引き続きぃ、めっちゃそばの利点を活かしながら~(^-^)・・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

っということでぇ・・本日も徒歩5秒もかからないY様邸での作業でございます。

ただ・・朝・・クリアのコーキング・・倉庫にあるのが微妙な量でして

ちと早朝・・現場の前を通り過ぎてぇ・・ホームセンターへあせる

ギリ9時頃帰還いたしましたが

こちらインターホン故障でならず・・

ですのでお電話を・・

ですがなかなかつながらず・・あせる

できれば9時からスタートしたかったのではありますが

お車の移動もせねば作業できません・・

 

 

脚立立てられませんし・・

連絡繋がってからの1時間遅れの準備スタートとなりましたあせる

 

 

今日は恐らくいっぱいいっぱいだと・・

果たして完了できるのかぁはてなマーク

 

っで作業スタートでありますっ。

ただね・・昨日も書きましたけど・・あらゆるとこが不平行・・

1枚目かなりかなり頭を悩ませましたっ。

ただこの一枚目が超重要。

 

 

 

建物からの直角優先ですっきりと。

ただし・・ここ合わすと・・こうなりますけど・・・

 

 

建物壁際のこと、樋のところの納まり考え

建物からのカネ最優先で進めることにいたしましたっ。

 

まっここでもかなり時間を・・

ここから少しでも時間短縮させるため・・一度引退しかけておりました

もう1台のインパクトを倉庫からあせる

 

 

付替えタイム・・削減ということでっあせる

 

 

ただしバッテリーの充電・・ひっきりなしではありましたけど

雪がちらつくなか・・ナントカ作業進めて行きましたぁ。

まっ雪のせいで・・カス関係がようくっつく笑い泣き

そんなわけでブロアーも登場となりました・・

 

そしてこの後も1つ置く度差し金ビシッと当たりつつ・・

 

 

まっ今日も天候は晴れたり、雪降ったりと・・おかしな天気でありましたが

無関係で作業の方は邁進を。

途中宅配便来たとき・・

 

 

またも自分ちのように・・ノラネコさんはのんびりとされてましたあせる

最近近寄っても・・なかなか逃げません・・あせる

 

そしてスタート遅かったのもたたりまして・・メシなんぞ食う間なし・・

コツコツひたすら・・おんなじ作業を。

 

 

 

普通のフック式のんやったら・・ササッと行くんですけどねぇ・・

途中で不良ネジも多し・・

下穴も開けて確実に行かないと・・足らんようになりそー・・

そんなわけで・・手間がどんどんかかっていきました。

もし足らなくなったら・・年跨ぐ恐れもありますもので・・あせる

 

そして・・コツコツ・・続く・・

 

 

んで・・朝買ってきたものの消費・・

 

 

ここの位置・・計算しての1枚目の位置出ししてますからね・・ウシシ

 

そして・・段々とお空も・・

そんななか・・手間のかかるゾーンへっ。

 

 

 

無事・・ギリ・・あせる

 

 

もう勝手に電気も点灯する暗さに・・

 

 

ある程度はチェックできましたけど

時間も時間・・暗さも暗さ・・

ってことでまた明日・・明るい時間に寄せていただくことにいらっしゃい

 

本日は・・最後のイン・・必要なし・・ほっ

 

 

明日車を避けてのチェックは必要ないよう

内側からのチェックは済ませてはおりますウシシ

明日も引き続き宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

そしてお片付けっ。

 

 

かなりの寒さと・・かなりいろんな体勢で

体の方も・・カチコチ・・イタイタ状態に。

そんなわけでゆっくりと片付けを。

 

その後は・・久しぶりにツレと焼き鳥に。

私の体調チェックも兼ねまして・・

まぁ今日出たのは・・ワケもありまして・・

 

 

ツレのバーの周年もありましたもので。

次から次にお客さんがぁ・・周りのお店も今日はどこもすごかったですね・・

祝いで開く酒・・今日はいろんな種類のモノが・・

ただやはり体調はまだ良くないこと実感。

明日も現場には行かないといけませんしね・・まだくたばるには・・あせる

っということで仕事優先、早目の帰還いたしました。

まっ数十秒・・エネルギーチャージできたからヨシといたしますっラブ

 

っということで・・本日は・・

鎮痛&超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

クリック*m

 

それでは明日完了宣言するまで

気を緩めることなくガンバリマスメラメラ

 

ではっ。