なかなか予定してた工程ラインへとは・・しかし挫けずコツコツ進行中!!・・・4日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

初日・・予期せぬ給水管叫び

2日目・・掃除機故障叫び

想定以上の距離ロス・・斫り面の汚染度の高さ・・など

すんなり進まない要因も多々・・笑い泣き

3日目・・斫るとこ・・完全想定外・・

創業以来過去最大級のコンクリートの厚み

プラス想定してなかった超攻撃的アシナガバチとの格闘えーん

蚊はある程度は想定してましたけど・・それ以上・・

っと毎日私の前に苦難の壁が・・

んなわけでなかなか着工前に立てたスケジュールとはほど遠くチーン

1日ぐらいすんなりと進めばね・・その積み重ねで

そのスケジュールにはまだ戻れると。

挫けてる場合やおまへん。

依頼してくださったS様に、やっぱ澤野さんに頼んでよかったなと

思っていただけるよう、本日も心込めてメラメラ

 

ってことで4日目でございます筋肉

本日は8時前に現場インウシシ

 

 

良い兆候かぁニヤリ

ただまずは予定してなかった作業をあせる

こうすれば・・なぜその予定してなかった作業するのか

わかりやすいかなと。

 

 

ってことで・・このままやとね・・あと一発ではキレイには仕上がりません。

ですので予定外の下地の下地の作業を。

 

 

もう一回・・下地の下地するかもしれませんがね・・ぼけー

 

そして・・灼熱エリアへ。

 

 

別にここから逃げてたワケではありませんので・・

こちら午前中・・超灼熱地獄。

午後から少しずつ影に。

向こうは・・午後から灼熱地獄になりますけどね・・

そのへんは多少は考慮はしてますけどあせる

 

そしてまずは・・カキコタイム。

 

 

先行加工するために。

 

そして・・前カキコしたやつ・・消えてるやーんっとえーん

 

 

ここね・・初日から夕方から夜いつもここでタバコ連続スイスイ

っでスマホずっと触りながら座ってる方が・・

そりゃ消えるわなと。

座ってないところは残ってた箇所も。

それと照らし合わせながら

再度のカキコいたしました。

前回の調査で・・見ていた部分もいろいろと印入れてたもので

そのへんも確認、記憶呼び戻しをしつつ・・

 

 

進行を。

まっ前は基礎ありましたからね・・

なくなるとイメージもね・・

ただところどころチェックは入れてたもので。

 

そして今日もコンニチワ。

 

 

今日は・・いわしてないですよとニコ

 

そして・・

 

 

ビシッと位置、通り出しを。

 

っで電気使用タイムへ。

ついでに・・アレも・・と。

 

 

少しずつ陰エリア増えてはきましたけど、

私の作業するとこはまだまだ・・

日向はまだ・・ゲッソリ

 

 

っで・・やっと日向脱出。

 

 

っでこの後の壮絶カットタイムへ突入のためのレベルチェックを。

 

 

擁壁・・ノー水平のため・・

この糸から1枚1枚全ての高さを。

それでこの長い通りのブロックは全てのカットを。

恐らく今日全部は切れないやろなと。

さすがにカット音は遅い時間はね・・

っということで今日と明日でと思っています。

この酷暑エリアで、積みながらカットなんてしたら

ミキサーコテコテになりますから・・

ですので先行してカットは固め打ちで見ています。

 

ただまだその前に・・日向で・・

 

 

あの給水管のせいで・・ちと予定変更余儀なくされましたけど・・ぼけー

 

そして擁壁上のモノ以外から加工開始。

 

 

 

 

まっそれぞれ近くに運びながら。

 

 

そしてただすたすら・・

 

 

ここでタイムオーバーかなと。

爆音は18時ごろまでと私の中で決めてましたもので・・

 

っであとは・・音の出ない・・明日の加速の為の

ブロックカキコを。

 

 

まだめちゃくちゃありまんなぁとあせる

蚊にめちゃくちゃ攻撃されながらのカキコとなりました。

 

っであっちはどうなったかなと。

 

 

明日再度水撒いて・・様子はみたいと思います。

 

そして片付け。

 

 

結局19時半前の現場アウトとなりました~

明日も引き続き・・キリキリさせていただきますメラメラ

 

そして帰り・・珍しく車少ないやーんっと。

 

 

腹が減っては・・戦・・いやいや宵積みができぬということで。

 

っで・・

 

 

22時だいぶオーバーしての宵積み完了となりましたあせる

まだこんな日しばらく続くやろねと。

そんなわけでまだまだ

5時から23時ごろまで現場関係業務デー続きますもので

お返事関係等ご連絡は遅れがち・・

見積もりなどもなかなかできない状態となりますこと

どうかご理解の程、宜しくお願いいたしますお願い

 

っということてで今日はアクシデントはしれてました・・

そりゃちっちゃな問題は毎日多々ございますけど

きのうまでのんとはねと。

このままアクシデント消滅へ・・そしてすんなり加速が進むよう

アクシデント発生しないでぇポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ただ改修工事には・・アクシデントはつきものでありますもので

覚悟はもちろんしてますけどね・・

ってことで明日もコツコツガンバリマス筋肉

 

ではっ。