脳ミソフル回転→うれしいお言葉いただいての無事無事完了へ!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日も朝から・・脳フル回転あせる

デッキのことで。

 

 

30年腐らない天然木・・のん

 

そして人工木材・・のん

 

 

 

天然木は・・ウリンとイタウバでと。

人工木の方は・・一番木に質感が近かったこのデッキDSでと。

ウリン、イタウバについては

全ていつも来ていただいているデッキ職人Nさんにおまかせをと。

ですので・・写真・・図・・お送りするだけでいいのですが

人工木の方は・・違和感なくのフェンスのこともありまして

自分でまず納まりを確認せねばなりません。

あの場所で使えるのかはてなマークその点を・・

そしたらまずすぐ壁にぶち当たりまして・・笑い泣き

 

 

 

カタログや・・納まり関係のとこ細かく見てたら・・

これらに対応できないのかぁはてなマーク

ってことで図も書きつつ・・質問できる体制をと。

言われるがまま・・私は無理なもので・・

まずは私の完全納得が・・必要なんです。

お客様にもわかっていないとちゃんと説明できないから。

 

さっきのデッキであれば・・フェンスも・・

 

 

 

これらの組合せで・・脳ミソフル回転させつつ

案・・拾い出しもしてたんやけど・・

第二案も考えておかないといけないかなと。

 

 

こっちの場合は・・

 

 

これ使った方がいいのかなと。

ただいろいろと制約が多い。

もう少し頭の中・・整理して、積算依頼をと思っておりますお願い

とりあえず・・今日は・・まず現場を完了させる。

ここに力をとメラメラ

 

ってことで本日は11時前・・現場へ。

そして土間のチェックをし・・

車の乗り入れについてはできなくはない。

いつまでも引っ張るワケにも行きませんし

しばらくはこちらに車を入れることはまずないということで

完了宣言させていただくことに。

 

 

もちろんその前に・・最終チェック・・あらゆる箇所いたしております。

 

 

そうじもしつつ・・

水も撒きつつ・・

 

 

写真も撮って・・お施主様といっしょに各部も。

そしてお車も入れていただきました。

もう一カ所駐車場ありますし

できればあと数日・・太陽の光浴びせれば・・

さらに完全真っ白への日は短縮はされると思いますが

使用に問題はなしっ

ということで本日での完了を宣言させていただきました。

前回の工事の際もうれしいお言葉いただきましたけど

今回も・・ホンマ私も心からうれしくなるお言葉を。

心からこの工事させていただいたこと感謝しております。

夜も来させていただきますが

一旦帰還を。

 

帰る道中に・・代金も振り込まれ・・

それ以外にも・・

 

 

とても大金・・

本当に光栄でございますお願いありがとうございますお願い

 

っで夜・・

写真を撮らせていただき・・最後の引き上げを。

 

 

夜もありがたいお言葉・・感謝です。

またいつでもカーポートお待ちしておりまーすっということで

第二回目の工事・・フィナーレとさせていただきました。

また後日完了記事書きますので

しばしお時間をお願い

 

っで完了祝杯。

 

 

作業服のマンマやったけど・・あせる

完了もでき・・うれしい時間もあり・・

っのええ日になりましたラブラブ

明日からは・・見積もり関係・・経理関係・・

しばらく机の前での格闘に専念しますメラメラ

 

ただ古いディスプレイ・・目がね・・目

ってことで目薬ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日も脳・・酷使します・・

 

ではっ。