69時間!いっこも寝やんとガンバリマシタ!!・・・13日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

2日の現場お休みを経て、本日現場復帰メラメラ

 

 

 

本日も8時過ぎ・・ゲンバインいたしております。

このときで・・55時間連続不眠・・っでございますっあせる

できれば今日も戻ってから積算を・・っと思っていますが

さすがに今日帰った後はキツイかなと・・

ただそのときなってみないとわかりませんけどね。

 

私が現場不在の間にやっと・・

 

 

ただなぁ・・こんな砕石と土混じってなかったし、不陸じゃなかったはず・・ムキー

何回も何回も壊してやり直すからこうなんねーんっムキー

こんなあほでもできる作業一発できちんとせぇへんからこうなんねんムキー

いらんロス、材料消費させてくれてありがとう。

ありがとう・・は完全な◯イワハウスへの皮肉ですムキーッ

ただ今までの出入りされている方たちの作業見ていて

こうされるのは想定はしてました・・

私やったら・・こんなこと絶対ならんように作業するけどね。

まっこれで出入りもうなしとなればええんやけど

まだあと一回あるようです・・壊してやり直すとこ・・

そこ手つけたら・・2回になるように気がするけど・・

ホンマそろそろええ加減にしてくださいねお願い

ずっと寝てないもので・・イライラ度はいつもより少し高めでございますあせる

 

まっよその作業なんてどうでもいい・・私の作業をメラメラ

 

 

もうお役ゴメンの鉄筋さん・・さようなら~・・からっ。

 

 

そして材料・・

 

 

減らしていきましょーウシシ

 

 

門柱関係は・・150のブロックですし・・

全穴つめてますもので・・1段だけで

1回分回した分すぐなくなりますけどねあせる

ビシッと左右の高さも合わせてますっメラメラ

 

 

ただ日差しもガンガン・・

バケツもすぐこうなります・・

 

 

短いピッチでの仕上・・続く・・

またまた真夏モードで進めないといけないなと。

 

 

3段目で横筋通しますけど・・ここだけはね・・

 

 

ってことで・・

 

ただ暑さ・・折れもあるけど・・やっぱ寝てない体・・

風邪治ってない体はあまりよく動きません・・えーん

咳もエグイし・・

倒れない程度にぼちぼちペースで。

 

プラス・・プチ不幸も・・

 

 

 

どちらも・・少し手を・・

朝一確認したときに・・サンターはセットしましたけど。

運良ければ・・出さずに済むようにと

こないだ先に全加工したんやけどね・・

運は悪かったようであります。

ただちっちゃく切って材料パーにしちゃうよりは

大きめで削って使える方が・・まだいいんです。

ですのでいつも材料はどんなもので一発目は少し大きめにカット

している、っというのもございます。

 

そして結局・・目標には辿りつくことはできませんでしたけど・・点灯あせる

 

 

仕上は・・暗い状態ではね・・

ってことで早々に投光器出しましたけど。

いっちゃん目にするとこ・・

どんだけ遅かろうとバシッとは仕上げますっメラメラ

 

っで片付け・・

まっ大体いつもですが・・ここからの疲労吹き出しエグイです。

今日は特に・・ですけど滝汗

 

 

っということでまたまた8時半オーバーの現場アウトとなりましたぁ。

 

 

まっ写真もピンボケだらけでございましたあせる

 

そのまま帰ったら間違いなくメシ食わないでオチちゃうなと。

ってことで・・

 

 

定期券・・4回行ってチャラやのに

使ってなかったなとあせる

そんなわけで定期券使用いたしました。

 

そして戻って・・もう完全限界オーバー・・

どうやら69時間で不眠ストップしていたようです・・あせる

これで明日・・もう後はなし。

絶対に明日は帰って積算しないといけない状態に・・

体調まだ最悪状態ではありますが・・

ただ本日いただいたメールで

あさって朝には・・っとお声もいただきましたので必ずやメラメラ

 

っということで本日は超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日は・・日中・・そして夜間・・

またまた再び死闘したいと思いますっ筋肉

 

ではっ。