと考えてしまう。

 

 

電車の窓の景色を見ても、

 

 

各駅で降りていくお客さんを眺めても、

 

 

いつも通りの近所や横浜や桜木町を歩いても、

 

 

ずっと考えてしまう。

 

 

 

 

 

帰り、

 

 

横浜駅からバスに乗って帰ったがw、

 

 

具合が悪くなって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ手前の

バス停で、

途中下車

した

wwwww。

 

 

 

 

 

 

 

純粋にコーヒーのカフェイン過剰摂取かもしれないwww。

 

 

注文するつもりなかったスタバのトリプルエスプレッソラテという、

 

 

コーヒーショットが3倍も入った濃いコーヒーを間違えて注文したことに気づき、

 

 

仕方がないのでそれを飲んだらw、

 

 

貧血起きて途中下車www。

 

 

家帰ったあとは下痢したwww。

 

 

おかげで切れ痔にならないから助かるwwwww。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

いかんいかん。

 

 

しっかり理性を取り戻そう。

 

 

落ち着くのだキッカ。

 

 

 

 

 

なんだかんだいって時間はとまらない。

 

 

できることをするのみだ。

 

 

皆さん、

 

 

共に頑張ってまいりましょう。

 

 

 

 

 

それでは本日もくだらねぇ~ネガティブブログにお付き合いくださいましてw、

 

 

皆さんありがとうございました。

 

 

皆さんにとって、

 

 

本日も素敵な夜となりますように・・・。

 

 

さっ、

 

 

NHKラジオ語学やろw。