読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

5歳6歳男の子の年子ママ

くぴこですニコニコキラキラ

 

\目指すは貯金1500万円/

 

懸賞・節約・お金大好きな30代ブルー音符

お得情報、お役立ち情報発信中♡

 

 

R5.8に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかる爆弾

9月14日診断確定 悪性リンパ腫

縦隔原発大細胞B細胞性リンパ腫

 

薬DA-EPOCH+R療法6クール

2024年2月15日寛解キラキラ

闘病に記録は→ココ⭐︎

 

 

 

チューリップアメトピに載せて頂いた記事のまとめはココ

(23回も載せて頂きましたラブラブ)

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、くぴこですニコニコ

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

ドクターからレントゲン異常無かったら、

抜去しましょうと言われ

 

 

 

 

 

レントゲンを撮りに行って、

部屋で待ってたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら看護師さんが慌ただしくやってきて

先生がもうオペ室で待機してるらしいので

 

 

 

 

 

今から手術室に行きます!って。

 

 

 

 

 

 

先生と看護師さん達の連絡がうまくいってなかったみたいで、看護師さん達が慌ててました泣き笑い

 

 

 

 

 

とりあえず手術着に着替えて、

急いで親にLINEをし、

 

 

 

 

 

 

筋肉を和らげる注射をして、

(これが激痛赤ちゃん泣き筋肉注射ほんと嫌。)

 

 

 

 

 

 

なんかあった時のために、

点滴のルートを確保して水をつなげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子で手術室へ

 

 

 

 

 

そこから台の上に寝てドキドキの手術開始。

 

 

 

 

 

緊張で暑くなって、

『すいません、靴下とってもらえますか?』

 

 

 

って言って靴下脱がしてもらう。笑

 

 

 

 

 

顔にシートをかけて。

麻酔開始!!

 

 

 

 

事前に麻酔が効きにくいことを伝えたので

きっと多めに打ってくれたはず。

 

 

 

 

この麻酔がまた痛いんですよねー。

 

 

 

 

それから順調にすすみ、

途中遠くの方で話し声がしたのね、

 

 

 

 

それからトコトコ歩いてきてる感じで

たぶんその人が、

 

 

 

 

『素晴らしい』

 

 

 

 

私、

 

この手術してる先生、まだ見習い的な感じ?滝汗

うすうす感じてたけどw

 

 

 

 

やっぱりー!!って心の中で叫んだ爆笑

でも冷静で上手だったのかな?

 

 

 

 

最後の縫うのが終わって、

 

 

先生

『確認お願いします。』

 

 

 

 

師匠

『うん、いいね!』

 

 

 

 

 

 

って会話が真顔

無事に成功したようですお願い

 

 

 

先生ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

オペの看護師さんからは

入れるより、抜去の方が簡単だからって言われたけど、 

 

 

 

 

 

 

入れる時は、止血のためにジュージュー焼く音がして

まじて恐怖だったけど、

 

 

 

 

 

今回は焼いてないのお願い

先生に聞いてみた!

 

 

 

 

『入れる時は焼いたんですけど、今回は焼かなくてよかったんですか?』

 

 

 

 

 

 

先生

『あまり出血せず、圧迫で止血できたので使わずに済みました。』

 

 

 

 

 

 

なるほど。

とにかくあれが怖かったから、無くて良かったです。

 

 

 

 

 

 

それから部屋に帰って爆睡ふとん1

 

 

 

 

夜ちょっと痛いかなーって思ったけど、

全然大丈夫でした。痛み止めも飲まずに済みました。

 

 

 

 

 

 

1週間はシャワーのみで、

その後はテープを剥がしていいみたい。

 

 

 

 

 

そして、なんか体が軽いというか、

CVポートが体の中に入ってるのがすごく嫌だった真顔

 

 

 

 

 

本当にCVポートのおかげで治療がスムーズに

快適にできたんだけど、

 

 

 

 

 

 

体に入ってるのが、なんかこわいというか。

写真載せますね下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な人はここで戻ってくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このCVポートが

心臓の血管近く?まで入ってるみたい。

(詳しくは理解してませんお願いこわくて。)

 

 

管が首の方に繋がってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを抜去しました

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ガーゼと強力テープで圧迫。

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

これでお風呂はいれます。

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療してから

皮膚が弱くなって、テープまけするんだよねあせる

 

 

 

 

 

無事に終わってよかったです。

あとは月末に血液内科の外来があるので

腫瘍マーカーが上がって無いことを祈りまくりますお願い

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日は心臓痛くなくて

ほっとしました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

\こっちも読まれてるよ/