予報晴れやったのにね・・太陽ほとんど出なかった日┐(´д`)┌・・・18日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日予報はずっと晴天晴れ最高気温は17度・・

当たればサイコーの生コン日和・・やったんですけど・・

さぁてどうなるのかぁはてなマーク

18日目の模様です!!

 

まっうっすらでも・・晴れていたのは・・

 

 

この到着時のみやったかなとあせる

着いてすぐ・・養生、水打ちしましたけど・・

 

 

もう雲に・・

時折・・ベリーショートタイム陽・・差しましたが・・

 

 

まぁほんま打ち込みまでだけ・・たまーに・・ちょい陽・・刺した程度で

ございました。

まぅ打ち込み時はこんな天気で良かったのですが・・

ただ久しぶりに超ヘタッピ運ちゃん笑い泣き

かなりイライラしつつの打ち込みとなりました。

ただどんだけイライラしても、メッシュの毎回アゲアゲは

いたしております!!

 

 

っで最後・・ドライバーのおばちゃんにちょい怒りましたけど

無事に。

 

 

運転下手・・生コン出すの下手・・

そこまで許せても、ご近所さんのお車のそばで

汚水飛ばしまくっての洗いはね・・

あほかと。

車動かせばええことやろと。

下手プラス無神経・・ホンマ最悪やのと。

まぁもちろん洗い出したとき、まず注意しましたから。

それで飛散したので・・お前アホかと。

ちょいギレしたひとときとなりましたあせる

生コン・・以前と比べてえげつない金取ってるんやし

それに合わせて、運転手の質のアップも頼みますよと。

こんなん・・ただのボッタクリやでムキー

 

っで疲労と怒り・・球替えで消去を。

 

 

 

まぶしくなり過ぎましたら・・また交換しますということで・・

付いてた球の長さのものおんなじワット数のでなかったもので・・

いろいろと難しいこと初めて知りましたあせる

 

っでいろいろお手伝いしつつ・・自分の作業も・・

 

 

ただ晴れないと引きがね・・

私は途中から寒さ感じるぐらいでありましたから。

 

っでさらに押え。

 

 

んで16時半回って・・やっと最終の押えを。

予報が当たれば15時より前になるかなと思ってましたけど・・

 

 

そして・・

 

 

ナントカ暗くなる前には・・

 

 

んでネコが普通に歩く程度やったら問題ないレベルに。

 

っで一旦ちょい現場を離れようと。

 

 

ネコはアレですが・・気になること聞きましたもので。

ついでにいらんもん先に降ろして・・

 

 

再び現場へ。

 

 

合わせてもう一度・・触診・・

 

 

過去・・こういう悪夢もありましたから・・

 

 

このとき22時半ぐらいまで現場おったのにね。

まぁあれでお散歩のワンちゃんも入ることはないかなと。

やれるだけのことはいたしました。

 

まぁそうこうしてましたら晩御飯に・・えーん

んなわけで今日は・・

 

 

後は・・朝ビックリせんでええこと祈るのみお願い

ってことで強力立ち入らない祈願ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

明日の朝・・驚くことありませんようにぃ。

 

ではっ。