ようさんの材料・・なくなりましたぁヽ(゚∀゚)ノ・・・18日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

それでは18日目の模様を!!

残り少なくなった材料・・

 

 

本日はこれをなくす筋肉

 

っということで・・作業エリアへ。

 

 

落ち葉が結構。

ブロア・・必須品ですねあせる

 

っで・・作業開始。

 

 

っで作業してもらってる間に・・

デッキの次の作業。

こちらのカーポートの木部塗装の色決めを。

 

 

これで決定。

ただこの色・・欠品していたようで・・少しだけお時間いただきますお願い

 

そして着々と。

 

 

 

ちっちゃいステップやし・・ってことでカンタンに思われる方

多いんですけど、めちゃ手間かかるんです。

それに加え・・斜め部分ですから・・あせる

 

っでこちらの作業終えたケツから・・私もちょいこちらで汗を。

 

 

そして・・次の難儀エリア。

 

 

ここのライト。

取ってしまえば作業も楽なのですが

これをどうするかについては事前に話をしてませんで。

ただ配線も繋がってまして・・

またご使用されるかなと状況から推測し

取るのはやめての作業を。

 

取るのは後でもカンタンにできるけど・・

後からここに入れるというのはかなりかなり大変なことに。

ですので・・そのままで作業をしてもらいました。

 

この商品・・こういうくり貫き部・・ホンマは対応してないんです。

別のんでしたらオプションなどあって・・対応してるんやけど。

そんななか、いろいろ工夫して・・強度も持つようにして

違和感なく・・

メーカーカタログで出ている入隅部の写真と同様にしつつ

仕様を考え・・このように仕上をさせていただきました。

面倒な作業・・事前計画・・K~君に感謝ですお願い

普通・・エクステリアの職人でここまで考えてくれて

かつ・・しっかりええ作業してくれる職人っていないですからね。

 

っで・・

 

 

 

っでこの後・・

この照明の線・・めちゃくちゃ劣化してる部分・・発見したもので

お施主様と少しその旨のお話を。

っで・・いろいろ確認を。

 

 

これまで・・漏電の可能性のことなどもあり

ほぼスイッチ入れることはなかったともお聞きしましたので・・

サービスで・・

 

 

このように。

新たに照明器具つけるとき、結線しやすいようにいたしましたーOK

ただこうしたからには・・あの残した器具どうするか・・あせる

完了までに・・時間ありますし、

また後日見て・・良い策をと思っております。

 

そしてしばらく空く予定ですし・・しっかりみっちり清掃を。

 

 

次は塗料入り次第と・・いうことで。

 

っで・・今日も暑かったぁ・・っということで

戻ってから・・また現場近くへあせる

 

 

アイスで身体冷やしましたOK

 

鉄分も補給・・

 

 

っで塩分も・・

 

 

 

っでアゴも鍛えとこ・・ゲラゲラ

 

 

っで

 

 

野菜もコメもラブ

 

っということで・・明日は久しぶりに朝早くから起きなくてよいので

疲れた体と心に・・たくさん栄養補給いたしましたーウシシ

問屋さんには・・ココロ散々疲れさせられましたからね・・

 

っということで・・あとは塗料・・

はよ入ってぇポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

明日は・・また今1つ進んでいるお話・・

進展次第で最終の見積をと。

そちらも早期に決まるようガンバリマスメラメラ

 

ではっ。