明日からG20、明日から傘マークズラリ・・その前に!!・・・9日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

さぁ明日からは4日間大阪ではごっつい交通規制。

交通量のめちゃ多い阪神高速通行止め。

そうなると車はどうなるのかぁはてなマーク

現場にはどれぐらいの時間でたどり着けるのかぁはてなマーク

ぶっちゃけ読めません滝汗

そしてこの影響で問屋さんの配達もできなく・・

ってことは材料も入りません。

この4日間に作業したけりゃ、今日までの配達に。

まっ問屋さんも、私らも大変なハメに。

加えて明日から恐らく梅雨入りしそうな感じの予報。

ってことで今日進めれること目一杯っメラメラ

気合のゲンバインでございますっ!!

 

 

今日はこちらもっ。

 

 

当初明日あさってでの予定をしてましたが

明日からの予報見て、スケジュールをチェンジしてくれまして・・

ありがたいことでございます。

まだあちら側は墨出してませんし、

こちらの方をサイクルポート組んでもらい

その間に墨を。

その間にあちらの材料も・・

その時間次第で・・考えながらの進行をと。

今日も予報は夕方から雨。

多分早まるかなと。

ただ朝はアッチアチあせる

ってことでまずは昨日作業したモノのフキフキからっ。

 

 

 

んで・・安心増加の1手間サービス作業を。

 

 

横のフェンス本体は・・また警報出てますあせる

 

そして墨をっ・・出すための思案タイムでございます。

 

 

勾配緩すぎ・・ですけどね・・あせる

 

っで空飛ぶフェンスをっ。

 

 

作業してるときは・・めっちゃ高所で作業してる感オオアリでございましたあせる

 

っで材料の配達来たのではありますが・・た・・ただ・・ムキー

 

 

つい先日も・・明らかに積む際にわかるやろっていう

この外からでもわかる商品の破損あったのに

持ってきての降ろし・・

先に言ってくれたら、対応できるのに・・

こういう確信犯的なことされると、困るでと怒ったとこやのに

またすぐかーいと。

こないだの反省はなんだったのと。

配送明日から休止。

そんなもん関係あらへんわと。

明日持って来い。

ってことでケリつきました。

ただね・・今日うまくいけばこちらのサイクルポートも・・

ってことはこの件でアウトに。

1つの・・防げるミスで私らの稼ぎ減ってしまうんだよと。

材料替えればそれでいいって問題ちゃうねんぞと。

憤りしかございませんでした。

またおんなじ運転手でっせ。

バレなきゃいいっててのが染み付いてるんやろね・・

うちやったら、クビですな。ああいうのは。

 

っで雨降っても大丈夫なとこへ・・

 

 

私が運びました。

どっかに当てられそうでしたから・・

ああいう人は当てても、知らんぷりするでしょうしね・・

もういっこも信用しないよムキー

 

っでそうこうしてる間に・・

 

 

相変わらずの早さですなとニコ

 

そしてさっきの事態で方向転換。

っということでミキサー稼働。

 

 

私はフェンス、K~君には柱を。

ってことでネリネリ開始しました。

擁壁折れアリということで

通り決定はいろいろと悩みましたが・・

 

 

一番ベストな通りで確定いたしましたニコ

 

っでそろそろ雨降るぞーっと。

もう大丈夫かのチェックも。

 

 

この直後・・

 

 

キマシタ・・

 

柱廻りもモルタルハネ・・での汚染ないようギリいたしております。

 

 

この後キツイ雨脚に。

 

 

こちらエリアのチェックも・・

 

 

知らぬ間に・・基礎への配慮、おおきにですお願い

ただ・・不陸調整は・・まだせなあかんなぁと。

 

 

そのための材料・・っつうか仕上の材料ですけど、

帰還したら届いてましたっあせる

 

 

久しぶりに早い現場アウトいたしましたら、

ババ混みで行き並に帰り時間かかりましたけどあせる

 

 

たくさんの降ろしいたしまして・・明日の準備を。

 

 

ただ明日の天候によっては・・これぜーんぶ降ろす可能性高いですけど。

無駄な汗掻かずに済むよう、

本日は超強力テルテルポーチッお願いしまーすっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス筋肉

雨でも現場には行きますっメラメラ

どれぐらいの時間で現場に辿り着くのか・・

それは不明ですけど・・

道・・逆にガラ空き・・になるような気もするんですけどね・・

明日になってみないとわかりましぇーんっ。

遠いしね・・空いてくれるに越したことないですけどね・・

これも祈るばかりお願い

 

ではっ。