謹賀新年 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


大晦日。

シュバーベン料理での

タパスを希望されたのでそのようにチュー

2人だけなので、

しばらく食べ続ける事になるでしょうチュー




元旦門松絵馬


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますニコニコ



元が取れない寿司の食べ放題はやめにして

自作した図寿司



ゴミ捨てをサボっていた主婦は、

元旦にゴミ捨てを命じられるガーン



渋々ゴミ出しに出かけ、

コケて膝から血を出す正月チーン

おぉ。

何という2024年の始まりチュー






スパークリングワインの話になり、

ムムはドイツのゼクトだよと旦那。

ムムはF1スポンサーだったシャンパンだよと私。

(日本語読みはマム?)


よく商標盗用で訴えられなかったね?

と調べたら、

大元は同じドイツ人が創立してたびっくり


4ユーロと40ユーロの違いは、

シャンパンか否かって事か笑い泣き


フランスのブランド力恐るべしチュー

まあ、製法も違うだろけど爆笑