ありえない問屋のミスで目標最低ラインに到達できなかった・・10日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まっ・・またかぁ・・ってな感じですがムキー

本日昼過ぎまでは・・まさかのそんなことが起きるとはね。

かけらもそんなことがないと信じてのまずは朝の測定から。

 

 

 

普通は・・2000ジャスト・・ぜーんぶのはずやねんけど。

結局・・

 

 

ようさんの板材・・ぜーんぶカットが確定しましたゲラゲラ

カットなんぞないように、商品チョイスしたつもりやってんけど。

あと・・せめてカット寸法全部同じであってほしかったけど。

 

ってことでカットの準備。

 

 

っでその前にやっておこうと思ってたことを。

 

 

見えなくなるとこやけど・・

 

 

これで気分もスッキリやなとウシシ

 

っで切るなんて思ってもいなかったもので・・運んでたもん・・

 

 

移動。

 

っで・・カキコ開始。

 

 

樹脂系やし・・伸び縮みわかるんやけど・・結構幅あるねと笑い泣き

全部の確認しつつのカキコタイムとなりました。

 

そして・・まず運んできたもんを。

 

 

んでキャップを。

 

 

中にはアルミの芯材が・・コレ向きがあるもので

わかるように

テープ貼ってます。

 

っで場所限られてますし・・戻す。

 

 

後は・・モクモクと。

 

 

ただこの後・・ムキー

ホンマ・・おい・・うそやろ・・みたいなミスしてくれてたようで。

 

ってことで・・全ての準備・・できずショボーン

ただし代わりの準備の方は・・

 

 

そして涙のハンパ終了。

 

 

どういうことかというと・・

 

 

私はこう注文した。

でもどこかはアホが・・

 

 

こうメーカーに発注掛けてたと。

恐らく平板は2枚入りで注文できるので

2枚入り14セットで発注したのでしょう。

そしてバカやから・・同じ流れで・・14って打ったのでしょう。

なんでカクニンせんのやろと。

おかけで今日進めたいことできませんでした。

明日はここ空けてくださいと聞いていた日。

明日中に持ってきてくれたらええけどそれもちゃんとした返答がない。

自分とこのミスやろと。

こういうときのために赤帽ってものあるんです。

ただでさえ・・今日残った作業のせいで

明後日朝から進めたいことができなくなるんやから

こちらは大損害やねんから。

誠意を示してくれること切に願います。

っちゅうか・・しろ・・やわなムキー

 

んなわけで・・問屋のボケポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

明後日の朝・・オレを怒らせないでくれーお願い

現場入ったら・・もちろんキモチは切り替えますが。

 

ではっ。