湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

 

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。


あなたらしく人生を開運していく
道しるべを心を込めてお伝えいたします。
o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

  自己肯定感を上げることが【人生の幸福度に直結する】!!その理由とは?

 

普段は前向きに動けているんだけど、


なんだかうまくいかないな〜ショボーン
と思うことが続いたりすると


自分のダメな部分ばかり
クローズアップしてしまって


ネガティブな気持ちに陥ってしまう
なんて時、あるよねびっくりマーク


仕事をテキパキこなして
私生活も順調そうな人を見ると


なんだかなぁ〜えーアセアセ
落ち込んでしまったり


何かひとつ失敗すると、
 

 

自分の人間性から丸ごと全て
否定してしまって
 

 

自分って

何やっても上手くいかないな不安
と劣等感を感じてしまったり・・・


実はこういう気持ちになるのって
「自己肯定感の低さ」
大きな要因びっくりマーク


自己肯定感の低い人の特徴としては


完璧主義で、
自分の足りない部分ばかりに
焦点を当てがち
だったり、


人に迷惑をかけてはいけないとか、
弱音を吐いてはいけない
目立ってはいけないなどの


『〇〇しなくてはいけない』
いう自分を縛りつける

思い込みがとても強いえーん


・・・ということが
挙げられるのだ。


それに対して、
自己肯定感が高い人は


自分の得意な部分を理解してるので
人より劣っている部分や
苦手なことがあったとしても、


“自分の全て”を否定して
落ち込むことが無い
グッ


つまり、自己肯定感が高い人は

自分の長所に

スポットライトを当てて
うまく活かすことが

できる人びっくりマーク

 

と言うことができる飛び出すハート


それが結果として

仕事のパフォーマンスを上げて
効率よく仕事の成果を上げることや
満足感、幸福感につながっていく。



そう考えると
同じ能力を持っている人でも


自己肯定感が高い方が
パワーを発揮しやすいし
幸せに感じやすい


 
ということになるよねニヤニヤ100点


ちなみに、心理学の観点から言うと


いつも親から
ダメ出しをされて育ってきた人や、


優秀な誰かと
比較されながら育ってきた人、


また過去に大きな失敗をして
自尊心を傷付けられた経験がある人は


自己肯定感が低くなりやすい
傾向があると言われているガーン


四柱推命鑑定師をしていて
色んな方のお話を伺っていると


環境の影響って手ごわいな・・ガーン
というのは

ものすごく感じている部分。


でも、自己肯定感が低すぎる状態では

 

今より幸福感を得ることは

絶対にない物申すびっくりマーク
 

100点上矢印ココ大事上矢印100点
 

環境の影響を振り払って
自己肯定感を高めるには

まず自分の得意な部分を見つけて
自分を認めてあげること
びっくりマーク
 

 

これが、
自己肯定感つよつよ人間への
第一歩だラブラブラブ愛

 


自分は何が得意で、
 どんなところが長所なのか。

 
それをしっかり理解してこそ
幸福をちゃんと感じられるびっくりマーク

 

『でも、何が自分の強みかわからない』

 

・・・と思う方花

 

 

四柱推命で鑑定すれば、

自分の強みは簡単に

見つけらるよラブ飛び出すハート

 

 

だって星に現れてるからね物申す(笑)

 

 

自己否定をやめて
充実感のある人生にするためにびっくりマーク

 


ぜひ四柱推命を活用して

自分ではまだ気づいていない
かもしれないあなたの強み

発見してみてね~~花指差し

 

 

合わせて読みたい!

 

 

 
 
↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 

 

フォローしてね