テーピング。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

霧雨のような濃い霧を連想させる雨。

 

 

それが優しい微風と共に、

 

 

僕のエコバッグを濡らし、

 

 

買ったばかりの小説文庫本400円が、

 

 

角先から沁みていた!www

Σ(゚Д゚)

 

 

夏目漱石さんの本なのに!!!

Σ(゚Д゚)

 

 

思います。

 

 

エコバック、

 

 

雨兼用できるような水を吸収しないやつ、

 

 

もっとつくってほしいねw。

 

 

ビニール袋かぶせるくらいなら、

 

 

そういうやつの方がいいw。

 

 

か、

 

 

雨の日だけは有料袋にするしかないね。

 

 

なんでもエコエコで活用させて、

 

 

人々に不便を感じさせるのもまた違う気がしたw。

 

 

また違う気がしているキッカなのでしたw。

 

 

今度から雨の日は、

 

 

本を有料袋に入れてもらおうw。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

ゴールデンウィークが明けたジャパンは、

 

 

正に雨模様続き。

 

 

明日も雨だと言う。

 

 

そして僕は病院の日じゃあーりませんかー。

 

 

「キッカさん、2週間どうでしたか~?」

 

 

「リビングインカラー歌ってばかりでしたぁ~!」

(・∀・)

 

 

とか言ったら、

 

 

ガチで先生は僕を絞殺すると思います。

(・∀・)

 

 

うん、そういう人じゃないw。

 

 

というか失礼でしょうがwww。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば全然関係ない昨日の話に変わるのですけど、

 

 

昨日は横浜行って、

 

 

陸上ランニング専門店のスポーツ屋さんに行ったのです。

 

 

いつもお世話になってる弟系長距離ランナーのお兄さんがいたので、

 

 

脚の故障を訴えてみました。

 

 

やはり経験者さん。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

「それはおそらく、靭帯の方やっちゃいましたねぇ~(苦笑)」

 

 

「でもそれだけやってるということでもありますねぇ~。」

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

必ず筋肉を駆使した部分はしっかりアイシングして冷やすことと、

 

 

筋肉の血行を良くするローションを塗って脚をマッサージすると良いとアドバイス。

 

 

疲労具合も痛み具合もだいぶ変わるそうな。

 

 

実際に自社製品のマッサージローションを買って、

 

image

 

昨日試しに風呂上り使ってみたのですw。

 

 

 

 

 

左の太もも外側、股関節、おしりをぬりぬりモミモミw。

 

 

めちゃくちゃすごかったw。

 

 

塗った5分後くらいでしょうか?w

 

 

痛めている左太もも外側と左股関節の筋の部分が電気みたいにピリピリっと反応しw、

 

 

地味に不快な痛みが走る軽度な痙攣w。

 

 

つまりは筋肉の血行が良くなって柔らかくなった証拠w。

 

 

まさにこれのことか!と思いましたがw、

 

 

めちゃくちゃ強力だったw。

 

 

かなりオススメw。

 

 

運動で筋肉を痛めた人や、

 

 

筋肉の衰えに苦しんでる方にはガチでオススメw。

 

 

 

 

 

でもこれで思ったけど、

 

 

脚の痛みは消えただけで、

 

 

たぶん中は完全に治ってないな~と思いましたねぇ~。

 

 

しばらく走る時はサポーターとかテーピングしないとダメかもw。

 

 

 

 

 

テーピング使ったことないから右も左もわからんけどw、

 

 

買ってみたんですよw。

 

 

シール紙にメモリついてるから、

 

 

とりあえずハサミで切る作業までは普通に平気。

 

 

だがしかし!www

 

 

僕が痛めているところは、

 

 

まさに股関節とおしりと脚の付け根からにかけた太もも外側w。

 

 

そこの筋肉が無駄に動かないよう貼る必要があるわけですが、

 

 

貼り方がひとりだと激ムズなのであるwwwww。

 

 

 

 

 

45cmと長く切った3本を用意して、

 

 

股関節から太ももにかけて貼るんですけどねw、

 

 

そのうちの1本がですねw、

 

 

繋がっている筋肉構造を考慮してかw、

 

 

背中の骨盤の下あたりから貼って、

 

 

そのまま左のおしりを経由したら、

 

 

斜めに向きを変えて太ももの外側まで貼れと言うのであるwww。

 

 

 

 

 

激ムズ

やん!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 

 

一人でできるかい?www

 

 

絶対しくじらないかい?w

 

 

という不安だけでなくw、

 

 

これを更衣室とかトイレでやらないといけないわけよね?w

 

 

鏡見ながら下すっぽんぽんであそことおケツ出してやれってかい?w

 

 

果たして貼れるところまで行くのかどうかがわからんwww。

 

 

 

 

というか股関節と太もも痛いだけで、

 

 

こんなに長いテープを3本貼らないといけないのねw。

 

 

どんだけ僕やらかしてしまったのだろうw。

 

 

しかも公共の場所では露出させてはいけない場所の近くじゃないかwww。

 

