えーっ・・Σ(゚д゚)・・参った・・(iДi)・・まだ続く図面の日々ですが・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

先程・・発覚・・ショック!
衝撃の事実・・目

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-


以前書いた図面のと・・
建物ちゃう・・形も配置も・・
よって
ポーチも階段もちゃう・・・くっつくとこもちゃう。
家変わったなんて・・かけらも聞いてへん
・・・
ってことはもちろん・・
変わった後の建物の図面関係一切ももろてない・・・ショック!
そうともしらず・・こないだ工務店さん、お施主さんと打合せし
配置関係・・ある程度考えてました。

実は・・夕方・・
先日撮った写真みて高さの設定してたら
ちょい気になったとこあって
こーんなとこの確認・・さっき行ってたんですけど

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

それ以前・・の問題でしたね・・あせる


こんなことかけらも思わず・・
午前中・・こちらに・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大谷石・・この近所もすべてですが・・えらいことになってましたけど・・
まっそれは置いといて
打合せに行って
戻って・・
物置状態のダンプの荷台・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

整理し・・
後で書く予定のこと・・ちょいした後・・
7月作成のこのデータ・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ打合せした内容でプランを頭に浮かべながら・・
いっちゃん苦労して書いたとこ・・
1つ1つバラバラに解体しておりましたーっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

結局先程気づいたことで・・残るとこなし・・むっ
だから・・
家が完全に決まる前に図面書きたくないのです
いや
決まってからで遅くないでしょ・・・
資金関係のことはわかるけど・・・
ご希望伺えたら大体このぐらいの予算あれば・・って話はできますし
予算に合わせてプラン考えますから・・
結局これにかけた時間・・ムダ。
時間かけた図面は・・ゴミに・・
正直・・悲しくなります。
使えるとこ・・造成時にできてたとこだけ・・
んなわけで階段も上は再設定。
んで・・階段下の物置のサッシの下端低いので
以前かいたものの高さも・・使えませんし
階段も1段増やさないと・・・

っということでこれは修正の図面というより
新たに書くのと変わりませんので・・
かなり時間かかります。
当初・・かなりの修正としては頭に入れていたけど
まっ修正ということで日曜中には・・っと思ってましたけど
ちと無理ですので・・・
まるっきり建物から入れなおさないといけないし・・むっ

ちょい気合抜けかけましたけど・・
これ書いてるうちに・・
FAXきました・・
早いですね・・・ガーン
他のことやりかけてたのに・・

まっ今晩徹夜して・・進めれるだけ進めます。
ただ・・もう日もない請求書・・
せかされている見積もり・・
そっちもはよせんと・・あせる
明日は来週の現場の用意もありますし・・・
うーん・・時間がぁ・・・
っということで
今日は・・時間プリーズポチッ宜しくですっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

たぶん・・この先・・来週からは特に現場も始まりますし・・・
大変ハードな日々になることでしょう。
まっそのうち・・風邪のウイルスも忙しさで死んでしまうことでしょう。
気合の熱でっメラメラ
頑張りますっ。

ではっ。