外れた・・っと壊れた、壊した、壊された・・は違うと私は思います | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

外れた・・っと

壊れた、壊した、壊された・・は

全く私は違う言葉だと思うんですけどね・・

外れたは・・自然・・

その後の言葉は・・何かの力によって。

自分のさせていただいた仕事・・

何の力もかからず、自然に・・どこか何か外れる・・

それは基本あってはいけないこと。

外れたという言葉が昨日届きましたメールにございましたもので

本日は・・ぶっちゃけ9度はちょっと切ったけど

まだまだ最悪体調でありましたけど

ナントカ気合入れてぇスタンバイしてぇ現場へメラメラ

 

 

9年前・・こんな状態でありました・・

 

 

こちらへ。

 

 

うーーん・・

 

 

 

 

これは・・外れた・・ではない。

壊された・・が正解でしょと。

幸い・・

 

 

本体1枚、柱1本、ブロック1枚・・

取り替えれば元の状態には戻せるかなと。

ただ外れたとお聞きして、しんどい体調の中・・わざわざ来ました。

戻ってからのメールで現調費については書かないといけないかなと。

もし決まらなかった場合は・・

なんで私の責任でもないのに

私が時間、ガソリン負担するだけ・・とならないといけないのかと。

この状態見て・・どうしてもこれはお話しないといけないなと。

ご相談はありがたいですけど

実は・・今回ご相談してくださったところ

今年・・長時間の現調・・複数のご相談・・そして時間かけて図面もつくったけど

1円にもなっていない・・

工事されるかどうか決められるのはもちろんお客様でありますし

決まらなかったら決まらなかったでいいんですけど

それにかかった労力というものはと。

今はメーカーさんだって、決まらなくても調査費の請求来ます。

私はそれは間違っているとは思いません。

正当な対価やと思います。

もうええ加減に決まらなかったからって

タダ働きが当たり前な業界やったらアカンやろと。

ただでさえ若い人が来なくなってるこの業界。

夢も希望もなくて、人も来ない・・

変えていかなくてはホンマあかんと思う。

ですので・・事前に話もしなかったので、いただけるかはわかりませんが

正直に想いをと思っています。

どうかご理解いただければと思います。

 

っでここ数日・・まともにメシも・・

そんなわけでちと・・パワーに繋がりそうなものをと。

 

 

し・・しかし・・完食が・・えーん

まだかなり体調良くないことがわかりました・・

 

っで帰り・・

 

 

ほっ

帰ってさらに確認・・

 

 

っということで深夜見積の方もお送りいたしましたいらっしゃい

 

まっその後・・ちとショッキングなこともありましたけど・・

 

 

娘にプレゼントしたやつー・・

翌日から半額となってたようで・・

一日遅らせたらよかったねと。

この話を聞きつけて・・7番目の息子もLINEを。

まぁ・・ナントカいたしますあせる

 

週の初めよりは腰痛すこーしだけマシに・・

ですが10分以上椅子に座りますとまだまだキツイ・・

熱で体もホットあせる

まだそないデスクワーク継続進行がぁチーン

 

っということで・・

鎮痛&解熱ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m

 

水曜朝までに・・ナントカそれなりの体調にならないと

マズイもので・・あせる

んなわけで・・また安静にいたします・・

安静・・これがホンマいっちゃんキツイですわっ滝汗

 

ではっ。