机の前の戦いアーンド今日もまたそろーり~っの・・21日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は日付超えたあたりから・・ずっと机の前で格闘をメラメラ

 

 

CAD使いながらの方が・・じっくりとええもん考えれるのでありますが・・

ただそうやりますと時間がぁ・・っと。

できれば先にお値段が知りたいとのご希望・・

現調時にお聞きしまして・・今回は特例で。

通常・・このパターンはお引き受けしませんので

これから先、ご新築で相談をって方

勘違いなきようにお願い

ただCADだと脳内で考えたもの・・リアルな絵となって出てきますが

このやり方では出てこない・・

労力・・脳の酷使量は・・ハンパなかったかなとえーん

なんせCADなしでの新築での外構での見積出すなんて

20年ぶりじゃ利かないですから・・

逆に難しすぎて・・

ある程度キリつけて少しでも寝ようと思いましたけど・・

結局・・格闘・・

 

 

んで加工・・保存・・と・・

ご説明するのにね・・CADでやればそこに入れれますけど

見積だけでは・・恐らく理解しにくいですし

膨大なファイル数になるかとは思いますが

できるだけ・・私の脳内プラン伝わるようにと

できるかぎりのこと・・しつつ・・進めました。

 

 

おんなじような・・もの5枚ぐらいになりましたけど・・

やっとある程度・・方針は固まったかなと。

 

っで本日はタイムアップ。

また続きは明日・・っということで・・

 

そして現場へ。

まぁ・・脳覚醒したまんまなもので・・一切眠気なんてありゃしませんでしたのでご安心を。

っで到着。

 

 

何も・・私的に問題なければ・・水打つだけでありましたけど・・

やっぱな・・許せんラインやなってとこありまして目

 

 

ある程度の沈み・・下がり・・計算しての防草シート幅でありましたけど・・

今回は珍しく想定通りとは・・笑い泣き

 

ってことでここから・・ながーい作業タイムへ。

 

 

もちろん・・靴脱いでの・・そろーり~っで。

そして・・

 

 

叫び

この後も若干・・コレ増えました・・

 

っで・・再度チェック目

 

 

やっと自分で許せる範囲かなと。

切り過ぎもあかんのです・・

後々・・雑草生えてきたら・・何の為に・・

って思いますから。

そのへんよう考えての作業であります。

 

っで・・そろーり~もうせんでええなと。

 

 

順番間違うと・・足ちゅめたいですから・・笑い泣き

 

っで再びチェック目

 

 

オッケーということで現場を後に。

 

 

明日は日曜ですので・・チェックも休ませていただきます。

打合せも入ってますのでその後でチラッと・・前は素通りするかもしれませんが・・

 

っで予想以上に時間が・・

約束してた時間まで・・時間がないあせる

戻って・・急いで着替えて・・

ちょい息抜きタイムへ。

 

 

結局・・ほとんど寝なかった24時間となりました・・

とあるお店で・・ウトウトはしてたらしいですけどzzz

 

っということで・・あんまり寝れなかった今日・・

家で熟睡できるよう安眠ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日日曜ですが

またまたお顔は合わせたことあるお客様ではありますが

初めてのお話・・

しっかりと打合せ、調査の方してきたいと思いますメラメラ

ガンバリマス筋肉

 

ではっ。