お祝い気分かけらもなし(;゚д゚)令和元年初日から、死闘デー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日から新しい元号。

当初は平成のラスト、令和のスタート、

この滅多とない時代の切り替わり

現場で作業なんてしてたらヒンシュク買うかなあせる

私も一国民として奉祝気分を・・っと思っての

唯一GW味わい連休で考えておりました。

それまでの29日までに・・図面を仕上げて・・っと滝汗

ただ毎日夜遅くまでの過酷な作業・・

そして連日のヌレヌレ・・からの体調絶不調がぁ・・

その企みをえーん

昨日からはさらに体調は超悪化してますが・・ウシシ

ただそうも言ってられません。

無理はしないでくださいねと29日ちょうど現場でお会いした

お施主様には温かいお言葉掛けていただきましたけど・・

っということで昨日午前1時から

一睡もすることなく・・本日もメラメラ

えげつない咳と体のだるさ・・そしてホットさで

汗だくとなりながらの進行でありますっあせる

 

 

ここもうちょいな・・ってところからであります。

普通のね・・グレーチング使いやすくバリエーション豊富に

入れてくれていたらなと。

いつもカキカキする度思うところであります・・えーん

 

ってことで・・時間掛けて細工を。

 

 

そしてそれなりに・・

 

 

一部おかしいけど・・それは許してぇお願い

 

そしてこの後・・植栽関係を。

なるべく少なく・・っということは管理もしやすいものに・・

っという意味もあろうかと。

かなりいろいろなこと考慮して適切なチョイスいたしましたっ。

 

そしてカーポートも位置調整し・・

さぁ全てのレベル返還を。

 

 

目

 

 

一台・・

選択モレしてたようですね・・フライングカーとなってしまいましたあせる

 

っでこのままパースの仕上げへ・・っと行きたいとこやったんですけど・・

仕上に入ってたんですけど・・

 

 

これがぁ・・私を・・

手を付けだすと・・さらにかなりの時間が・・

そういったことから悩みはいたしましたけど・・

やっぱね・・時間かかってもと決断メラメラ

 

 

ちょっとしたことかもしれませんが

少しでも見た目キレイなパース作成へ。

っとなるようようさん手間掛けましたあせる

 

ただし・・ホンマの小口は・・

 

 

こんな感じでこざいますので・・そこんとこは誤解なくヨロシクデスお願い

 

そしてまず昼バージョン。

 

 

そして夜バージョン。

 

 

 

 

作成し

パース2枚にまとめ・・まずそちらは完成へ。

 

そしてこっからがながーい戦い。

病院の薬も到着・・すぐ飲んで・・やっと少し体はマシになりましたけど・・ニコ

 

 

タイル関係はハウスメーカーさん施工なもので

あくまで図面からの予想数値ですけどね・・あせる

 

そした大量の文字打ち・・

それからの大量右寄せへの変更へあせる

 

 

そして今回もたくさんの商品画像を・・メラメラ

もう必死のパッチで・・

何回か完成したと思ってPDF化させましたけど

その後に・・アレ漏れてるやん、コレ漏れてるやんと・・

画面に向かい合ってるときは睡魔来ないんやけどね・・

ふと気が緩んだときにはごっつい睡魔、疲労が・・ゲッソリ

はい・・死闘となりましたぁ。

そして翌日午前5時すぎ・・

 

 

ここから積算は・・さすがに間に合わないなと。

ぶっちゃけ・・4、5時間でできる代物ではございません・・

ですので見積だけ2日ほど猶予お願いについて

メールをと。

先に少しでも検討、そしてワクワクの方をと思いまして

こちらの図面やパースは添付し

まずのメール送らせていただきました。

体調不良もありましてお約束の5/2朝に見積書つけることができなく

大変申し訳ございませんでした。

必ず明日かあさって朝にはあとの見積お送りさせていただきます。

 

ただ・・もう1時間半後には出る用意・・そしてて現場へ・・

っという状態でございますが・・

寝たら絶対起きれないこと承知。

そんなわけで・・超高濃度カフェイン注入ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ナントカ5/2朝までに死闘一段落を思っていましたが

2日延長へ・・

私も一旦早く・・死闘デーから脱出したい・・

っということであと2日・・昼も夜もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。