晴れ予報やのにぃ・・やっぱ私は雨男┐(´д`)┌・・・3日目(実質的には3.5日ですが・・) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

朝発表の予報・・

雨マークかけらもなしっ。

晴れマークずらり。

よっしゃよっしゃとメラメラ

ただダンプの方は・・

 

 

まるでお漏らししているかのような状態でございました。

走行中の雨・・砂利に含まれてた雨水・・荷台の前が下がってますし

相当溜まっているんでしょうねあせる

サビサビ色に砂利が染まる前に早く降ろさなければとメラメラ

 

ですが・・行きの道中から目

 

 

現場方向・・怪しすぎる雲がぁ叫び

もちろん現場の京都市右京区の予報も確認してるんですけどね・・

 

まっこの後・・

 

 

マジ本降りの中・・現場に向かうことになるとは・・

虹も2回見てのゲンバインとなりました。

 

 

加工してますけど・・決して過積載ではありません・・あせる

 

そして開門。

 

 

こちらもやっぱ結構降っていたんやねぇと。

シートの捲れなどないか・・まず細かくチェックをっ。

 

 

 

 

後は入れ方だけ・・要注意。

時間、手間はかかりますけど

防草効果、きちんと発揮できるよう、丁寧に砂利を敷いていきましたぁ。

 

 

際・・重なってる部分は手またはスコップで。

そんなわけで・・お時間かかるワケなのであります。

一輪車入って行けないとこもあるしね・・あせる

 

そしてコツコツ・・

 

 

ただね・・写真見たらわかるかと思いますけど

雨ずっと降ったり止んだり・・

止んだりの方がすくなーいっぼけー

ホンマ・・どこまで雨男やねんと。

この職業やめて、雨の降らないとこへ

怪しい格好で祈祷師・・みたいな感じで

商売した方がええのかなと思いましたわっあせる

 

っでひたすら・・コツコツ・・

 

 

この場所は・・雨に濡れませんもので・・ウシシ

 

そして・・急いでいたのは・・もうまたあの遠い山越えをして

走らないといけない可能性もあったからでしたけど・・

ナントカ走らないで良いメドがぁニコ

 

 

あほほど分厚くしたりしない限りは・・大丈夫だなと。

元々、できるかぎり薄く・・それでの積算、ご説明でしたからね。

猫糞絡みのことも考慮してのことでもあります。

厚く入れる方がされるんですよ。

防草シート敷いて・・薄く・・

猫がホリホリして即シートが出ますと、まず糞される可能性低いんですよ。

なかには、うちに来るコンクリートの上でも糞垂れるような強者・・

そんなタイプのやつもいてるてじょうけど・・

普通のノラネコでしたたら厚い・・もしくは下の土が出る・・

そういった状況ではヤリタイ放題でしょうけど

すぐシートが・・っとなるとまずしないんですよ。

こちらには・・結構ノラネコいてますもので

隣では角のある砕石での対策、

こちらでは薄さでの対策をいたしましたウシシ

そしてぇ・・バクチの多目の積み込み・・正解だったかなと。

まだ完全安心はできませんが

このまま丁寧に行けば明日も搬入というのは免れるのでは・・っとウシシ

 

そしてまたひたすら・・

 

 

ここはスコップ&ハイハイゾーンあせる

こういった場所も丁寧にぃメラメラ

 

まっきのうと今日の雨のせいで・・お手手は・・

 

 

今日は軍手ようさん消費・・いたしましたっあせる

 

そして完全に足りると判断しての・・遅いメシをっ。

 

 

徒歩第二弾。

なかなかうまかったでーすっウシシ

最初からこっち行っておけばよかったです・・

 

そして戻って再開。やっと先も見えてきました。

複雑な回り方しないといけませんでしたけどあせる

 

 

っで全面覆いきったとき・・

 

 

これを後は気になる部分へ投入。

完全・・完売・・いたしましたっウシシ

 

その後は・・洗い。

 

 

ただ砂利洗ってるだけやありませんよぅ。

ブロックも基礎も室外機や露出する土間も

結構汚れてましたけどそちらもキレイに。

室外機の傾きも全て調整を。

それをじっくり感謝の気持ち込めましてさせていただきましたメラメラ

 

そしてそれを終えた後は・・

 

 

あえて大きめにしてますもので・・

見栄えを損ねるなと思うところは・・再カットいたしておりますっメラメラ

 

 

落ち葉や花もね・・拾いつつ。

少しでもキレイで快適さ感じるようにできるかぎりのことさせていただきました。

もうええ時間になってきましたし、本日はお片付けを。

ここで写真いっぱい出しますと

明日の記事のフレッシュさが減りますもので・・

今日の現場写真はこれでラストにあせる

 

 

明るい時間に現場出ても・・戻ってきますと・・

 

 

こんな感じでございますっあせる

明日は軽トラでということで積み替えし、

本日の作業服業務は終了いたしました。

まっこの後作業服で机には向かってますけどね・・

段取り組んだり、いろいろ連絡関係ですぐ深夜になっちゃいましたけど・・あせる

明日で2月から続きました遠方出動・・ラストに。

ただ明日も朝一番からと思っていますもので

目覚ましアラームポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日最後の一瞬まで気を緩めることなく

心から喜んでいただけるよう頑張りたいと思いますっ筋肉

 

ではっ。