今日はぁ・・帰還後にぃ・・まだ続くのかぁ?想定外の日々(-_-;)・・・5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

うーーんあせる

ホンマ・・イカンイカン滝汗

やっとそろそろよろしくない想定外の連鎖から脱出を・・

今日こそは完全にぃ。そして良いリズムへ・・

っとなったかと思ったんやけどねぇ。

まさかのそんなもんいっこも想定してへんわぁという出来事が・・

帰還後に・・ってタイトルにも書きましたし

それはラストらへんであせる

 

っということで5日目のまずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

朝一番は出入り口の付近、送迎関係でいっぱいでありまして・・

明日ぐらいからはそうも言ってられませんが

まだ今日はね・・ってことで

到着してすぐは、奥側でプチ作業を。

 

 

結構な粘着力なもので・・飛散したモノ・・きつい力で除去を。

あと水の溜まり具合見まして・・

もう一丁補修する可能性も・・

ってことでそれをいつでもできるよう・・ひと汗掻きました。

 

 

 

まぁ昼、夕方のシメリ具合も見て・・それは考えましょうと。

 

そして皆さま送迎の終えましたこちらエリアへ。

 

 

もう爆音出しても大丈夫やなとニコ

会話を掻き消す音はね・・っという配慮からのちょい時間ずらしでございました。

 

っで・・まずエンジン音あせる

 

 

そして爆音タイムへ。

ラスト・・19枚・・滝汗

 

 

そしてぇキリキリタイム。

カットしたものは、きちんと数字通りの位置へ・・

 

 

どっち方向かもわかるよう数字は書きこんでおりますっあせる

1mm2mmしか変わらないものもありますもので

ミスらないようにと。

 

そして炎天下・・太陽の光にさらされながら~

 

 

やっとやっと・・爆音スイッチオフニコ

 

っで次の作業へ。

 

 

 

まぁ柱4本そばでね・・

後で鉄筋切らないでいいよう・・よくよく考えてのお悩みタイムでございましたあせる

 

そしてまだネリネリはできませんよぅ。

 

 

まっこういうとこも除去してくれてたらよかったんやけど・・

仕方ないですわなと。

 

っでここからもまだ時間が・・

ぜーんぶ同じ寸法やないですから・・

また水糸に当たりつつの作業であります。

 

 

っでこの先の予報がぁ・・

明日雨臭い・・

そうなったときのことも考えましての作業を。

 

 

 

 

こちらはこの上にブロック積むときだけブルーシートをと思っています。

雨での撥ねや垂れで汚れて・・そうじ大変・・とならぬよう養生を。

仕事はキレイでも周囲は汚い・・コレ最低ですから。

そうならぬように。

 

そして不覚滝汗

一度サンダー&集塵機セット片づけたんやけど・・

 

 

トンカチでミスってまたコレつくるの大変でありますもので

出しました・・

 

そして予定よりかなり遅い時間となっちゃいましたけど・・あせる

 

 

っでネリ出した途端・・

 

 

最近ツイてないですし・・雨もしかするとと・・

積んで即の雨での撥ねでブロックが汚れたらマズイ。

急いで積んで、すぐハネ防止の戻しもしつつ・・

ツミツミ急いでいたしましたっ滝汗

 

 

まっ位置、通りはバシッと確認しつつ・・作業してますので

ご安心ください。

余裕はなかったですけどね・・あせる

 

 

もう暗くなりかけでありました・・

ここからの片付けがまた大変っあせる

 

そして片付け前に・・こちらもチェック目

 

 

大島くんやったら・・一発でうまく行ける範囲ギリギリかなと。

ただもし時間が生まれるようであれば

少しでも大島君が作業しやすいように・・とは思っておりますニコ

 

そして今日も・・遅くに・・

 

 

19時45分現場アウトとなりました・・

ここんとこ毎日18時間労働ぐらいですなと叫び

現場滞在は12時間ぐらいですけど・・

 

そして帰り・・車一台も止まってへんやーんっと。

 

 

ただ中はお客さんいっぱいでありましたけどねあせる

 

そして帰還。

濡れるとこにこんなもの置いてぇ・・ムキー

っとコレ確認したときに・・シューという音が・・

 

っで・・23時前・・

 

 

このままでは明日現場に行かれへん・・ってことで

弟に来てもらいました。

ただスペアのエアーが・・

んなわけで明日は土曜で少しゆっくり出ようと思いましたけど

弟の勤め先に寄って、エアーを・・っということで

早朝出動となりましたあせる

今日は珍しく・・雨男の私が雨を避けれたようでウシシ

現場からの帰り・・すぐから道路ビチョヌレ・・

そしてこちらの倉庫では門扉の濡れからすると

かなりの雨降ってたかと。

んなわけでこのままぁ・・雨男返上できますように・・

っの祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ただ明日はかなりお空に悩まされるやろなと。

空見ながらボチボチと進めます。

晴れやったら、だいぶ進めれるんやけどね・・

まだ梅雨ちゃうけど、6月ですから・・

この時期のこの仕事はとても難しいのでございます。

しかし後でできたもの見て、これ雨のときにやったんとちゃうと

思われるような仕事はしたらアカンと。

ベストな判断で、後々・・先々のこと絶対重視で

工事は進めさせていただきますメラメラ

明日もガンバリマス筋肉

パンクは余計やけど・・笑い泣き

 

ではっ。