今まで味わったことのない平日ガラ空きの道に助けられて(゚∀゚)・・・10.5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

交通規制は昨日からでありますが

G20は今日と明日・・

きのうのガラ空き道路情報により

今日はどうなるのかぁはてなマーク

今の現場ではこの渋滞関係・・非常に影響ございますものでね・・

それによって明日の出る時刻も考えないとなと。

まぁきのうは行き、いつもの道ちゃいましたし、

今日の状況があと3日の参考になるかと。

んなわけでいつもより早い出動いたしましたっメラメラ

 

ただぁ昨日の帰りのように・・今まで平日で味わったことのなかった

ガラスキ・・スイスイ状態の道路。

7時45分の到着となりましたぁニコ

 

 

このスキ具合ですし、同じく遠方のK~君も早くの到着・・

着いてすぐ急いでの作業できる状態にいたしましたあせる

 

 

んでまず・・忘れそうなことからっ。

 

 

これ・・新たな仕上がりよりも高し。

まぁ解体の際に取っていてくれてりゃよかったけどね・・

仕方ないかと。

ってことでこれをまず取り去りました。

 

そして次・・こちら・・

 

 

一級砕石そのままではねということで

まずの汗をあせる

背後では・・目

 

 

サイクルポートの組み立てがバンバン進んでおりましたっ。

 

そして・・

 

 

これで門扉も支障なく開閉できるなと。

こちらへ一輪車ダッシュ開始でございますっメラメラ

 

 

こんなときに太陽出て来なくてええんやけど

嫌がらせのように、きつーい太陽光線照りつけてくれました・・ぼけー

っで・・イレイレした後は難儀な転圧タイム。

 

 

きつい角度・・両手でプレート誘導しつつの超転圧いたしました。

左右にコケズにフリフリ大変でありましたっあせる

 

 

そして洗い。

その後もラスト転圧し・・こちらのエリアは脱出を。

 

そのころ・・

 

 

カマキリ監督に邪魔されつつ・・K~君相変わらずのハイペースで

作業進んでおりましたぁ。

 

そして次・・

ただね・・いきなり・・目

 

 

とりあえず毎日オーナーさん来られますし・・

一切タッチはせず・・中身も見ず・・こちらに置いておいて

来られた際にお知らせしようと。

後に・・誰のものかも発覚。

カードに現金にようさん入ってたようであります。

警察に届けていれば・・かなりの謝礼もらえたかもしれませんけど

届けて、なんやかんやの書類書いたりやらの時間の余裕

今ありませんもので、このような措置としたワケであります。

無事持ち主の方の手元に戻ってまずはめでたしでありますニコ

 

そしてK~君作業終えた後・・

フル転圧を。

 

 

あっちこち移動しつつ・・あせる

 

 

まだあと一回ミキサー使いたいですから・・

 

っで次・・6カ所のホリホリした後・・

こちら・・穴開けて新たなコネクターをっ。

 

 

そしてようさんの配管、配線作業を。

 

 

広いとこでよかったですニコ

そして仕込み。

 

 

っで時間見て・・今日はモルタル固定までしてたら

真っ暗になっちゃうなと・・

まっ明日結構なネリネリタイムもありますし

今日は仮固定でと。

 

 

この短いポールは結構結線がしにくいのであります・・

それが6カ所・・

まぁお時間かかります・・

っであと1つーっニコ

 

 

19時は回りましたけど、ナントカ明るい時間に・・

 

 

っということで本日はここまでぇ。

サイクルポートできたら・・進んだ感ございますねニヤリ

 

 

 

っということで現場アウト。

ただこの夕方・・めったに大阪帰って来ないツレから連絡ありまして

戻って即明日の準備してぇ・・

そして彼が食いたいと行ってたものを食いに行きましたぁ。

これは・・昨日のズブヌレで体調崩しかけてる私が食いたかったものでありますが・・あせる

 

 

そろそろこの鍋でスタミナ回復したかったもので

ちょうどよかったでーすっウシシ

ただまだこの先天候は不安定のようで・・

んなわけで本日も超強力テルテルポーチッお願いしまーすっ

 

右矢印

 

 

それでは今週もあと一日・・

余力残さず、力出し切りたいと思います。

まぁほとんど余力なんて残ってないですけどね・・ガーン

ではっ。