GO OFFキャンペーン。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

GO TOキャンペーンならぬ、

 

 

GO OFFキャンペーン。

 

 

GO OFFの辞書を引いてみると、色んな意味。

 

 

①立ち去る

②逃げる

③外れる、折れる

④飽きる

⑤質が落ちる

⑥腐る

⑦効果が切れる

⑧(電気が)消える

⑨停止する

⑩売れる

⑪死ぬ、終わる

⑫出かける

⑬進行している

⑭爆発する

⑮突然~する

⑯すごく楽しい

⑰意識を失う

⑱下ネタなので記載厳禁

 

 

 

 

大事なところは色をつけてみました。

 

 

GO TOキャンペーンならぬ、

 

 

GO OFFキャンペーン。

 

 

キャッチフレーズも考えています。

 

 

 

「そうだ、生きるために行こう」

 

 

 

パクリ。

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで皆さんこんにちはw。

 

 

なるべく自粛だよ~のワクワク土日がスタート。

 

 

来週はオリンピックに合わせたつもりの4連休。

 

 

自粛には辛い連休・・・w。

 

 

僕の住む神奈川県では、

 

 

外出自粛自体は要請していないものの、

 

 

警戒アラート。

 

 

経済活動を優先にしたい模様。

 

 

うにゅにゅ。

 

 

ただ感染者数が全国的にあちこち広がってきてるし、

 

 

東京都のゆりこさんも検査数拡大もあって今後増える見通しと言っております。

 

 

やっぱりさ、

 

 

僕は自粛制限をもっと出した方がいいと思っているわけですが、

 

 

オーストラリアのヴィクトリア州とニューサウスウェールズ州やスペインのガリシア地方なんてまたロックダウンしてるし(現地も猛反発)、

 

 

アメリカ、インド、ブラジルはこのままだと国民の半分は感染するんじゃないか説とかもあったけれども、

 

 

やっぱりよくわかっていない段階だからね、

 

 

色々あぶないという認識はあった方がいいよね。

 

 

飛沫感染は間違いないけれど、空気感染の可能性も世界中の研究者の方々が指摘しているわけで、

 

 

そうなると公共交通機関も対策が必要になってくるわけですが、

 

 

なんだろうね。

 

 

どの説がデマかデマじゃないかにしても、

 

 

先日、買い物の最中飲食店を外側から見る機会があったのですが、

 

 

やっぱり気が緩んでるような過ごし方は気になった。

 

 

みんなモグモグするときはマスク外すわけなんだけど、

 

 

それでも喫茶店やカフェでくっちゃべるレベルで過ごしている事には驚いたよね。

 

 

ラーメン屋さんとかは一人来店多いから静かな傾向を見受けられたけど、

 

 

レストランやカフェで会話してる人は本当良くないと思う。

 

 

あれをラインの電話とかで置き換えできないんでしょうかね。

 

 

いくらテイクアウトとかユーバーイートみたいな宅配も受け付けているところ増えたにしても、

 

 

ああいうお客さんがいるから経済回したくて入りたい人も入りにくいんだと思う。

 

 

僕は本当に入りにくい。

 

 

サイゼリヤとかよく行ってたけど、

 

 

今は本当に行きにくい。

 

 

自粛前と変わらないくらいお客さん入ってるし、

 

 

スタバとかも絶対テイクアウトにしちゃうよね。

 

image

 

 

なんか、

 

 

かえってお店側に迷惑かけてるだけな気がしますぜい・・・。

 

 

 

 

 

こんなにコロナ情報が錯乱してるなか、

 

 

日本の政府や自治体の対応はやっぱり個人的にちょっと恐怖を感じます。

 

 

もちろん経済活動の理屈はよく理解してるんだけど、

 

 

いくら重症者がかなり少ないとは言えども全国的に増え続けてるってやっぱりおかしいと思う。

 

 

芸能人の方とかもまた陽性者いっぱい出て来てるし、

 

 

申し訳ないんだが政府のやってることって株となんら変わらない賭け事に感じる。

 

 

「重症化しちゃうかな?しないかな?賭けてみよう!はい、ルーレットスタート!」みたいな・・・w。

 

 

「俺は一兆円に賭けてみます!」みたいな・・・w。

 

 

そのくらい「安全=経済」という認識なわけなので、命じゃないんだもんね。

 

 

身体壊そうが壊さなかろうが感染したら経済もクソもないのに・・・(苦笑)。

 

 

GO TO EATキャンペーン(飲食店)も含まれているようだけど、

 

 

なんかもうメチャクチャだよ。

 

 

自分の身は自分で守らないとダメですね。

 

 

 

 

うまくいかないだろうな、GO TOキャンペーン。

 

 

かえって人手集まらなくて売り上げも伸び悩みそうだわ・・・(苦笑)。

 

 

 

 

 

経済大事だけど、

 

 

皆さんの命守りたいものですね。

 

 

体調だけはご自愛くださいませ。