なぜかオレが早出の・・・14日目!!笑うしかない!!!!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・いつもより早出。

 

 

問屋のミスやのにね・・

なぜオレがいつもより早く起きて、無駄な高いガソリン使って

引き取りに行かなくてはいけないでしょ。

どう考えても・・おかしいでしょと。

おかしなバカには

まぁたっかい請求してあげるしかないわな・・

それでも気ぃ済まんわっ。損害被りまくりですわっむっ

 

っで怒り鎮めながらのゲンバイン!!

 

 

きのう迷惑掛けてしまった職人軍団さんに・・少しでも気持ち良く

朝一からスムーズに作業進められるよう・・

 

 

急いでシート捲って・・準備しましたー。

問屋よ・・迷惑掛けてしまったのは・・お前らのせいやねんで。

わかってんのかね。

まぁわかってたら・・オレにミスった材料取りに行かせるなんてしないわなと。

 

っで昨日の遅れを・・

 

 

ようさんのカット・・

 

そして・・上へ。

 

 

プラプラだった・・手摺代わりのフェンスの柱も・・

 

 

外れないように・・水が入らないようにしつつ・・

1つ1つ前へ作業進めていきました。

 

んで・・お初のデッキ材。

 

 

ある程度キリついたところで・・

私は昨日終えたお隣様のフェンスについて・・

完了のご報告を。

 

 

即のお代金ありがとうございましたお願い

これが一番うれしいですウシシ

 

そのうえ・・

 

 

作業した私だけでなく・・今日来ている職人軍団にもそれぞれ・・

いろいろとお気遣いありがとうございました。

またどんなご相談でもお待ちいたしておりますお願い

 

そして・・昼飯。

 

 

結構歩きましたあせる

ただね歩いてるとき・・いいことも。

歩くの・・いっこもしんどくなかったです照れ

 

そして午後も着々と・・

 

 

 

材料も大方・・上に持っていけたかなと。

 

 

今日はここまでということで。

来週も引き続き作業進めさせていただきます。

 

っで・・いろいろご連絡関係済ませて・・

土曜やけど・・ちと寂しい一人飯。

 

 

 

すき家でただの味噌汁・・お初でしたー。

 

明日は・・火曜日朝現場入れ予定の1階デッキ・・

まさか今回のようなことはないと思いますが

正直・・あんな問屋いっこも信用できないので

一から細かく材料関係・・確認いたします。

ぶっちゃけ・・それすんのって・・私の役目じゃないと思うけど・・

ホンマ信用できひんもので。

私の大事な時間・・アホらのために削ります。

これ以上職人に迷惑掛けられないしね。

 

っということで・・

明日・・ビックリすることないよう・・ミス発覚なし祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

夜は予定ありますもので・・日中気張ります!!

気張る必要ない日曜日やったけど・・ぼけー

 

ではっ。