昨日に引き続き、風邪にも・・マケズ・・っと言いたいとこだったのですが・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

完全に風邪悪化・・

市販の風邪薬・・こないだ現場帰りに買ったやつ

全て飲んでましたけどもう効かず・・あせる

熱かった体温は、解熱剤で無理やり下げましたけど

クラクラ・・節々の痛みは・・

GW中やし・・病院もやってないやろなと。

やっていても・・もう行ってる時間の余裕もね・・

ってことで気合だけで2時ラーの後、再開っメラメラ

 

 

できれば今日中に図面。

明日に積算・・っというペースで行けば間に合うのではありますが

正直かなりかなりキツイ状況。

内容が内容なものでして・・

たまにもうアカン・・ってときだけは

リクライニングシート倒して体休ませつつ、

できるかぎりの進行いたしましたっ。

 

ただ商品の切り替わりの多いこの時期・・

入れたはいいが、もう商品ないー・・そんなことないよう

1つ1つ確認しつつの商品チョイス。

これがまたいつもより時間を・・

 

 

やっぱ・・確認大事だなと痛感。

あるモノ消え、新たに・・

それプラスCADに入っているのか・・そんな点の確認も必要なのであります。

ある程度は作れる私ではありますが・・

まっ思ってる通りの進行はなかなかね・・

 

っでコレを入れぇ・・

 

 

土間の空白部分を・・

 

 

 

そして前へ戻ってきました。

 

ここからが今回の図面書くの・・難関部分でございます・・

 

 

刷毛引きの向きのこともあるので・・ぜーんぶ違うクラスで。

そして角度はさらにさらに変えております。

あの門扉も・・何事もなく・・って感じですけど・・実は・・

 

 

柱両方とも5mmずつずらしたり・・影の作業もいろいろと。

 

ただぁ体調はさらに悪化。

また熱上がっているんやろなぁ状態に。

一度布団で横になりたいのではありますが

時間考えるとそれができない・・

とてもきついきつい戦いに笑い泣き

 

そして作図で一番苦手過ぎるゾーンへ。

 

 

やっぱ・・この書き方アウトー。

うまくいかん・・

これで行ければよかったんやけど。

仕方なく超面倒な方法へ。

 

 

 

自在コーナーの加工は・・かなりかなり大変。

何度も加工は繰り返しました。

 

 

 

そして運命のとき・・

 

 

まず1つ目の折れ部分・・成功ニコ

 

そして向こうの2つ目・・何度か微調整し・・見れるものにはいたしましたあせる

 

そしてもうマジでアカン状態に・・

ただそんなときに・・友人からの相談LINEが・・

 

 

こちら5月の最終日曜日に打ち合わせ決定。

友人のお友達の方のお宅のお悩み解消・・させていただきます。

ただ今日は脳の回転が・・

すんなり早く良いお返事ができなくてすみませんでしたー。

これで5月・・ほぼいっこも休みなし・・確定かなと。

あとは日曜の時間調整の仕方次第で

日曜も朝から晩まで完全に詰めれば

まだ打ち合わせなどはできるかなといった感じでございますあせる

 

そして薬また効いてきたかなと・・

頭はオモオモですけど・・多分熱は下がったかなと再開。

 

 

大方地面は空白部分はなくなりましたけど

まだいろいろと。

 

 

これは値上げしてなかったようで・・ほっニコ

ポールライト系・・ちゃんとしたものでは

これがうちでは一番安く出せますもので。

ちっちゃくても・・ちゃんと役割果たしてくれますからね。

 

 

っということで・・ここで日付超え。

横にはなってても一切寝てはございません。

寝れる余裕も・・度胸もありませんから・・

予定の図面完成・・辿り着いてませんし、

たっくさん作っておきたいパース・・まだ一枚も。

っということてでまだまだ寝ずの進行したいと思いますメラメラ

もし全ての目標達成できなくても、

やれること全てやりきらないとねと。

せめて、お約束の時に図面とパースだけでもお送りできるよう

必死にこの後進めますメラメラ

 

っということで

良く効く風邪薬ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ホンマここ数日濡れすぎた・・そりゃ風邪もひくわなと。

ぶっちゃけ・・めちゃくちゃしんどいけど笑い泣き

ただ風邪であろうと何であろうと今は・・

あと机の前専念できるときは明日・・そしてあさっての朝の出動前までしか・・・

やるっきゃないっメラメラ

 

ではっ。