 

 

 

 

でも思ったけど、

 

 

箱根駅伝とかそういうのだけじゃなく、

 

 

陸上競技選手はさ、

 

 

みんなこうやって故障の連続でやっているのだな~思うと、

 

 

本当に身体を酷使してまでやってるんだなぁ~と思いますよねぇ~。

 

 

やはりケガはつきものなんだって。

 

 

弟系お兄さんもいってた。

 

 

肉離れとかするとクセになっちゃうらしいし、

 

 

靭帯切れると数か月単位のスランプになるみたいだからね、

 

 

表彰台に行くか?!とか、

 

 

優勝目指せ!とか、

 

 

気持ちはわかるけど、

 

 

選手の日々鍛えている努力をよそに、

 

 

あーだこーだ言う資格はないよねぇ~。

 

 

スポーツ選手へ過度な期待をかけるのは本当に良くないなーって思う。

 

 

特にオリンピックになるとうるさいよね、日本のメディアは。

 

 

日本人はスポーツ選手に対する過度な盛り上がりがクレイジーすぎる気がします。

 

 

 

 

 

 

それこそ実際過去にさ、

 

 

女子マラソン選手の原裕美子選手がさ、

 

 

減量を追い込んだことをキッカケにプレッシャーでしょうね、

 

 

過食症というありえない量を食べては吐いて戻すという摂食障害になったわけです。

 

 

しかもそれは重症化して食べたいがゆえに万引きという窃盗を繰り返す始末・・・。

 

 

実際逮捕のニュースが幾度か流れましたねぇ~・・・。

 

 

もちろん犯罪はダメなんですけれども、

 

 

御本人曰く、

 

 

食べ物を見ただけで食べずにいられなくなってしまったのだそうだ。

 

 

今はだいぶ治療もうまく行っているのか落ち着いたようでメディアに出始めてますけど、

 

 

長距離選手は体重が軽い方がいいからね、

 

 

優勝とかそういうレベルのプレッシャーになると尚更なりやすいみたいねぇ~。

 

 

食べたいものとかも我慢して、

 

 

身体鍛えて走り込むって、

 

 

なかなかストイックにならないとできないことですよねぇ~。

 

 

肉体だけ大事にしても、

 

 

結局メンタルも並行していなければうまくいかなくなる。

 

 

日本人は選手のメンタル維持に邪魔ばっかしてる気がします。

 

 

 

 

最近は陸上選手の盗撮も問題になってますけど、

 

 

陸上選手は身軽な格好じゃないと動きもタイムも変わるくらいなので、

 

 

嫌でもああいう格好じゃないといけないわけですよね。

 

 

選手でさえも恥ずかしいと思ってるし(だから本番以外みんな着たがらないよねーw)、

 

 

大半の人がウエアはエロすぎると思いながら着ている人が圧倒的なのでw、

 

 

その隙をつくようなことはメンタルにも影響するわけです。

 

 

とにかく本人がわかる場所では絶対ダメよねぇ~。

 

 

自分のフェチは変えられないから仕方がないけど、

 

 

本人がわかってしまうような場所では絶対ダメだと思う。

 

 

そういう前提でフェチを楽しむべきじゃないの?って思いますよね。

 

 

18禁のようなゲイサイトでも男性選手のそういうやつ流れてるの以前見たことあるけど、

 

 

あれ本人が見たら絶対嫌だと思う。

 

 

なんて真面目な話をしてしまったwwwww。

 

 

 

 

 

 

 

でもショップの弟系お兄さん、

 

 

いつも感謝でいっぱいです。

 

 

ありがたやーw。

 

 

覚えてくれていていつも声かけてくださるので感謝。

 

 

やはりスポーツは経験者に聞くのが一番良い。

 

 

おまけにディズニーお好きで元キャストさんでもあるから、

 

 

そういう話も合うw。

 

 

GW前にディズニーランド行ってきたそうで、

 

 

40周年のパレード「ハーモニーインカラー」観たと言ってたw。

 

 

いいなぁ~。

(・∀・)

 

 

ズートピアのニックがかわいくてテンション上がった!とか、

 

 

モンスターズインクのパーカーがお気に入りで愛用しているとも言ってたwww。

 

 

本当に好きという気持ちで語っていたのが本当にかわいらしいw。

 

 

 

 

 

僕にそういう弟いたら嬉しかったなーw。

 

 

僕は末っ子なんでね、

 

 

お兄ちゃん目線で若い子と話すことってあまりないからね、

 

 

もし弟だったらディズニー連れていってやりたいくらいですよw。

 

 

というかその方が僕も寂しくないしー。

 

 

欲しかったなーw。

 

 

 

 

 

 

ということで本日もお付き合いくださり、

 

 

ありがとうございました。

 

 

明日からまたスタートですが、

 

 

雨が多いようなのでもう梅雨なのかね?

 

 

皆さん体調だけはお大事に!

 

 

それではみなさんにとって、

 

 

カラフルで色鮮やかな夢の夜となりますように~・・・。