現場作業空き日も・・有効活用を!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

現在進行中の現場・・

最後のガレージの木部塗装まで少し間が・・

ただぁそういうこと先に見越しまして打ち合わせを。

 

そんなわけで本日はまず午前・・

 

 

こちらへ。

3戸一の建物でありますが3人の所有者の方と

本日は打合せを。

紹介してもらった解体屋さんに調査していただきながら・・

 

 

連絡先も交換し打合せさせていただきました。

見積出来次第お送りいたします。

宜しくお願いいたしますお願い

 

そして午後の部・・

昨日はお会いできませんでしたけど今日は・・

ってことで見させていただきました。

 

 

うちの塗装職人・・これの張替よくやってるようで・・

来週のガレージの塗装工事の間に張替をしてくれること

ご説明させていただきました。

知ってたのに隠していたのかも・・と疑念を持たれることは

仕方ないですが、きのうの記事での写真・・

それと今までの塗装屋との長い付き合いでのことから

隠していたということは一切なかったと思いますと話を。

その旨ご理解いただけてよかったです。

常々うちに来てくれる職人には

こういうことがあった場合、必ず先にすぐに知らせてくれと

それは周知徹底してますもので。

ただこれに気づかなかった私が一番あかん。

っということで謝罪させていただきました。

 

そして・・

 

 

ギリ・・ご希望の納まりにできるかなと。

ただそれにすることにより反りなどのリスクのことも説明。

材料入りましたら、私が作業させていただきます。

 

そして・・

 

 

先日の記事にも書きました・・照明のことも。

これは処分や撤去・・見積にみていませんでしたけど

サービスでさせていただきます。

記事に書いた通り・・先に取って・・やっぱり・・となるよりも

取らなくて・・ってしたのでこの撤去ができるわけで・・

私はこれでよかったと思っています。

 

そして・・昨日はお聞きしてなかったことも。

 

 

これ・・これ以上右には・・

ただ策はある。

また私の自己負担は増えてしまいますが少しでも満足度アップ

していただければと。

そんなわけでサービスで落ち葉対策させていただくことに。

 

あとは諸々昨日書いたことのご説明を。

樹脂デッキの製品の特性と・・おかしな仕事は何1つしていないことを。

事前にもっと詳しく説明しておけばよかったかなと私も少し後悔。

ですが・・できるご説明はじっくりとさせていただきました。

材料の入荷具合で・・いつ完全完了になるかわかりませんが

ご満足していただける完了目指して頑張りますので

引き続き宜しくお願いいたします。

 

っで戻って・・

 

 

ええ寸法のんなかったので・・三協さんので手配は掛けれるように。

あと確認後・・注文できる体制に。

 

その他・・

 

 

これ食べながら・・いろいろご連絡関係を。

 

あとは・・身体はあんま動かしてないので体の疲労は少ないけど

いろいろね・・

ってことで・・さっきのん作ってくれた方のところで少し疲れを取りに。

 

リフレッシュできましたので

明日からの空きタイムは・・図面も進めますっメラメラ

 

っということで最近調子悪いPCに・・

ちゃんと動いてねポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日は・・事務所でガンハリマス筋肉

 

ではっ。