2018年最終現場工事無事ハッピー完了!!ただ工事は終えてもまだ業務は・・そんな12/29 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨日は作業終了が・・日没寸前・・

そんなわけで・・完了宣言も請求書のお渡しも

お預けさせていただきましたおじぎ

 

ってことで本日・・お昼前・・お日様がちょうど顔出してきたころ

見計らいましてぇ・・

脚立持ってぇダッシュ・・先行チェックをっメラメラ

 

 

 

一切の問題ないこと確認し・・

プリントアウトをっあせる

 

 

そしてお電話を。

請求書もお持ちし、いろんな説明もいたしまして・・

完了宣言させていただきました。

戻ってすぐ・・

 

 

お代金+αも・・

めちゃくちゃ喜んでいただけてのハッピー完了となりました。

せっかくお安くしたのに・・プラスαが高額・・あせる

申し訳ない気持ちいたしましたが

お気持ちということで・・ありがたく頂戴させていただきました。

来年はこちらのお宅・・大きな変化がぁ。

そんなわけで・・壊すことも考えつつの・・カンタンには前のようには・・

っというご希望に合わせての低価格での工事させていただきましたが

喜んでいただけて光栄ですっ感謝

新たな外構のことのお話も・・ウシシ

次回も必ず喜んでいただきますので

どうぞこれからもお付き合いの程宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

チェック中には先日工事させていただきましたお客様のお母様も。

ご近所様にも支えられてるなぁと痛感。

これからも私の持ってる力で

少しでも快適生活のお助けができればなと思っておりますメラメラ

 

っということで・・今日はお車の移動はぁ・・

ちと避けさせていただきましたもので

少し暗い写真ではありますが

昨日作業終了時に撮ったものも合わせましての

完了写真をご覧ください。

 

まずは作業前のビフォーからっ。

 

 

そして続けてアフターをっいらっしゃい

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でございます。

今回の波板は熱線カットタイプ。

夏場・・効果が良くわかるかと思います。

大改装・・できれば夏以降になれば・・幸いでありますあせる

 

そしてこの後ちと写真をまとめた後・・本日はお呼ばれがありまして・・

こちらへっ。

 

 

珍しく・・早くに着きすぎましたけどあせる

 

っということで本日はいつも助けてくれております・・

左官職人の大島君の忘年会に来させていただきましたぁ。

 

 

全員・・フル職人。

職人談議・・

肉食いながら・・

 

 

たっぷりと。

最近はなかなかタイミングが合いませんが

年明けしばらくヒマそうですし・・また呼んでくださいねお願い

っということで・・ご馳走様でございましたありがとうございます

 

そして帰り・・

 

 

この近くがおうちの世界を飛び回ってます左官職人Tちゃんに

最寄りのこちらの駅まで送ってもらい・・感謝

2駅先の・・こちらへ。

 

 

またいつ来れるかわかりませんから・・

12月体調悪すぎで・・相当出るの控えましたから・・来れるときにと。

ただ注文・・ちょいミスりましたけど・・

 

 

先程肉食ったの忘れてました・・あせる

っで終電で・・地元へ。

そこから長距離ウォークして・・最後に・・っと思っていたのでありますが・・

やっぱ全然本調子ではなし・・

歩いていても腰がぁ・・ショック

あまりまともに座れないなと判断。

どうしても寄りたいとこありましたけど

断念し・・帰還いたしましたえーん

 

まっ・・まだ明日・・現調という2018年最終業務ありますから・・

それまでにまた腰・・軽トラに座れるように・・

ソレ優先でありますっメラメラ

 

っということで体調はまだよろしくないですけどナントカ無事工事は終えれたってことで

無事完了祝いポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m

 

それでは明日も・・ガンバリマスメラメラ

 

ではっ。