【ママも助かる】子ども食堂やってます♪ | 【子育てに自信がないママが我が子の才能を伸ばすスペシャリストママになる!】公認心理師・臨床心理士さわまや公式ブログ

【子育てに自信がないママが我が子の才能を伸ばすスペシャリストママになる!】公認心理師・臨床心理士さわまや公式ブログ

大阪でカウンセリング・心理検査・心理教育のプログラムのお仕事をしています
不登校・発達障がいなどの生きづらさ、お悩みをもつ子どもや子育てママへのサポート活動
個別でのペアトレや親子の才能を開花させるセッションを提供
オンライン相談も受付中♪

 

 

我が子の才能を輝かせる

\スペシャリストママになる/

 

どうも!

公認心理師・臨床心理士

スペシャリストママ育成コーチの

さわ まやですウインク

 

5/11(土)は

関わらせていただいている

おかん家〜okan-chi〜の

子ども食堂のお手伝いに行ってきました飛び出すハート

 



看板を書く看板娘さんを発見ニコニコ

 

エプロンしてるけど、私はただホールのお手伝いをしただけですにっこり笑

 

この日のメニューはお子さまランチナイフとフォーク

唐揚げがジューシーで美味しかった〜よだれ

 

小さなお子さま連れのママさんから

部活帰りの中学生男子達まで

37名のお客様がご来店されました拍手

 

11:30から14:00までノンストップ回転!

お席が空くまでお待ちいただいた方々も

数名いました

 

「まやちゃーん」とキッチンから指示を受けて

あっちやこっちや動き回って

久しぶりに飲食店のバイト気分を味わいましたほんわか

 

賑やかで楽しく

食を通した子ども達やママさんとの交流も

素敵だなーと感じた貴重な時間でした花

 

そして

子ども食堂って

子ども達は外食気分でご飯を食べられて

ママはご飯を作らなくて助かる

食堂の人たちとも交流して

ほんわか安心できる居場所になる

 

素晴らしい取り組みだなと

改めて感じました看板持ちイエローハーツ


皆さまもぜひお近くの子ども食堂を

ご利用してみてください歩く

 

おかん家〜okan-chi〜子ども食堂には

また時々お手伝いに顔を出しますので

さわを見かけた際は

お声かけいただけると

喜びますにっこり

 

おかん家〜okan-chi〜

子ども食堂の詳細はこちら



本場のインドネシアカレーの日もあるようですカレー

 

おかん家のInstagramはこちら指差し




今日も頑張るママさんを応援していますニコニコ愛

 


image

友だち追加

画像をクリックして公式LINEにご登録すると

プレゼントをお受け取りいただけますうさぎのぬいぐるみ