ゆったり・・まったり予定でしたけど・・予定は未定!できる説明、対応で少しでもご満足度を!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は朝から・・

 

 

この件の見積もりをやり掛けたのでありますが・・

見積のファイル開いて・・着手仕掛けたときにメールがぁあせる

 

っで一時見積ストップ。

すぐ返信し・・またお返事を待ちました・・

今日お昼・・楽しみにしていた約束があったのでありますが

できれば・・その件はスッキリさせたいなと思いましたもので

待っていたワケであります。

 

っでお昼の出ようとしたときに・・メールが・・

すぐとりあえずの返信はして・・

もし良ければ本日3時から4時に現場に回らせていただく旨お伝えし

約束のランチへ。

 

 

食ってる場合ちゃうと思われるかもしれませんが

私にとって大事な大事な時間。

 

戻ってから・・もしご都合が悪ければお返事くださいと

返信してましたが・・そのお返事がなかったので

お伝えした時間に現場へ。

 

 

御不在でしたので・・朝からのご指摘のあった部分

直接見ることはできませんでしたので

戻って・・とりあえず写真からでのお答えをと。

 

 

ご指摘・・

多分他の商品や他の木製のデッキのくり貫き部の・・幕板の仕舞を

想定されてたようで・・格好が・・とのことでしたけど

この商品は・・

 

 

こういう納まりなもので・・どうしようもないのです。

構造も取説も見て・・恐らく要望されているような

斜めに切っての突合せ・・これはどうしてもできない。

カタログ通りに間違いなく納めてますし

この件は対応しかねる旨をご説明しました。

 

そして・・

 

 

恐らく目地の隙間に関して・・バラつき・・っのご指摘であろうかと

思いますが・・

木粉入り樹脂デッキは・・伸び縮みあるのです。

到着して・・作業中でも状況により置き場所で・・伸び縮みしてまして

寸法がぁ。

そのなかで遊び部分も見越しての施工をしています。

他社さんの施工例写真でもこうです。

 

 

施工する季節、場所に合わせて、いつも来てくれる職人は

ベストな施工をしてくれていて、うちの現場では

長い先も今まで不具合を一切起こしたことありません。

私もこれに関しては昨日チェックして問題ないと判断しましたので

その旨ご説明いたしました。

 

そして・・

 

 

 

これ・・別にデッキ材に合わせる・・っていう仕様ではありません・・

下にある大引きとの絡みで・・場所によっては・・

ただ下の大引きや幕板止める金具を見て

後に支障がないなと判断できれば

幕板・・上と同様にさせていただきます。

この商品も・・

 

 

こんなカバーあればいいのですがね・・

ただ施工に関してのミスはかけらもないです。

しかしご満足していただくために

できることは・・自腹で幕板や部材取らないといけませんが

させていただこうとは思っています。

 

あと・・

 

 

これに関しては気づかなかった私のミスです。

 

防水工事の写真1つ1つチェックしました。

施工前・・

 

 

あと・・バーナーなど熱系のもの使った作業の写真もありましたが・・

その後の完了写真。

 

 

こんな写真送ってくるぐらいですし・・恐らく防水屋も

気づかなかったのでしょう。

ただ気づかなくて・・私も気づかなかった・・

これは私のミス。

こちらで網戸の張替はなるべく早くにさせていただきます。

 

明日また自分の目で見させていただきますが

先にご説明をさせていただきました。

網戸の件申し訳ございませんでした。

 

っで・・

やっと朝やり掛けたフェンスの見積。そして送信。

 

っでかなりかなり疲れた後・・疲れ抜き・・

そして・・運試しあせる

 

 

明日は大吉でいいことあるんだろうと。

 

ついでに・・

 

 

 

ちょこっともろたヤキメシ・・うまかったなウシシ

明日は午前中から大事な打ち合わせもありますが

これでパワー回復照れ

 

明日の打ち合わせがすんなりと進み・・

工事の受注の方もできるようお祈りポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日は・・2ケ所現場に回らせていただきますが

どちらも少しでも良い方向へ向かえるよう

頑張りたいと思います!!

 

ではっ。