さぁて・・いくらに・・?私もまだわかりません・・(^o^;) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

只今の図面進行状況。
私の脳内予定から・・1日遅れ・・
のどの痛みと咳がきつい風邪が・・ちと速度の邪魔を・・・ショック!
きのうよりは今日ちとマシですが・・・

んなわけでまだ積算前の仮プランまで
今やっと・・・
積算後にあまりにご予算オーバーしすぎたら
またプランしなおす可能性もありますが・・
まずは・・っということでちと休憩タイムにブログの更新しておきます。
次いつアップできるかわかりませんので・・・

ってなわけで・・現場ネタもございませんし・・図面作成の裏側を・・
まずは・・きのう・・朝までやった修正図面のとこ・・
一部おかしかったんでそれ直してまた印刷し
ちょい寝て・・
昼から大方平面はできていたN様邸のプラン再開。
ちょい微調整もしましたが大体できてパースつくっているとこです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっこれを・・あんまわかりにくいですが・・
少々春のイメージで・・レタッチ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

お送りするPDFのファイルでの図面では拡大してみていただければ
花の1つ1つ・・つけたものも・・よーく・・わかりますのでっニコニコ

ブログだと・・このぐらいの拡大でしか伝わりませんが・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そんなこんなで5枚のいろんな角度のパースつくって
それに全てこんなレタッチをし・・
ラストスパートってときに・・
うーんなとこ発見しょぼん

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

もともとある残す縁石・・空中浮揚してます・・
ポストの本体部分も色おかし・・・
他も・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

サニーブリーズのアララ状態。
コーナー柱の一部・・作って付け足したんですけど
それが低い・・
なーんか隙間あるなと
拡大して初めて気づきました・・しょぼん

細かくチェックしていくと・・まぁいろいろあるわけで・・・
それ・・ホットケナイ性格なもので・・
全て修正。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

へんな隙間消えました。
もちろんこの裏も直してますよぅ。

そして・・
色関係も・・じーっとチェックしながら・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

パース関係なんとか仕上げたあと・・
注釈タイム。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっこっちのeE-CADではあくまでも仮・・
こんなんじゃ使えませんので・・
取り出したあとのvectorworksでの仕上げをやりやすくするためのものなんで・・あせる

っでベクターの方で仕上げを。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ・・この後・・注釈が印刷範囲こえてること判明。
まっ・・左側全部直しました・・

っで・・2枚分・・やっと・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

その後・・っちゅうか今現在・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

さぁて・・このプランで一体・・
いくらになるのかぁ・・状態です。

できればご予算内・・超えていても少々程度ですむよう・・
お祈りポチッ宜しくですっお願いします。
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

この図面がボツになるか・・現場で生きるか・・
積算次第。
リフォームなんでちとこの平面だけでは計算できないので
少々時間かかりますが
午後から気合入れて正確にできるだけ安く納まるよう
見積つくります。
その後・・すぐ・・T田建設さんの現場のN様邸の図面とりかかります。
修正・・っですが
ほぼ最初から書くのと変わらないとは思いますので
かなり時間はかかりますが
できるだけ早くに仕上がるよう・・頑張ります。

そんなわけで先程同業のN様が持ってこられた豪華ドイツポストの3種
ブログで紹介やヤフオクの出品・・
しばらくできません・・
次ぐらいの記事で写真ちらっと出します。
それみてほしいなと思われた方は・・メッセくださーい。
ヤフオクに出すまでの手間省けたら・・うれしぃし・・ガーン

さっ仕事仕事っ。
それではまた仕事ワールドに帰ります。

ではっ。