今日から交通大規制スタート!加えて完全レイニーデー!ですが少しでも前進を考えてっ!・・9.5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日5時半ごろの予報・・

 

 

これ見たらしれてるやーん・・てな予報ではありますが

まぁ雨雲は・・

 

 

午前中曇りマークばっかでしたけど

すぐこのような予想。

拡大して見ても・・今日はアカンなと。

まずサイクルポートの組み立ては中止決定。

私は・・予定していた電気関係の作業は、雨天でやるのは好ましくないですし

それは中止に。

ただね・・工程の組み替え、荷台の積み替えすりゃ、

少しでも前進させれる作業はできますもので。

 

ってことで・・

 

 

 

ここに積みたいもの・・積んでくれる店・・

オープンは8時半とのこと。

その時間に合わせ、今日は朝少しゆっくりと。

 

っで積み込みへ。

 

 

結構なエグイ山になってたもので・・ここでスコップで崩しましたあせる

あの山見たら・・停められるかも・・ってことで。

 

っで走りながら道は決めることに。

湿った状態やと埃舞うことないですけど

乾くとねと。

そんなこともありまして、雨の日にコレをと。

この後、荷台見つつ空見つつ・・ええ感じに湿ったぁニコ

ってことで高速で。

 

 

もし晴れたら・・下道でゆっくりと・・なりましたけどね。

っでG20の影響はどうかなと。

もしかしたらと思ってた・・良い方のカンが当たりました。

スイスイ流れてのゲンバインとなりました~

 

 

っでここに・・

 

 

積んできた再生砕石を一輪車でコツコツ運び入れるのが

今日の任務でございます・・

ダンプここに入れれたら勝負早いんですけどね・・あせる

 

っで本日は配達中止の問屋さん・・

ですがケツは拭いてもらいましたよ。

 

 

これ以上の配送クオリティーの低下はご遠慮いただきたいです。

こないだも注意したとこやったんですから・・

短期間での同様の怠慢ミスは、今後ここと取引続けて良いのかと

真剣に悩むところであります。

また近々こんなことあったときは、したくない決断しないといけなくなるかと。

お客様の為に、もう少し気を引き締めていただければと思います。

 

そしてこの後、雨雲レーダーの予想通りの本降りに滝汗

ただ砕石なくさないと、明日の積み込みも。

今日はアレ降ろして、夕方までに近所の建材屋に

今度は一級砕石を積みに行くというスケジュール組んでたものでありますもので

しばらくは様子見つつ、ゆっくり進めてましたけど・・

 

 

この後の時間考えると・・もうゆっくりはできないなと。

っで・・ついにズブヌレでの作業決行!!

カメラもスマホも車内へ避難。

パンツまでビチョビチョになりながら・・

 

 

全ての再生砕石入れました。

土砂降りの中での移動関係の時は心折れかけましたけど・・

雨と汗のミックスで・・クサクサになりながらの現場アウトとなりました笑い泣き

 

っで戻ってまずシャワー入って、着替え・・

ダンプのシートも水たまりできるぐらいでしたもので

フキフキしまして・・それから建材屋へと。

その帰りに寄らなアカンとこができるか・・その前に大捜索を。

 

 

まだおんなじモノ・・見えるとこにあるのは確認しましたもので

これで寄り道は不要で済みましたニヤリ

そこにあるものは・・非常に取りずらい・・時間もかかるとこ・・

ってことでそれは戻ってからにしまして

閉店前に建材屋行くのを優先いたしました。

 

 

そしてこのままでは明日の材料がぁ・・そして道具も・・

ってことで戻ってからもスコップ持ちましたぁあせる

今日はスコップデーですなとあせる

 

っで・・

 

 

 

うーん・・そのまま濡れたらアカンモノばっか・・ゲッソリ

読めない天気・・

明日の朝の予報次第では朝また時間食われるかもしれませんね。

その阻止のための

超強力テルテルポーチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス!!

明日は・・まぁ大丈夫な天気となると思いますのでっ。

信ずるものは救われる・・っということでお願い

た・・ただ私は究極の雨男です・・ガーン

 

ではっ。