スケジュールビッチリ・・仕事三昧サンデー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

かなり疲労蓄積・・プラスなかなかすんなりと前進しない案件のストレス・・

ホンマはめちゃくちゃ昨晩飲みに行きたかったけど・・断念笑い泣き

5日後には・・三協アルミさん値上げー・・っがあるからね・・

次の日曜はもうすでに・・ですから。

本日ぐらいしか、値上げ前お会いする時間なし。

木曜夜お電話でお聞きした変更内容で

そんなわけで昨晩から図面の方をメラメラ

ただ数回・・オチまくりました・・zzz

そういうこともあるかと思ってましたもので

時間・・お約束などはまだいたしておりませんけどね・・あせる

図面、パース、見積・・お届けできる目途つけてからお電話をと。

 

ってことでずーっと昨晩より机の前・・いっぱなし・での早朝でございますっ滝汗

 

 

ただご要望されたとこに移動じゃね・・

ってことでいろいろ確認もしつつの進行でございました。

光の拡散具合考えますと・・ここより、前に私が設置した場所の方が

効果的、破損のしにくさは上ではあるのですがね・・

 

そして先週日曜日の打合せではかなりの変更でありましたが

木曜日大幅にまた以前の方向に戻りましたもので

変更ポイント数は削減ほっ

ただ・・ちょっとした変更でも鉛筆でささっと書き足すようにはすみませんもので・・

お時間はかかるのであります。

プラス・・まだ睡魔の方も・・叫び

 

っで変更ポイントが入ったもののパース作成、そして入れ替えをっ。

 

 

っで文字の方も・・先日のお電話で・・

これはどこがどう・・ご希望されて変えたのか

確実にわかるようにしないと

ちゃんと前進できないなと判断。

プラス・・次回の確認事項もわかるようにと。

要点のみ絞ってお話進めれば

そんなに時間はかからないと思いますので。

もう時間・・ないですから。

お客様のメリット・・それだけを考えて、図面の方も手加えさせていただきました。

 

 

そして運命の積算。

 

 

少しでもご決断・・しやすいよう、さらにここは・・ってところ

価格調整もいたしました。

ここまでやって決まらなかったら・・

そんなときに後悔ないようにとメラメラ

値上げ時期来てもやることやってからでしたらね・・

私もやれることは精一杯しましたっ・・と言いきれますからね。

あとはお客様の決断・・それだけ・・

私は無理して急ぐことはないと思いますけど

ご予算が大変厳しいとお聞きしましたもので

できることをと思いまして、くたばっていようと死力を振り絞っているのであります。

あとはおまかせするだけであります。

 

そして・・

 

 

ちゃんと印刷できたの確認してご連絡をっ。

 

この一時間後現場でお会いすることに。

 

 

今日確認しておきたかったこと・・確認はできました・・た・・ただ・・

 

 

 

タイル・・ちと想定外・・滝汗

下地見ていて・・なーんかいやな予感はしてましたけど・・

これとおんなじサイズ・・少ないのです。

しかも・・少し大きい分、図面に入れてたものより価格もアップ

ただここのモノはすぐ値上げではございません。

見積もりはやり直さないといけないけど。

現場では、価格上がるもののところ優先的にと。

ただ・・ピンポイントでその話進行できればよかったんですけど

ご近所の方もたくさん登場。

お話がぁ・・

ただ時間は刻々と経過を・・ぼけー

今日はまだ他にもいっぱいやることが・・

さぁいつそれができるのかぁはてなマーク

結局・・決めるためにつくってきた図面、見積でありましたけど

決定に至らず・・前進もなし・・での帰還となりましたガーン

 

戻って・・次回用の資料は急いでつくりました・・

 

 

最短でもあと2、3回打合せは必要だと思います・・見積もりも・・

恐らく表札に関しては、値上げ後価格適用となっちゃうとは思います。

その旨もきちんと説明いたしましたけどね・・

そのうえで・・でそうなればなったで仕方ないと思います。

ホンマ・・やれることやりきりましたから・・

 

っでやっとやっと・・

 

 

当初本日昼からゆっくりやろうと決めてましたことでございます。

 

 

遅い時間に現場から戻ってきて・・コレやるの・・大変でありますから・・

少しでも宵積み時間短縮せねばと

本日予定しておりましたウシシ

 

 

っですぐいるとき積み込みできるようにっ。

 

そしてまだまだ・・こっからは体力をーっメラメラ

 

 

かなり・・ヘロヘロに・・あせる

急いで積み込みましたからね。

 

ただこの後は・・フェイスブックに

枚方での同業職人で唯一、私認める職人、バースデーと出てきまして・・

メシでもどうやーっと。

すんなり決まったもので・・ちょこっと。

明日も早朝から起床ですし・・かなりセーブをしつつ・・

 

 

 

何日ぶりやろ・・かなり久しぶりのうまいもん、酒・・いただきましたウシシ

ってことでまた一週間・・力出し切れるようにと。

決まるのか、どうかぁ現場のこともありますし

恐らく今週も昼夜かなり超ハードになりそうな予感も。

そんな今週頑張る為の・・

超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m

 

それでは今週も・・精一杯ガンバリマスキター

一日でも早く進めて・・そろそろ確定申告書作りも手付けないと

ヤバイことになりそうです・・滝汗

 

ではっ。