雑草ヌキヌキの苦悩からの解放+α、そして快適化の工事、無事完了いたしました!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日・・長く続いた遠方出動・・最終予定日。

これで次の現場の加工関係終えれば

机の前でしないといけないたんまり貯まったお仕事

少しずつ減らせれるように。

お待たせしすぎておりますお客様・・

大変申し訳ございませんお願い

来週火曜日からは近場の現場に。

そんなわけで現場から帰ってからの夜コツコツ進めて参りますので

もうしばらくお時間の方お願いいたします。

 

っということで気合入れて本日も早朝出動したのでありますが・・

一度戻ってきておりますガーン

 

 

浄化槽の点検があったこと、コンビニ寄ったときに思い出しまして・・

急いで戻ってきたところでありますあせる

こんなリズムでホンマに完了できることができるのかぁはてなマーク

 

っということで・・少し予定より遅くのゲンバインとなりました笑い泣き

 

 

きのうしっかり掃除もしてますもので

今日はそないに時間はかからないはずであります。

ただドライ状態の写真も先に撮っておきたかったもので

まずは水を使わずの掃除と超細かなチェックからっメラメラ

 

きのうあれだけ見たんやけどねぇ。

ダブルチェック体制でよかったかなと。

 

 

3ヶ所ほど・・引っ掛かりましたあせる

 

そして作業したところ、していないところも入念にチェック。

無事問題なく完了宣言を。

 

ってことでまずはドライ写真も含めたビフォー&最中&アフターであせる

 

 

 

 

っで数枚写真撮った後・・水使ってのそうじをし・・

 

 

ウエット写真をウシシ

 

 

あとはドライウエット混在しますけど

ビフォーアフター・・そしてアフターオンリー数点ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはアフターのみでっあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば全体一番良く日の当たる正午ぐらいをと狙ってましたけど

雲行きと予報見ていて、もしかするとその時の方が

暗くなってしまうかなと。

そんなわけで時折の日差し出たとき狙って

シャッターオンいたしましたウシシ

 

これにて全工程完了いたしました。

今日はこちらのご主人様ともじっくりとお話も。

うれしいお言葉いっぱいいただき、無事完了宣言することができました。

今まで雑草のことで大変でなかなか癒しの場というより

疲れる、癒されない場となっていたこのお庭・・

これでこれからはラク・・かつ癒し復活の場にウシシ

親子2代で立て続けのご依頼本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いの程宜しくお願いいたします・・

っということで現場を後に。

 

 

さぁここからはまた頭を切り替えましょう!!

 

っということで帰り・・

 

 

こちらの近くの・・どちらもデカい敷地の2現場巡回させていただきました。

1つ・・そろそろもう基礎工事着工はしてるかなと思いまして

レベルも積んできたのでありますが

今日使うことができず・・あせる

ちょうど遣り方をかけておられるところでした。

来週からそのお宅のそばが現場・・

っということでまた随時覗かせていただきますお願い

今回のプラン・・高さ重要なもので・・

最終的には高さ、位置、現場のドンピシャでの提案図面の

お渡しをと思っておりますメラメラ

 

そして戻って・・計算計算・・

これがかなり時間を・・あせる

加工寸法細かくまで出してたら店閉まってしまうぅ滝汗

ってことである程度の計算・・そこからの要る鉄筋の本数算出し

引取りに行ってきました。

 

 

束ねてあるので少なく感じるでしょうけど・・

合計で120本あります・・

なかなか1件でこの数行くときってございません。

そりゃ計算も時間かかるわなと。

こちら・・明日から少しずつ料理していき、

月曜には加工終えて、火曜日から着工をと思っています。

明日かあさってH様にはご連絡入れさせていただきますお願い

 

そしてさらなる計算を・・やっとある程度終えた後・・

昔からのツレと。

 

 

こちらここ4回は入れなかった近所の人気店。

久しぶりにおいしー鶏食べることができましたウシシ

来週からは体力超酷使期間が始まりますっ。

そのための内側からの体づくりを・・数日かけてとメラメラ

ナントカ間に合わせますっ。

 

っということで本日は祝無事完了ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日は・・倉庫でガンバリマス筋肉

加工かなりの数ありますもので・・ぼちぼちと進めます・・あせる

 

ではっ。