古墳へー!現場へー!前進のための動きday!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・

 

 

私の住む枚方市にあるこんな古墳のとこへ!!

実は3歳のときからずっと枚方に住んでますけど・・

 

 

ココ初めて・・あせる

急に古墳が見たくて・・

ではなく・・・

ここのそはに来ている、いつもうちの左官作業してくれている

大島くんに会いに。

今日このそばに・・ってことでついでにスタンプコンクリートのシーラーを

持ってきてぇ・・買取しまーすということてで

昼頃そっちの現場に引き取りに行くわと。

ただね・・懐からの吐き出しオンリーでなく・・

ありがたい依頼もウシシ

 

 

 

さっきの古墳付近・・そばに建材屋ないですし

私のこちらを販売することに。

急いで積んでの配達となりましたぁお願い

 

急いで降ろして・・急いで・・積む筋肉

 

 

いつの分の在庫なのか、ちと心配やったけど・・

よかったぁ。

この値とのことが気になってましたけど

今あるのと同じ。

ハイクオリティーの方でよかったなと。

こんときたまたまでしたから・・

これ以前のは650・・

少し低いのん。

これで・・安心してメンテの件、全部受注してても大丈夫な状態にウシシ

ってことで・・この後・・めちゃ安心しての現調へー筋肉

 

その前に腹ごしらえを。

 

 

 

そして前回のメンテからは3年1か月ぶり・・のK様邸へ。

 

 

思っていたよりも・・かなり劣化状態・・少なく良好ウシシ

良好状態の方が少しでもお安く出せますし

私としてもありがたいウシシ

 

ただ・・ところどころのサビシミ関係が・・

 

 

 

 

ナントカこれらは消し去りたいと思います。

特にここは・・完全除去は難しいかもしれませんけど

できる限りはと思っています。

 

そして他もチェック目

 

 

まぁこの程度でありましたら

1日でほぼいけるかなと。

た・・ただ最後に・・目

 

 

この部分のせいで・・1日半から2日の作業とはなっちゃいますが

これだけのせいで・・大きく金額上がるのは心が痛い・・

そんなわけで見積もりは・・

手間賃に関しては1日分の日当で計算はさせていただきます。

そしてこの部分も・・こんなんなってたの・・ってな具合に仕上させていただきますメラメラ

ご期待ください。

ってことで明日中には見積お送りさせていただきます。

 

っで倉庫でお片付け。

ダンプの車検のときからグチャクヂャでありましたもので・・あせる

そして夜遅くに・・ある程度。

もうメシに出るのも・・ってことで・・今晩はこれだけあせる

 

 

いつ買ったか覚えてへんけど

おとつい冷凍庫にあったのを解凍してたの・・思い出したもので・・あせる

ホンマは今日したかった・・

 

 

コレ使ってのテストは明日以降でしたいと思います。

 

っということで今日はやっとシーラーの心配解消ウシシ

あとはどんどん決定をということで

決定カモーンポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

来週には・・現場で汗掻けますようにお願い

 

ではっ。