湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。

 

人生のなかばを過ぎて、

 

自分の人生なんでうまくいかないんだろう

残りの人生、このままなのかな

もっと違う人生があるかもしれない

さらに人生をステージアップさせたい

もっと生きがいを感じたい

 

・・・と感じているあなたへ

 

 

あなたが自然に本来の力を発揮し

充実した輝く人生を実現するための道しるべを

心を込めてお伝えいたします。o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

  【サーカスのゾウ現象】知ってる?

 

 

以前にもブログで

お話したことがありますが

大事なことなのでもう一度ウインクOK

 


みなさん“サーカスの象”というお話を
ご存知でしょうかゾウはてなマーク


サーカスの象は、
小さなロープで足を杭につながれて
じっとしていますよねアセアセ


大きな象は、簡単に杭を引き抜く
力を持っているのに・・・


なぜ逃げようとしないのか滝汗はてなマークはてなマーク


それは・・・

 

「自分には

大した力がない」
思い込んでいるからなんですびっくりマーク
 


サーカスの象は子供の頃から
鎖で杭につながれていて、


どんなに頑張っても
鎖から逃げることができなかったため


大きくなってからも、
その思い込みにとらわれ


「自分にはたいした力がない」

と思いこんで逃げようともしなくなる

っていうお話です。

 


なんでこんなお話を

持ち出してきたかと言うと・・・

 

 

実は、私たち人間も、

こんなふうにかつての経験からの
思い込みで行動を制限されていて

 


「自分にはたいした力がない」

と、思い込んでいる人が多いからです滝汗アセアセ

 


なにかに挑戦してみたけど
上手くいかなかった。


色々と失敗が多かった。

 

という経験から


自分は“何かに挑戦してもうまくいかない”
と思い込んでしまい絶望


今ならできるようになっている
かもしれないのに


自分には

絶対できないパーチーン


と思い込み、

やろうともしない・・・。


そんな状態に、もしなっていたら
“サーカスの象”現象

が起きているっていうことです。


この状態では
目の前にチャンスが転がっていても
それを見逃してしまうことになります。


そして、象さんと人間とはちょっと
違うところがあって電球キラキラキラキラ


象さんは大きくなって
パワーで杭を引き抜けば
逃げることができるのだけど


人間は自分の本質を
改めて正しく

理解すればラブキラキラキラキラ

 

 

力づくに頼って

無理をしなくてもキラキラキラキラ

 


自分に合ったやり方で、

以前にはクリアできなかった課題を
簡単に乗り越えられる可能性が
大きいってことなんです
びっくりマーク

 



私は若い頃、
人生がうまくいっている幸せな人は
もともと生まれ持った能力が高い人
ガムシャラに頑張っている人
2種類だと思ってました。


そして自分には・・・
『生まれ持った高い能力』が無いから

 

 

辛いことでもガムシャラに
立ち向かっていかないといけないと
本気で考えていましたゲッソリびっくりマーク


でもガムシャラに

辛いことに立ち向かっても・・・

 

 

本当に辛いだけで

大した成果は

得られないし


なにしろ自分が幸せと
思えませんでしたガーンアセアセアセアセ


でも四柱推命で

本当の自分の資質や能力を知り
そこに合わせた
正しい動き方を知ったことで

 

 

人生が180度

変わりましたびっくりマーク

 

 

私の場合、

物事をコツコツと続ける

毎日同じモチベーションを保つ

人から指図される

人に指示をする

束縛される・・・

 

 

が、大の苦手でゲローアセアセアセアセ

 

 

でも、当時は社会人となれば

そういうことは

全員ができなくてはいけないんだびっくりマーク

という考えしかなかったから

 

 

人が普通にできていることさえ

まともにできない自分は

ポンコツなんだ・・・と

信じ込んでました。

 

 

で、努力してもそれができなくて

毎日苦しんで格闘しているうちに

 

 

ストレスから

過敏性腸症候群(IBS)という

腸の病気になりアセアセ

 

 

その後、何十年も

腹痛と戦うことになるという

大きな代償を払うことになりました滝汗アセアセ

 

 

自分の資質をよ~く理解した今、

そうなることは必然だったと思います。

 

 

現在は自分の資質に合ったお仕事を

させていただいて花

 


ご相談者さまが

笑顔になるのを見られることが嬉しくて、

毎日がとても幸せですがちゅーラブラブ

 

 

今でも、安定した企業や

公務員などの仕事をさせられたら

私はポンコツでしかないと思います。

 

 

まわりの皆さんに

ご迷惑をおかけする自信もありますグッチーン

 

 

見た目が『ちゃんとできそう』

に見えてしまうところも

そのイメージについていかなきゃびっくりマーク

プレッシャーに感じるという滝汗

負のループが再発動するに違いありません笑

 

 

私の場合、

一般的な仕事がツライ=ダメ人間

という頭しかなかったので

 

 

四柱推命で出た結果には

本当に目からウロコでした。

 

 

もともと普通じゃない

宇宙人の星キラキラ

普通の生活は向かない

 

 

とハッキリわかってから、

全てが腑に落ちた感じでしたね~びっくり

 

 

なので立派な宇宙人として

地球で生きることを

決めたのです笑笑キラキラ

 

 

フォード自動車の創業者の名言で

 

『できると信じても、

できないと信じても
どちらも正しい』



という言葉がありますキラキラ


これは人生の質や行動は、
すべて自分の

信念で決まるキラキラ

という意味ですびっくりマーク


これは心強いようでいて
めちゃくちゃ厳しい言葉でもありますアセアセ


つまり、

 


自分の生まれ持った資質を理解して

それを活かして軌道修正し、

最高の人生にするのか


それとも、かつての私のように

 


自分の人生って

こんなものかな・・・
日々に疑問を感じながら


まぁ、楽しいこともあるし驚き


自分をごまかしながら
毎日をやり過ごすのか・・・


全ての決定権は

自分にあるいうこと上差しデレデレ


どうせ生まれてきたのならキラキラ

 


無理なく幸福感を感じる生き方に
シフトしていきたいですねびっくりマーク

 

 

【関連記事】

右矢印自己肯定感を上げることが【人生の幸福度に直結する】!! その理由とは?

右矢印『問診』無くして占いは活きない!!

右矢印“運命”に振り回される人の特徴とは・・・?

 

 

あなたの人生を変える!

個人鑑定・企業鑑定&料金詳細はこちら!

 

 

お客様のご感想はこちら♪

 

 

↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 

フォローしてね