次の現場・・未定からの脱出のための脳酷使サンデー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は早朝から・・

 

 

こちらのお話のことに脳をフル回転メラメラ

一部の商品の値段関係の回答は明日に・・っとなりそうなので

その部分以外はと。

ただね・・やはりCADでちゃんと書かないと・・いろいろなぁと笑い泣き

納まり関係がね・・

それによって金額や商品も・・

まぁ拾い出すための絵・・8枚ほどになりました・・

CADだと・・すっと直せますけど。

時間も掛かるし、正確でもない。

ってことで・・これから先は・・

CADなし積算は一切いたしません。あしからずお願い

 

っで今日はなかなかメシ食うタイミングも・・

朝マック買いにいこかと思いましたけど・・

家で珍しく・・

 

 

チーンして食いました笑い泣き

途中・・タダでもらったコレ・・

 

 

届いたので試しに吸うてみたけど・・

むせるし、咳出るし・・

もうええわとニコ

 

っで本日の打ち合わせまで・・シケモクで机の前での格闘を続け・・

夕方とある現場へ。

 

 

ハードウッドやないと・・こんな日のよく当たる・・

雨にもさらされるとこでは・・やっぱこうなるわなと。

 

しっかりと・・調査させていただきました。

 

 

そして別エリアも。

 

 

 

 

 

 

 

カンタンなようで・・いろいろと難点多し。

こちらでも・・かなり脳酷使いたしました・・あせる

ただ戻って確認しないといけないこと多々ですが・・

少しお時間いただいて、喜んでいただける提案、見積もりをと思っております。

今度は長く・・メンテ不要で安心して使えるものをとメラメラ

ご期待くださいお願い

 

っで・・ちょいメン補給・・

 

 

んで・・状況チェック。

 

 

散乱してたゴミなくなってただけ・・の変化でしたけど・・

ってことで土関係に関しては

処分は・・全て土の少ない裏へ移動という形で

見積もりは出そうかなと思います。

この状態でビルダーさんがお引渡しするとは思わないけど

どうなんかな・・

いろいろ読めないこと多々ではありますが

想像力膨らませて・・この後寝ずの見積もりを!!

 

っということで

眠気追放ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

明日のお昼ごろまでには・・っと。

まぁ材料屋さんからの回答・・いつ来るかにもよりますが・・

ただ早く次の現場が確定できるようベスト尽くしますメラメラ

 

ではっ。