サービス作業につき・・ノーカウントDAY | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日の作業は・・
私の作業が全て終わったあと・・
他の業者さんが・・あーっ・・やってもうたぁ・・・
っと・・なりにくくするための
最終的に見積から外れた部分のサービス作業。
まっここまでやっておけば
工務店の社長にもあとからくる人にも喜んでもらえるかなぁと思ったんですけどね・・・
気持ちって一生懸命やれば伝わると信じて
いつも一分一秒気抜かず・・気遣いまくって仕事してますが
いろいろ難しい・・
見積どおり・・図面どおり・・やったとこ・・きちんとしてたとこの部分も・・うーん・・
ほんまいろいろ難しい・・
そんなことを痛感した・・ちと・・いろいろ考える1日でした・・しょぼん
午後からの予定全て・・・狂ってしもたし・・・
まっ明日には・・また気持ち入れ替えて・・・頑張るだけですっメラメラ
最後には・・みなさんに喜んでいただくために。

んなわけでまずは朝。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・準備。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ作業より準備・・コレの方が大事でして・・・あせる
作業の方は・・やりだすと・・量的にはしれてます。
ただ・・とーってもやりにくいですが・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・作業完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あとは・・あんま下・・
私のやった土間や手づくり石に
もの落とさないよう・・作業できるでしょう。
もしそのまんま・・ハツリ・・されますと
どうなるか想像ついたものでして
私が汗を掻きました・・

最中・・配達もきましたっ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ今日は・・これ降ろすときの指示・・シート敷いたりかけたりのみ
んで図面・・ってスケジュールでした・・もともとは・・・

んであとは・・
そうじ兼・・色の微調整を・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

だんだんと・・えぇ感じになってきておりますっにひひ

こちらも・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・図面どおりのものつけてたフェンス・・
再びつけて・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

現場を後にしましたーっ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

飯食って・・1件現場寄って・・・もうちょいで・・帰還・・
ってとこから
いろいろ予定外の悲しい出来事が・・・
事実と全くちゃうこと言われるとほんま悲しい・・・
私は嘘大きらい。
たとえ自分に不利益なことでもほんまのことほんまにあったことしか
口には出さない。
そうやってこの17、8年・・信念持って商売やってきた。
わかっていただけないのは・・悲しくなります。

んなわけで・・明日からは・・ええ日になるよう
あ~し~た~ええ日になぁれっポチッ宜しくですっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

頑張ってたら・・ええことあるはず・・・
そう信じるだけ・・・
まっいろんなことあるわな。
いろんな考え・・いろんな人いて当たり前。
前向きに・・明日からも頑張りますっメラメラ
私を信じて待ってくださっている方・・いっぱいいてくれてますし・・
お待たせしすぎて・・すみません。
全ての方に・・心から頼んでよかったぁと・・めっちゃ思っていただきます。
ほどほどの現場作業・・
ほどほどの営業・・
ほどぼとの図面・・
ほどほど・・の数々・・
かけらもする気ございません。
ほどほど・・そんな中途半端なもん・・大嫌い。
そんなんで・・めっちゃ・・まで到達できませんので。
いつもこの考えに変わりはありませんっ。
ファイトーっファイト

ではっ。