読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

4歳6歳男の子の年子ママ

くぴこですニコニコキラキラ

 

\目指すは貯金1500万円/

 

懸賞・節約・お金大好きな30代ブルー音符

お得情報、お役立ち情報発信中♡



R5.8に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかる爆弾

 

 

チューリップアメトピに載せて頂いた記事のまとめはココ

(23回も載せて頂きましたラブラブ)

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 

ジャンルマネーから闘病生活に変えたんだけど、

やっぱりマネーに戻しますお願い



 

 

 

こんにちは、くぴこですニコニコ

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \

 

 

 

 

お盆前に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかり、

記録として書いてます。





初めからの人はこちら下矢印下矢印



 

 

 

 

 『15 【恐怖】もうやりたくないと思った骨髄穿刺』読んでくださりありがとうございます 4歳6歳男の子の年子ママくぴこです \目指すは貯金1500万円/ 懸賞・節約・お金大好きな30代お得情報、お役立ち情報発…リンクameblo.jp


 

上矢印上矢印



前回の続きです。




骨髄穿刺の次の日

9月15日にPET検査でした。






お昼からだったので

朝6時半まで食べれたけど起きれず泣き笑い





6時間は空腹時間が必要だったかな?





PET検査は、FDG(放射性フッ素を付加したブドウ糖)を使って検査するんだって。




静脈からFDGを注射して、

がん細胞に取り込まれた

ブドウ糖の分布を画像にする検査。




がんがとれだけ広がってるのか

見る検査みたい。





体重を測って、薬剤師さんがその場で注射に入れるお薬を使ってたびっくり





看護師さん曰く、造影剤みたいに、

副作用とかないらしい。




注射が終わると、

1時間ベットなどでゆっくりして

FDGが取り込まれるのを待つんだって。





その時に500の水も飲むことになってたよ。

水分をとった方が良いらしい。




1時間たつと、電話があるから




その後トイレを済ませて

検査室へ。





腫瘍で仰向けが辛いんだけど、

なんとか乗り切りました爆笑




撮影時間は30分くらいだったかなー?




その後、


受付の人から

『薬が尿に排泄されるから、水分をたくさん飲んで、トイレの後はよく手を洗って下さい』って。






あと、

『小さい子供や妊婦さんには近づかないで』って

言われた驚き











小さい子供がいると、大変だよね。

うちは4歳と6歳だから、


 




今日はママに近づいたらダメだよって伝えたら、

わかってくれたからよかったにっこり




説明が難しかったけどw



『今日はママに近づいたらダメだよ』



子供

『なんで?』



『今日検査してきて、ママの体から何か出てるんだよ』



子供


『ママの目から何かでてるの?こわーい』



って言ってた笑い泣き











あとは、19日の歯科検診で

虫歯見つかりませんようにお願い





骨髄穿刺とPET検査の結果も

悪くありませんように🙏






それではまたバイバイ





今日はポイント5倍おねがい

エントリーここからできるよ下矢印

イベントバナー

 



ふるさと納税まだの人は急いで〜うさぎ

下矢印下矢印