どこまで営業妨害してくれるのやら・・怒り、それを通り越しての呆れ・・悲しみの13日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はホンマは・・ビジュアル的にも大きな変化、進化のわかる

ワクワクデーやったんやけど・・

それが・・

ってなことで・・現場では顔には出さなかったけど

ハラワタは超煮えくり返った・・ホンマたまらん日に。

はっきり言います。問屋のバカのせいでムキー

 

ぶっちゃけ大赤字の・・悲しみの13日目の模様でございます。

それではまず朝・・職人来るまでにぃ・・と

急いでブルーシート捲ったところからです。

 

 

今日は・・ココ・・

 

 

大変化する予定でした。

そのために職人・・いつもなら1人で来てもらってますが

2人で来ていただきました。

 

っで私は・・コンビニへ。

 

 

こういうのん・・たっくさんの印刷に。

無線での印刷・・使い方わからなくて・・かなりの時間要しましたあせる

確認用でこれらのファイル、スマホで見れるようには

準備して現場来ましたが・・印刷物は・・

できれば書き込みながら1つ1つ確認して進めたいとのことでしたので

急いでコンビニへ行ったのであります。

 

っで私は自分の作業を。

 

 

上では・・一番重要な墨出し・・

そしてようさんの金具・・レベルに合わせてのカットを。

 

っで私がここまで進んだとき・・

 

 

大トラブルというか・・大きな問屋のアホミスが発覚。

 

 

この写真・・送って電話したんやけど・・

最初はオレのせいチックな言い方を。

はぁ

やわね・・

オレの責任なのか・・向こうの責任なのか・・

ハッキリせん答えを。

今までの担当者でしたら・・そんな責任のことよりも

この足らないものをどうするか・・先に動いてくれてましたけど。

こんなんすぐ確認すりゃ、なぜこうなったか・・

お前らの単なる入力ミスなだけなことわかるやろーにムキー

っで今までの方やったら・・すぐなんとかしますと言って

なんとかしてくれてたけど・・

今の担当バカ営業は・・

なんとかできるかわからないこと軽々しく言えませんと。

努力するということすら言わない。

明日までにナントカできるんかできないんかを答えろって

言ってるのに、今はハッキリ言えませんの一点張り。

そりゃ血管も切れるわっ。

こうしたやりとりしてる間に・・稼げる時間も奪われるのです。

一番最初に使う部材がないということは

2人も職人来てもらったのに・・進められないということ。

問屋のバカは・・モノを揃えりゃいいだけと思ってるかしれんけど

職人の日当・・俺の日当・・完全になくなるわけです。

ガソリンも・・時間も使ってるんだよ。

ミスしても・・ぬくぬく月給もらえるお前らと違うだよと。

こういうこと・・今までの担当営業さんはわかってくれてたんです。

モノさえあれば・・明日朝に現場に届けれるんです。

だから責任どうのこうの・・言ってる間に

即メーカーにモノの在庫確認して、赤帽手配するか

ミスしたバカが関東だどこだろうが車で走れば済むんやけどね・・

連絡はナカナカ来ないわで・・

なめとんのかぁと・・なるワケなんです。

こないだもしょーもないミスあってのコレ。

ミスの後・・他にもミスないか確認しないのかなと。

ただお客様の前では・・そんな顔見せられませんから・・

相当なえっぐい・・ストレスタイムとなりました。

 

っで・・作業できないですし・・職人は・・

ホンマすまないとお願い

ホンマはすみませんと・・飛んで来なあかんのとちゃうんかな。

そして足らないものが・・明日朝に入るのか・・

はっきりしないまま私の作業続く・・

 

 

そしてそのクソ問屋へ・・追加発注してたもんの引き取りに。

担当おったらどなり倒したろと思ってたけど・・おらんかったな。

おらんでよかったな。

おって・・しょうもない発言されたら・・今日はマジやばかったと思います。

 

んで怒り鎮静ラーメン。

 

 

そして・・また現場へ。

 

 

 

んで・・切って・・また梱包してこちらへ。

まぁキャップはまだ入ってないもので・・

 

 

そして無念の片付け・・

 

 

んで帰還。

さぁそして結果・・

明日問屋は休み・・

材料は朝・・佐川急便の営業所に・・多分・・届くとのこと。

この期に及んで・・多分・・

かつ・・休みらしくて・・

ミスしたバカらではなく・・オレが引き取りに行かなあかん・・らしいゲラゲラ

なーんの誠意のかけらもない。

もう怒り通り越して・・呆れしかないなと。

まぁ明日・・このままでの気持ちでええ仕事なんてできませんし

夜・・気持ちの切り替えは市に行きましたけど・・

 

ってことでバカすぎる問屋に・・喝ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ホンマ・・うそのような・・創作のような話やけど・・

ぜーんぶ真実。

まぁ会社全体がおかしいんでしょ・・

以前の担当者さん・・帰ってきてぇお願い

このままじゃこいつらに私潰されちゃいます・・笑い泣き

 

ではっ。