今回も前回に続きとても気持ち良く作業させていただきました!感謝のM様邸の工事完了写真編!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ホントは・・しばらくネタもあんまなさそうですし・・

もうちょい先でと思っていましたけど

今日・・めっちゃネタないやーんっと叫び

っということで本日は昨日完了させていただきました

9年ぶりのM様邸2nd工事、

お車もう一台停めるスペース作り

アーンド今のガレージ一部修理などの

外構改修工事の完了写真を載せさせていただきます!!

 

それでは早速・・ビフォーから。

 

 

前回私のつくったスロープ、つけた門扉もさようならであります。

お役目ご苦労様お願い

 

っで・・新たにこれから奥様が楽に駐車できるガレージを上差し

続けてご覧ください。

 

 

 

入れやすさ・・重視ですニコ

そして今までは生垣が目隠しでありましたが

これからは・・剪定なども気にしないで済むものを。

 

 

そして・・段差なるべく抑えましたところ。

ここへは市販の段差スロープ置くだけで

自転車、バイクを停めれるように。

 

 

この砂利部分に関しては・・もう雑草ヌキヌキする必要もなくなりましたぁウシシ

 

 

 

通風もしつつ・・威圧感のない視線のカットとなるようにいたしました。

高さもベストな高さやと思います。

 

 

後から・・カーポート・・斫らず付けれるようにも考えてますニコ

 

 

以前からあった室外機関係も・・邪魔にならぬよう・・

かつ基礎の深さ・・あまりなかったですが・・

このブロックで・・その深さ・・室外機の点、全てをカバーしていますOK

 

 

そして見切りも・・変わっています。

どちらのお家の車が乗ろうと・・動くことのないよう施工してます。

 

 

 

ぶっちゃけ・・設計段階も施工も・・難所やったのはここですあせる

ようようさんの配管関係を収め・・ポールライトも固定できたなと。

ただここライト絶対あった方がいいのです。

ですので・・意地でつけましたメラメラ

 

っで・・引込ポール・・新たな仕事場へ。

 

 

ポールの移設の大変さ・・知ってはいましたけど

ホンマ大変・・

作業だけでなく・・

ホンマええ勉強になりました。

ええガレージと玄関への通路もできましたっウシシ

靴汚れず行き来できます。

 

 

 

ご主人様の大きな車でも・・バシッと敷地内に収まりました。

小さな車でしたら・・めっちゃ余裕持って・・楽に

出入庫できるかと思いますOK

 

んで夜は・・玄関からガレージに向かうのも・・

暗くて行きにくい・・ってことはありません。

 

 

 

アプローチだけでなく・・階段もガレージの土間も

この一灯でカバー。

普通やと入るワケのないとこへのこのポールライトの設置・・

なぜ意地になってもここにつけたのか。

これでおわかりいただけるかと。

 

 

 

 

 

実はあの掃き出しのところにもセンサーライトが。

っということで車降りてから足元がぁ・・なんてことは

かけらもなく、玄関まで辿り着くことができるかと思います。

以上こちらのニューガレージでした。

 

そして・・もう一カ所・・

 

 

私も工事中毎日ダンプここ通って入れてましたので

ここやこの列のガタンゴトン不陸はね・・っと。

もうずれてますから・・あせる

これを今度は動かないように。

 

 

 

 

させていただきました。

ついでに・・結構いろんなとこにあった雑草の子供たちも全て除去。

なるべく生えにくいようにはさせていただきました。

両エリア快適ガレージになったかと思います。

終盤温かくなって・・ご夫婦仲良くDIYされてはるのを見て

めちゃええなぁと。

工事絡まなくても、DIYのことでも私が御教えできることは

何でも伝授させていただきます。

これからも末永くお付き合いいただければと思います。

着工前から完成までずっと気持ち良く作業させていただきました。

心から感謝いたしておりますお願い

 

っということでまたいつか3rd工事の依頼が来ること祈りつつ・・

本日は・・

 

 

やはりここの部分でのことで・・良い回答はなかったのでありますが

問屋もデッキ職人にも・・私がこうしたいというのは

たくさんの写真と・・わかりにくい絵送って

本日伝えることはできました。

まだしばらく難航するかとは思いますが

長い安心、安全考えたご提案させていただきますので

もうじはらくお時間をと思っております。

デッキ職人Nさん早く出張から帰ってきてくださいね・・お願い

 

んであとの今日写真はこれでまとめて・・あせる

 

 

エビフライ食べたいな・・って思ってたとこで

エビフライの話・・あったものでラブ

ちゃんとやることやってから出てますのでね・・ウシシ

 

っということで明日また何らかの回答などあると思いますので

まだまだ脳よく働くよう脳細胞活性しまくれポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日もできること精一杯頑張りたいと思います!!

 

ではっ。